神話の名称はマヂカッコイイな!!アストレイゴールドフレーム天ミナ参戦!!

スポンサーリンク

 

最近やっぱりガンダムウォーズ沈み気味です・・・

 

なんというか、好きな機体をフル強化しようと思ったら強制的に700ダイヤ必要ってのがどうも気持ちよくなれません

 

 

結局至った結論としては、このインフレ具合なら本当に好きな機体が出てきたときに700ダイヤ残すように調整するしかないなぁ・・・って思いました。

 

 

それまでどれだけ負けるようになってしまっても、耐えるしかありません・・・・

 

 

 

・・・

 

 

まぁ 耐えるのいやだから何やってでも勝とうとおもっちゃうんだけれども

 

 

 

さて

 

GA-Aが来ますね・・・好き嫌いでドッゴーラ取らなかったのでかなり厳しい戦いになると思います

 

 

 

そんな中超絶カッケーデザインでリサイクルもどき!! 金枠天ミナ来ましたね!!

(アストレイはまったくワカランのだけどね・・・)

 

ちなみに『アマツ』と読みます。

 

 

もどきってなによ!!新機体よ!!新機体!!

 

・・・・

 

 

『もどき』ってつけただけでもありがたいと思ってね?

 

 

 

見ていきましょう!!

 

 

 

 

ステータス

流石の限定仕様!!!っと思いきや・・・

実弾攻撃1750 ビーム攻撃1080!!

 

ビーム攻撃もってネーくせに1080!!!

 

マジ攻撃力詐欺やめろ!!100000歩ゆずって詳細データ見れるようにしとけや!!

 

騙してるんだから晒す訳ないよね?

詐欺運営にふさわしい回答ですね♪

 

防御はビーム1100 実弾1000 命中250 回避140

分身切れたらもうアウトって感じのステータスです。

 

 

必殺

MAじゃない機体としては久々の実弾軽減無効、さらに目玉は、いつか来るとは思ってたビーム軽減追撃!!

8500の250%!!軽減無効!!2019.11.13時点で最強単体攻撃です!!

 

ビーム軽減追撃なので相手を選ぶ必要はでてきますが、溢れるReニューが対象なのでまったく問題ないですし、多段攻撃なので分身の影響も多少抑えることが出来ます!!さらに実弾攻撃ってのが激熱!!

 

最近の機体は軒並み実弾防御が低いもんな

 

んだね

 

次に実弾が輝くのはSDかなぁ・・・

 

 

 

 

ACE

どうせ2ヵ月後年末年始、限定ACEガシャ連発の中の1つ

 

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手

初手分身16回!!! 大昔のブリッツを彷彿とさせる・・・・

回避値は高くないのでこれがが切れるまでが勝負になりそうですね・・・・

 

まぁ、たぶん手動すれば潰せるよ!!たぶんね

 

2手目

40%20秒、一時インフレを止めたのか?と思われた自己バフだったけどここに来て40%にもどりましたね。分身直後なので必中以外では止まらない!!

 

3手目

MAを狙っても必殺返しされない!!! 20%x3はもはや必殺レベルのENダメージ、さらに3800ダメージは申し分なし

 

4手目

普通に超絶ダメージ!!いままで通常スキルでは100%程度の追撃が普通だったがココに来て200%ww

通常スキルで9600ダメージの範囲攻撃wwやばすぎww

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

えらい整形されてイケメンになったよなぁ・・・・

黄ばみ黒から漆黒の黒になってキリッっとしたよな

かっこいいよね♪欲しくなるよね。強そうだしね

 

忌々しいReニューに有利を取れるってだけでReニュー難民は涎でる・・・

 

久々の後方集中狙いの実弾機体ということでMAを早めに倒すのも重要な仕事になりそう。追撃さえ取れれば防御の上がってないMAは速攻で倒せそうな予感

 

 

以下それぞれの場合について

相手にする場合

とにかくビーム軽減を使わない、もし使うのであれば、分身を速攻で剥がしてさっさと倒しちゃわないと1機ずつ後ろから壊されてく・・・実弾防御をしっかり上げるのも有効だけど、実弾防御追撃機体が居たらそれもできなくなるので、他の機体も気にしないといけない。

いやらしい人(上手い人)は必ずそーゆー編成してくるもんな

多段攻撃でモーションが若干長いのが救いか?モーション中に一気に叩きたいところ

ただ多段なのでReニュー分身も発動直前に出してないと結構ダメージ受けそう・・・

 

 

自分が使う場合

最近の機体だとReニュー、セブンソード、ビグラング、Oガンダム、バンシィ通常必殺、辺り軒並み有利が取れる。軽減無効も全体軽減ばかりなので、全機追撃対象でウハウハ。

特にReニューは初手でいきなり使ってくれるので追撃を取りやすいけど、分身されるとフルヒットしなくなるので、攻撃側であれば手動で必殺を撃つのも有り、また、ビグラングに関しては出現後はビグラングを狙うことが多いためこちらも必殺後の2手目ビーム軽減を確認してから必殺を出せると完璧!!

ただ・・・・分身が切れるとめっちゃモロいので、さっさと大勢を決する必要がある。

 

 

 

ガシャすべき?

まずはいつも通りですが好きな人やダイヤに余裕が有る方は狙っていいと思います。相手の軽減をけん制できるだけでも十分強力だし、追撃がなかったとしても軽減無効の実弾攻撃ってのがもう強い。

 

私は・・・・今回結構悩みましたが、スルーしようと思いました。

 

弱いからとかではなくて・・・・このペースだと2週間おきにどんどんインフレしてくし・・・冒頭に書いたように、本当に好きな機体が出た時に700ダイヤ使えるようにしておこうと思いました。

あと加えて、ちょっと先の未来に必中分身追撃とか待ってそうだし、年末年始でACEもきそう・・・・天ミナの場合分身追撃ではなかったとしても、必中されるだけでかなり厳しいそう・・・

 

少なくとも、EXユニコーンが実用レベルになると、初手から分身して高HPを維持するのでEX必殺の対照になり厳しそうな予感・・・・

 

まぁそんなこと言い続けると何時までたってもガシャ引けなくなるんだけどな・・・・

 

まぁね・・・・でもアストレイ知らんし、カッコイイとは思うけど、まぁいいや・・・・なんとかなるっしょ・・・・通常アリーナならね

 

 

 

 

あと、ナラCがないとかMAに苦戦することが多い方、GAでしっかり有利とりたいかたも引くといろいろと解消できる気がします!!

スルーするとは決めましたが、引くのが勿体無いとか弱いとかかそんなことでは無いので!!!

 

 

 

こんなとこですかね

 

 

・・・・・

 

 

 

名前がいろいろ神話で面白いしかっこいいよね・・・・アストレイみたら好きになるかしら?

 

 

お前結局見ると全部すきになっちゃうだろww

 

見なさい!!そして引きなさい!!

 

 

モノアイもいいよね♪

 

 

・・・・

 

 

あぁ・・先にイージスも気になるな・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました