ルージュ借して!!簡単に借りれる性能じゃないね・・・ストライクルージュ(天空のキラver)

スポンサーリンク

 

ストライクルージュ(天空のキラver)ですって

 

 

今更だが、もうなんでもありだぞ

 

ヤラレメカどもに簡単に手足を撃破される程度の機体ですが、超絶回復!!

ではなく・・・

 

 

 

超絶支援機として登場!!

(回復タイプです)

 

 

 

まぁいろいろ商品化されてる機体みたいです・・・シランケド

 

 

だとしたら・・・・

 

 

 

 

バルバトス太刀装備ハヨ!!!!わたなべです

 

 

 

引くか引かないか迷っております・・・・

 

 

 

とりあえず性能を見ていきましょう

 

 

ステータス

ヤラレメカどもに簡単に手足を撃破される程度の機体!!!とは思えない防御性能です!!

支援回復機は、若干戦闘力が低めに設定されることが多かったですが、普通に限定仕様ですね。

実弾攻撃は1245でまぁダメージには期待できませんが、ビーム防御1477、実弾防御1244でかなり固め、命中は159で並、回避は159でまぁまぁあるため・・・・・スキルの内容的にも

 

結局Reゼロとセット出せってことかよ!!!って思いました・・・・

 

Reゼロを潰したわけではありません、セット運用して、ルージュが無い人を潰したのです!!キリッ

 

 

 

必殺

動画で話したとおりですが、やっぱり1%/2秒がショボイですね。敵のHPが50000あっても2秒で500回復でしょ?役割ボーナスがあっても、1%が2%にはなら無いでしょうし、1%以下が処理されてるのか?も不明、処理されてたとしてもせいぜい1.3%程度・・・2秒あったら必殺ループされるんでね・・・

ただ、ゾンビできるほど固めることが出来るならコレだけ回復すれば十分か?とも思うけど、ゾンビ組んだことないのでワカンネ

また、シルバレの代わりに使うなら相手クリティカル機体より早く必殺を打つ必要が出てきます。

 

 

 

ACE

2019.09.20現在、入手等通知なし

どうせ年末までにACEガシャ・・・セカンドVもな・・・

 

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手

Reゼロ殺し

持続時間も長く、ゼロの2週目も当てれない気がする。んでもって、セカングやムーンのスキル不可も止めつつ、ビームも実弾も攻撃力上昇と・・・・

やりすぎ感ぱねぇっす・・・

 

 

2手目

敵全体ビーム攻撃デバフ、まぁこちらは最近のよくあるやつ・・・・弱くは無い

 

3手目

一番HPが少ないやつは強制回復、であと一機ランダムで回復&&EN回復率40%アップバフ。こっちは素で20%あるのでかなり回復します。

まぁこんなもんかなぁっと思えるレベル

 

4手目

攻撃スキルが少ない機体向けのクリティカル確定攻撃。本音はEN回復してねってことだと思ってる

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

継続回復&クリティカル無効!!

テロップまじ嘘つき!!これを考えてるやつが真剣ならエアプ乙!!無能乙!!売り上げ貢献する気無し!!

 

どう考えても、バフ無効無効&スキル無効無効が本体!!

継続回復は率や時間がショボイわ!!

 

 

用途は完全にReゼロ対策、これによりReゼロに封じられて大打撃を食らってたバフメインの機体が軒並み息を吹き返します!!

 

特に・・・ストフミがメインアタッカーだった人はぜひとも入手したい機体ですね・・・

 

 

3%だし・・・

 

 

っふっふっふ♪3%をありがたがるようになって来たわね♪狙い通り!!

↑って絶対思ってるであろう糞運営

 

 

・・・・個人的には

 

 

通常アリーナで戦う分にはスルーでいいかな?とか思ってたんですが・・・グランドアリーナでは持ってるか持って無いかでかなり難易度が変わりそうな気がします。

ゼロカスはどっかにいるだろうしな

そう・・・Reゼロ対策が出来る機体を使っちゃったら2軍が勝てなくなるとか普通にありそうなんだよなぁ

 

 

でもなぁ・・・・

 

 

ACEは付いて無いし・・・・

どうせもっと有用なACEで再販されるだろうし・・・・

ENタンクまったく配ってないし・・・・

 

 

300ダイヤぶっぱしたくないし・・・・(てかサポートインフレもハジマタな・・)

 

 

 

 

 

はぃ・・・

 

 

 

Reゼロが猛威を振るってる内は大活躍間違いなしでしょう。スキル不可やクリティカル無効に対して、防御を上げないため、ドッゴーラ対策にもなります。また、回復機なのでシャアザク支援キラーも刺さりません。

あとは・・・Reゼロが居ない場合に、攻撃バフなら支援機のほうが効果が高く、また実弾パで攻められると結構厳しそうな予感です。まぁ居なかったら使わなければいいだけか・・・

 

 

ライトアーマーも無いので、やっぱゼロとセットが当面の基本になるのかな?

 

 

あとは・・・隊列の件で、支援回復機は支援だろうと回復だろうとシリーズ順になりますので、シルバレとセットで入れるとシルバレが5番目でルージュが4番目にきます。最後方を避けれるのはGOOD

ナラCでさっさと倒そうにもシルバレがいて倒し切れない、ルージュに回復される・・・・みたないな流れもありました・・・(そのときはサザビーが前から倒して勝てました)

 

 

ドッゴーラが居て使いにくいシルバレに代わるルージュと・・・

 

 

なんか最近機体をスゲー制限されてる気がするよな

 

 

そうなんよ・・・・・そのインフレ率も高いから結局同じような機体ばかりになると・・・・

 

 

おかげで1週回って強い!!ってのも出てくるとは思うけど

 

 

さぁ次は、クリティカル無効追撃?バフ無効無効追撃?全体デバフ無効?初手全体ノイズ?

 

 

いろいろ潰そうと思えば何だって出来るよね・・・・汗

 

 

 

・・・・・ま

 

 

いっか・・・・

 

 

アリーナでは何とかなりそうだし、GAで出てきたらゼロ当てなければいいだけだし・・・・

 

 

GA攻撃側で使うだけなら・・・・タンクも激痛になるだろうし・・・・引けても設計図入れる気にならんし・・・

 

 

っはっはっは♪この3%逃したら次は1.5%ですよーぅ

 

 

まぁ・・・めっちゃ欲しいけどさ・・・・楽できそうだけどさ・・・・

 

 

 

まぁ10月にかけよう・・・・

 

 

 

今月は9月末よ?ッヒッヒッヒ

 

コメント

  1. ガチャ運が悪いんで友達に引いてもらったら11連目で出ちゃいました笑笑
    まさかリゼロの登場からこんなに早く対抗機体が出てくると思いませんでした…
    ふと思ったんですがガチャの確率この頃どんどん渋くなってませんか?気のせいですかね?
    あとバルバトスの太刀装備の件は同意見です!!最終決戦の装甲パージ状態に惚れたのでぜひ出してもらいたいところなんですが

    • おめでとうございます!!間違いなくReゼロ対策で使える機体です!!
      1.5%は萎えますよね・・・・よっぽどのことがないと狙えないので残念です><

      ですよねー惚れますよねー、グラフィック刷新して出てきたら課金してでも狙っちゃいそうです♪

タイトルとURLをコピーしました