ガンダムX視聴記第17話『あなた自身が確かめて』

スポンサーリンク

はぃ・・・

 

なんというか・・・

 

38歳児にも分かるような内容にしてください・・・・汗

 

 

ただただ白いイルカが活躍する回でした・・・謎だらけ

 

 

前回の続き

ティファが泳いだ後最後に来た白いイルカ(イルカの親玉)

正面から見るとただの海坊主

 

 

白イルカは人間を嫌悪しており他のイルカを引き連れて帰ってゆく・・・

 

 

 

んで話は敵のオルク(海のバルチャー)の船に・・・

Dナビという謎のR2D2・・・これはこの回のキモになるはず!!!

(´・ω・`)わたしには掃除機にしかみえないわねぇ

 

 

いろいろ話が進むとどうやら敵のオルクはDナビという位置情報システムを売りさばいて儲けてるやつららしく・・・

 

しかもそのDナビとは D=ドルフィン のことで、生きたイルカの脳を使っているらしい・・・

 

一瞬アインを思い浮かべた・・・・

 

まさか・・・・あのカットきちゃう??

 

 

って思ったけどそこは昔のアニメ!!とくにトラウマになるようなシーンはありませんでした。

 

(# ゚Д゚)最近のアニメだったら脳の一つや二つ余裕で描写してくるよな

 

 

んでDナビを作るためにイルカ漁をしているらしい

 

当時シーシェパードがガンダムXに抗議を行ったのは言うまでも無い・・・

 

 

(# ゚Д゚)wwwんな馬鹿なwww

 

 

・・・・・

 

 

って思うだら?

 

 

 

 

(# ゚Д゚)ぇ?マヂ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソ♪(タブンネw)

 

 

 

 

(# ゚Д゚)・・・・・・・・シネ

 

 

 

んで漁の途中で白イルカ参戦

 

群れを助けに来た模様・・・・

 

 

オルク達は白イルカはスゲー賢いから凄いDナビになるはずっていって白イルカを捕らえようとする

 

ミサイル型網で襲うが余裕で回避されるのであった

 

 

 

いろいろ有って・・・・

 

 

ガロード『白イルカは特殊な能力があるから追われてる!!ティファと同じだから助けよう!!』

 

フリーデンメンバー『えーーー』

 

 

ティファ『白イルカを助けてあげて』

 

フリーデンメンバー『分かった!!助けよう!!』

 

 

(´・ω・`)ティファの私軍よ♪

 

船長がティファに甘すぎワロリーンだわ

 

 

 

んでティファに場所を指示されながら白イルカの元へ

 

オルク達と遭遇

 

オルク側は白イルカ追ってればガンダムに会える的なこと言ってたけど・・・まぁお約束通り遭遇

 

フリーデンとオルクの戦いになる

 

 

なんかこの辺でティファがイルカとテレパシーで

 

イルカ『人は人同士でヤリあえるの?』的なことを多分言っててティファが『あなた自身で確かめて』ってタイトル回収するんですが・・・

 

 

理解力の乏しいわたなべには意味不明でした・・・

 

 

 

んで・・・

 

デバイダーは水中◎のくせにフルボッコされて・・・

 

 

あーもーだめだー ここまでだーーーって

 

 

声優もわざとらしく発した後・・・・

 

 

 

お約束だった白イルカがガロード達を助けに行くのだが・・・・

 

 

 

ぴきゅきゅい~ん(俗に言うニュータイプ音)

 

(´・ω・`)ガンダム至上最初のニュータイプ動物

(# ゚Д゚)これこの画像だけみたらもうなんだか分からん生物だなww

 

 

直後・・・

 

R2D2破壊!!=Dナビ破壊!!=イルカの脳味噌破壊!!

 

 

 

イルカ強すぎワロタww

 

 

 

(# ゚Д゚)追われてたんだろ・・・最初からやれや

 

 

流れ的には・・・

白=追われてる

ガロ=助けに行く

ガロ=絶体絶命ピンチ

白=助ける

 

脚本謎すぎるんだが・・・・汗

 

 

最後にイケメンドクターの話で『イルカは同属を殺すという概念がない』って話が出てくる・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

えーっと・・・・もう一度個人的にまとめると・・・

 

 

白=Dナビは仲間だから殺せへん・・逃げるでぇ

ガロード達=助けに行く

白からティファへ=人間は同属ころせるんかいな?

ティファから白へ=『あなた自身で確かめて』(タイトル回収)

ガロード達=同属で殺し合いしてる

白=人間が出来るならワイにだって出来るでぇ~白=そこや!!Dファンネル!!(Dナビ破壊)

 

 

OK?

 

(# ゚Д゚)・・・・・汗

(´・ω・`)・・・・・汗

 

 

『あなた自身で確かめて』

 

 

 

人間と出会ったから

 

 

同属をヤレるイルカになったってことでOK?

 

 

(# ゚Д゚)まぁそんな風には描かんだろ・・・普通は・・・

 

 

だれかこの回の解説してください・・・・(´;д;`)ブワッ

 

 

あとさ・・・・

 

 

やっぱりティファの水着はスルーされたでぇーーー(´;д;`)ブワッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました