もはや原型が分からない・・・てか原型無いシリーズ?ビルドバーニングガンダム参戦!!

スポンサーリンク

仕事はまぁおいといて・・・

 

チャレンジ2攻略の試行錯誤がちょっとだけ楽しくてブログ後回しになってました

 

わたなべです!!

 

とりあえず、ビルドファイターズは一通り見ましたが、トライはまったくわかりません

 

 

(´・ω・`)X見終わったら次はトライだね!!

 

 

おうよ!!

 

 

ということで・・・・

 

 

まずは主人公機から!!

 

ステータス

まずね・・・・普通に戦闘力が限定・・・・

これさ

6月からまた1段階インフレさせますか??って不安になる感じです・・・

実弾攻撃は1750程度、防御は両方1000以上、HPがやや少ない攻撃タイプなため相変わらずバーサルだけには注意が必要ですね

 

 

必殺中2全開の名前ですなぁ・・・

(# ゚Д゚)まぁその辺は触れるな・・・たぶんそういうシリーズなんだろ・・・

スキル不可追撃は狙うのが結構大変だがどうか?って感じですね。あと地味にねんしょう4000ダメージはでかいですね。相方のライトニングが燃焼追撃もちなので、セットで使ってねってことなんでしょうね。

 

 

スキルとサイクル

以下4手順

初手じげんはおうりゅうりゅうせいらせんけん

威力も十分!初手分身は有能、ジェガンが決めれない・・・(´;д;`)ブワッ

 

2手目疾風!!せいけんづきぃ~~~~!!!!

(´・ω・`)いやいやいやいや、違うアニメになるから!!!

カウンターダメージは相手のENをためてしまうリスクがあるけど、最近の超絶ダメージを入れられた場合相手を道連れにできる可能性がある

ちなみにチャレンジ2でこれに猛威を振るわれ、こちらのナラCが落ちます・・・(´;д;`)

 

3手目

自己バフさらに、実弾攻撃上昇追撃&全体攻撃と非常に優秀、相手の戦艦次第で全体4000弱の攻撃となる・・・

そうなれば必殺レベルの威力、素の実弾攻撃も高いためくそ強そう

 

4手目エリカ4手目は優秀、どうせこのころには必殺合戦

 

 

以上4手ループ

 

スポンサーリンク

妄想

とりあえず普通にアタッカーとして優秀そう、スキル不可機体も相当増えてるので必殺の追撃を狙って当てやすい環境にありますね。

(# ゚Д゚)セカング必殺直後とか狙いやすいよな

そして、カウンターダメージ25%は青コーンへのダメージがそれなりに期待できそうです。

(´・ω・`)結局相手のEN貯めて嫌がられそうな気もするわよね

こればかりは使わないとわかんね・・・・バーニング回はスルー予定だけれども・・・汗

 

あとは・・・

 

初手分身は、いやらしい攻撃の多い2手目を回避できるのが優秀、そのまま優秀な3手目が出せるのもありがたい。

 

多少懸念があるとすれば

 

安定的にキラーダメージが入れれるのはこの3手目だけ、最近流行のスパアマ無し、カット無効無し、クリティカル無し

ReABやバンシィが苦手になるのかなぁ???

 

(# ゚Д゚)両方持ってないくせに

 

・・・・すみませんいつもの妄想です・・・・

 

 

 

っと・・・

 

 

あと、ゲームとは関係ないですけど・・・・

 

ガンプラシリーズでもいいんだけれども・・・・

 

 

原型が無い?ってのはちょっと・・・・って思いました・・・

(原型あるならスマン知らん)

 

 

(# ゚Д゚)だからダイバーズでは原型出してきたんじゃね?

 

 

ダイバーズも5話くらいで、見るのやめちゃってるわ・・・・汗

 

 

・・・・・

 

 

さて・・・・

 

 

チャレンジ攻略にいそしもうか・・・・(´;д;`)ブワッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました