わたなべアリーナ使用機体

特筆すべき機体だけは記事にしてリンクしていきます。

責任逃れのために書いておきます!!!!(わりとマジ)

あくまで個人的な使い方と感想ですのでーーー鵜呑みにはしないでくださぃ・・・はぃ

10/3更新

☆4

ざっくり名称 現状 備考
グレイズアイン ☆6 ルプスが後ろを叩けないので後ろ攻撃用、スタジェ、ピンク、隠者Mをさっさと落とすことがお仕事
スタークジェガン ☆5 説明不要の最悪の機体、運営のバランス調整能力ゼロであることの証明・・・2手目全体EN不可からの必殺ENダメージで現状ENを約半分処分される・・・
ルプスリミッター解除 ☆6 HP3万の回避機体!分身機体以外には強い!!!汗 詳しくは記事を!!アタッカー
Hi-νガンダム ☆6 ACE必殺が支援キラーと戦艦ドッカンでワンチャン。ライブザクには刺さる!!アタッカー
νガンダムDFF ☆6 アリーナでは万能、なんにでもDFF、硬い、ウザイ睡眠持ち。アタッカー兼妨害
ターンX ☆6 非ガシャ最強、ボムの割合ダメージ持ち。アタッカー
ガンダム(最終決戦仕様) ☆6 やや軟い、実弾攻防バフ、回避ダウン持ち。スキル自体の攻撃力が低いのが残念。アタッカー兼実サポ
ELSクタンタ ☆6 最強防御バフ要員、アリーナ上位ではほぼ必須。相手にバイオZが居る場合対策必要。サポ
ダークハウンド ☆5 最後方引っ張り、ビームデバフ、ビーム防御が低すぎてつらい、デバフスカり易い(50%)だが使用頻度は高いし効果も大きい妨害
ブルーフレームセカンドL ☆5 ビーム速攻用最初のバフのためだけ2回目まで生きてたら完璧サポ
ブルーフレームD ☆4 実弾速攻 同上サポ
ヅダ ☆4 初手スリープ無効 DFF対策になるが実弾バフが3手目と速攻性に欠けるサポ
ザクウォーリーア(ライブ仕様) ☆5 初手実弾ビーム両バフ、全てのスキル動作から発生がやや長いため怯みで潰されやすい。ハイブリッド編成のバフ役として非常に優秀、攻撃スキルが無いため必殺を撃つには被弾が必要 サポ

アタッカーはすべて、攻撃カスパEN盛前提

☆3

グシオン(緑) ☆6 意外に使える、全体怯み持ち、実弾防が低い前衛を倒しやすい。全体怯みで胚乳のランチャーを潰せることがある壁、アタッカー
ダブルオーダイバー ☆6 水中◎の時だけ、次回はシリーズボーナス無いと思うので、もう使わないかも アタッカー?

・・・・だけか? シュピーゲルは・・・・・いいゃ

☆2と1

ドム ☆6 何とびっくりバーサルナイトの動きを上手に止めるタイミングでスキルを放ちます。また2手目全体怯みがあるため、騎士、スタジェ、月光X、等2手目が強力な機体を潰すことが可能

バーサルが出てきたことで一躍時の機体に!!

グフ ☆6 下記リゼルの初手バフを範囲怯みで止めることができる・・・こともある・・・汗 リゼルが2番手では間に合わないことも多い
リゼル ☆6 初手回避バフで相手ジェガンのEN不可や、対ジェガン用の怯み攻撃を避けて対処する。