デカイ!そして調整不良だろ?Reナイチンゲール参戦!!

スポンサーリンク

 

・・・・

 

何日ぶりだよ?

 

さぁ・・・・

 

 

 

最後に書こうと思って使わなかった画像は・・・

 

 

 

フェニックスガンダムだったぜ・・・・汗

 

 

 

ほら!!もう新年何日経ってるとおもってんのよ!!さっさと書きなよね!!!

 

 

機体の記事が一番見てもらえるんですが・・・

 

 

一番大変なのよね・・・汗

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

本年は、適当に行きます!!!

 

 

いらん機体は普通にスルーするかも・・・・汗

 

 

まぁとりあえず一番やばそーなナイチンゲールから行きます!!

 

 

 

 

ステータス

最近のインフレしたステータスビーム防御と実弾防御は共に1700弱

回避は不能だけど被弾してさっさと必殺出したい性能になっています。

まぁ攻撃はオマケ・・・だけど、攻撃判定を持っていることで大変なことに・・・汗

 

 

必殺

ぶっ壊れ必殺その1

支援機の40%何でもバフ+NE回復+攻撃判定による自己EN回復力の高さ・・・

ループ状態になる・・・

 

支援機バフなのに・・・・汗

支援された機体ももちろんループ状態になるよな・・・・

 

あぁ・・・

 

ただお互いに必殺を打ち合うウォーズになる・・・・

 

 

ACE

こっちはこっちで、即EN回復30%+3秒とは言えクリティカル確定付与さらにそのクリティカルダメージを50%上昇と・・・・

 

つまり、こいつのEN回復で必殺発動すればクリティカル確定必殺になるということか・・・・しかもクリダメ1.5倍と・・・・

そゆこと・・・・汗

 

防御バフがかかりまくっとったらそれほどダメ出せないかもしれんが(そんな環境になってないのでよくわからんですスミマセン)・・・普通の攻撃力と普通の防御力であれば、一気に壊滅させるしさせられる・・・・

 

 

 

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手

書いてあるとーりだけどさ・・・

25秒て・・・・動画で少し話したけど、コレがデメリットになる日が来ると思うんだよな

まぁ最後にまとめて

 

 

2手目

何でもバフ+デバフ無効

16秒はデバフ無効が強すぎちゃうからかな?

 

 

3手目

命中アップバフ、なんだかんだ現状だとデュナメスリペアしかキラーが居ない。

なんとなくコレも今後狙われそうな気がする・・・・

まぁ普通にみたら申し分なし、てか・・・2手目までにくらべちゃうともうオマケよ・・・

 

 

4手目

完全にオマケ。自己ライトアーマーも全体ライトアーマーも増えすぎた。

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

あのね・・・

 

もうね・・・・

 

 

2手目までスキル撃ったらあとは、ひたすら通常必殺でEN回復しててねって感じ?

 

・・・

 

まぁ

 

私は、固めて倒してる最中に出されたMAを一気にぶっとばすためにACEにしてます・・・

 

 

たぶんだが・・・閲覧者さんたちが求めてるのは通常かACEかどっちがいいんだ?ってことだぞ?

 

 

 

まぁ そうよねww

 

 

あくまで私の妄想だけど

 

長期戦になるなら通常

チャレンジでも使えるのは通常

ハズレが無いのが通常

 

短期戦なら1撃必殺のACE

今後ブロックが増えたら貫く可能性が高いACE

クリ無効でただのEN回復のみになっちゃうACE

安定しないACEだけど、当てれたらデカイし

クリ無効かからず降ってくる強力なMAを瞬コロできる可能性のあるACE

 

 

 

なので・・・・

 

 

基本的には通常が安定

 

 

でもさっきも書いたけど

 

 

私はACE

 

タンク入れるのもACE

 

 

 

ズルパで固めてクリ無効発動させねーから!!

発動されちゃったとしても、ズルパで事故る可能性の高いMAはさっさと潰したいから!!

 

 

一番はズルパの場合、チンゲ1回しか必殺撃ってくれないから・・・・汗

 

 

 

 

 

あと、通常だろうがACEだろうがタンクマにする予定の方はちょっとだけ待ってください!!

少しずつ調整してレベル上げてってくださいね、何時ものごとく2手目前に漏らしたら大変です!!

 

魔界村まで行くと、わざと攻撃して必殺打たせて通常スキル使わせないことが勝ち方だったりするもんな・・・・

 

まじで・・・

 

タンクレベル上がったら、開幕EN量調整できないのは運営の無能!!

 

 

ご注意を

 

 

 

あと最後に、罠かも?って書いたことを少し・・・・

 

 

正直、現状胚乳もチンゲも強すぎます。

 

持ってなくて普通に戦ったら勝てるわけないレベルで強いです。

 

自分のバフは解除されるし、相手にはバフ掛けられるし、デバフは効かんしノイズは飛んでくるし・・・・

 

とりあえず

 

ライトアーマーキラーは来ると思ってます。

(ついでにバルバトスもやられるのがクソ腹立つ!!)

