トキメキ降臨(魔級)メモ

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4/2 更新

リーダーはボルカルマの方が盤面的につかいやすかったので変更

3文字14個だっけ? 2ターンかかるところで、1ターンでダメージをいれすぎちゃうと「いがく」盤面に強制移行して負け確定する・・・汗

ので、コーパ、九龍、トヨウマをちゃんと当てて、素早くいがく盤面に移行させるほうが事故が減る


 

 

わたなべのクリアパ

(初クリア時は右上角のトキメキがトキの鏡木でした、トキメキは福75でトゲガ)

編成意図

パーティは火力無視、トゲガと文字優先、割合ダメージのため水以外でもOK

リーダーはレテンパ、水トヨウマだと、水しか混乱をおさえられないのと、満腹で行きたいってのが噛み合った。レテンパだと火にも混乱耐性(ボルカルマも同様のリーダースキルでした、てか「ほ」の方が相性よかったです・・・)

「く」は、「う」が引けなかったときのフォロー枠。「う」だらけになっても「くう」「ぐう」で逃げれて、「う」が引けなかったとしても「こく」「とく」で逃げれる

ヴィラスロ欲しかったな

もってねー

 

 

盤面やタイムボム

1ターン目 5文字→気合、あまり枠でレテンパを切っとく

地名→とう、うとう、こう、こうとう(頭文字は「こう」、末尾は「うとう」が強い、1ターン目に「こ」を1つのこしとく)

5文字いっぱい→「うきょう」でよっぽど大丈夫、「う」が引けない時は末尾「く」を意識

3文字いっぱい→末尾3文字意識、「とうれ」でレテンパ切るチャンス有り、あと2ターン目この編成だと末尾で「うとう」作らないと足りんかも・・・汗

最終盤面 6文字→  〇〇〇いがく〇 → とこういがく

 

 

5文字~なんとなくできたやつ・・・

とうとうし

うしょうこく

 

 

あとはバランスよく引けるか?の運ゲー

 

コメント

  1. ぉ…お元気でしたか。。。全然ゲームの内容はサッパリですが、久しぶりに更新されて安心?しました。
    首を長ぁ~くして、アチラの休職明けをお待ちしております。

    • こんにちは
      元気は元気です☆ コメントありがとうございます

      コトダマンってゲームを年明けからやってましてハマっております
      楽しいですよw

      • 返信ありがとうございます!
        コトダマン…ボケ防止になりそうですね(^^;;
        アチラのメンテ中がヒマ過ぎるので、ダウンロードしてみまぁ〜す!!

        • 僕は一瞬ではまっちゃいましたw

          昔のガンダムウォーズみたいに、ゲーム開始初期メンバーでも
          文字や特徴によっては使えるってのが面白いですよー☆

          最新の降臨をクリアするには
          はガチャキャラ必須級で、排出も低いのだと0.75%ですが
          そもそもの無料配布がむちゃくちゃ多いのでまぁまぁ引けますし
          ガチャを引くこと自体も楽しめてます

          オススメですw

  2. お久しぶりです(^^)
    お元気そうでなによりでございます(^^)そちらでも上位なんでしょうね
    書いてあるのがサッパリ…(^^)

    メンテ明けに環境が変わり持って無い側に回ってしまいました…(>_<)
    順位は前より下がり気味でもなんとかしがみついてますが、いい加減めんどくさい
    普段のアリーナもGAくらい考えないといけなくなり嫌気がさしてます
    辞めるキッカケを探し中です(ーー;)

    • お久しぶりですー

      いえいえ こちらは順位とかは無くて単純にステージをクリアしてくだけですので
      上位を目指す楽しみは若干物足りませんが、文字を使って考えるのが結構楽しくて続いてますw
      あと運営の質が違いすぎて驚きだらけですねww

      4月中旬で2周年なのでよかったら是非

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