 

 

それ以外にも潰す方法はいくらでもあって・・・・

 

まぁ言い出したらきり無いんですが

 

 

命中アップキラー

EN回復上昇キラー

ノイズ無効

 

この辺来たら2機とも沈みます・・・・

 

特に胚乳はノイズ無効以外は現状結構かんたんに対処できるため、来ると相当厳しくなります・・・

 

 

・・・・

 

 

 

とりあえずね

 

 

いま引けてなくてやる気めっちゃなくなってる方いっぱいいると思うんですよ・・・・

 

 

 

1ヶ月だけ我慢しよ・・・

 

 

どうにでもなるって!!!

 

 

 

何ぬるいこと言ってるのよwww 来週はβだから・・・再来週にはもう使えなくなってますよ♪

 

コメント

  1. こんにちは😃
    ナイチンも取れてるし、NTD覚醒もあるので、ちょいズル編成にて回しております
    月曜に張り付けばかなり順位が戻るかも⁉️
    300位ほどから170位くらいまで戻れました…が、ここからなんですよね
    また蹴落とされそうです
    私の場合のナイチンはACEにしております
    確かに魔界村は予定通りにスキルが回せませんよね(ーー;)
    今のところタンクはグレード1のまま
    まだ様子見です
    どちらでも正解のような気もします(^^)

    • そうですね・・・200位くらいに壁があって100位にまた壁がある感じしますね・・・

      私今週は今220位くらいをさまよってます。
      やっぱ朝6時くらいに起きないとなかなか順位があがりませんね・・・汗

      私はACEを9か10まで上げて通常ゼロですが、通常も上げたくなるほど使えますよね
      長期戦なら絶対通常でしょうし・・・

      でもまぁとりあえずACEですね、ズルパ辞めたらもう勝てないしww

  2. あけおめです!
    年明けの投稿お疲れ様です。
    わたなべさんの予想通りRe ニューとRe ナイチンがくるということでダイヤ💎400個まで溜めて年明けた瞬間我慢出来ずに44連回してしまいました。結果良かったです。4回ともRe ナイチンが来ました。正直、3、4回目はそっちじゃないって思ったんですが、久々に楽しいガシャになりました。
    すぐさま超越してアリーナで大活躍しております。
    Re ニューも欲しかったんで、3、4回目はタイミングずらせば良かったかなー、なんて後の祭りです。でもよかったです。

    • おめでとうございます!!
      胚乳4機よりは良かったと思いましょうww

      胚乳は正直ノイズ無効きたら一気に衰退しますので・・・タブン汗

  3. こんばんは!!
    今回のガチャで胚乳とナイチンの両方を手に入れたのでギリギリ人権は手に入れる事はできました笑笑
    この両方を持ってれば私みたいな雑魚でも両方を持ってない敵には大体勝てますね笑
    ただ11連目で両方とも手に入れてしまったのでクリスマスガチャも引いとけば良かったと後悔してます…
    最初ナイチンは胚乳の対抗機なのかと思っていましたが使ってて思ったのは初手で胚乳が遠距離不可でナイチンを止められれば胚乳の勝ちで初手で止められなければナイチンの勝ちみたいな感じでお互いがお互いの対抗機だということに気づきました。
    ただデバフを止められなくても必殺技のEN回復が鬼畜なので編成に入れておく価値はありますね。

    • 単純に初手スタン対策で百式が増えてるのかと思ってましたが、遠距離不可もありましたね。
      初手後衛遠距離不可は・・・フリーダムを思い出します、かなりいやらしいですよね。

      なんだかんだ、胚乳チンゲ通常セットでひたすらノイズ合戦になってますよね

  4. はじめまして、こんにちわ。
    いつも参考にさせてもらってます。

    先日、アップされてた手動の動画で
    百式、サザビー、ザクト、ナイチン、
    月光蝶の引きハメを実践してみたいのですが、
    月光蝶を持ってなくて実践できてないです。

    月光蝶にかわる機体とか他にありましたら、
    教えていただきたいです。

    代替え機でマークⅤやニューガンダムを
    入れてみましたが上手くいかず‥

    • はじめましてコメントありがとうございます。
      残念ですが∀を入手できたから出来るようになったことなので
      代替機体は無いと思います。

      初手スタンは固め率アップ、回復不可はサザビーの火力アップも兼ねていて
      どちらも∀無しでは確立的な不安が大きいので必須です

      • さっそくのお返事ありがとうございます。

        やはり月光蝶に代わる機体はないですよね‥

        悪魔に魂を売る戦法を是非使って
        みたかったです。

        アリーナで500位の壁が破れずに
        毎回試行錯誤の日々を送ってます。

        ブログ更新大変でしょうが、
        これからも楽しみにしてます。

        また機会がございましたら
        ご教授願います

        • いえいえありがとうございます。
          今後、初手で全体回復不可付与の機体が出たら
          代わりになるかもしれませんので気にしてみてください

タイトルとURLをコピーしました