必要ダイヤ数と配布分 あとは全部妄想です

スポンサーリンク

注意!!

 

この記事は・・・

・2019.12月25日現在の話です

・課金することを肯定も否定もするものではありません

・ダイヤの金額を10ダイヤ=240円であるものとします(8500円使用時のおおよその価格)

・課金者数とか金額とかすべて私の妄想です

 


 

 

騙したい運営様には感じ悪い記事になるといいわね

運営役!! しっかり演技しろ!!

 

確立計算できない人を騙したい!!金銭感覚麻痺した人を騙したい!!こんなこと書かないでよね!!!

 

 

そーそー そんな感じで頼むよww

 

 

 

廃!!

 

運営の商売方法が、少数の課金勢からの収入に頼るような調整になってきましたね

まずはおさらいとして、運営の要求ダイヤ数の軌跡を確認しましょう

 

 

現在1機体フル強化に要求されるもの

まずは歴史

去年2018年の12月頃 サポキャ登場 300ダイヤ=7200円

2019年10月中旬 サポキャ枠追加登場 400ダイヤ=9600円

同年12月中旬400ダイヤ=9600円で超越 実質☆7追加

それに伴い枠は300ダイヤ=7200円(-2400円)へ値下げ

サポキャは200ダイヤ=4800円(-2400円)へ値下げ

 

2019.12月現在

1機体をフル強化するには900ダイヤ=21600円必要になります

毎月限定3体は出してくからねー♪
金額にすると刺さるな・・・

 

 

要求されたダイヤで機体を引ける確率

ダイヤで回すガシャの回数は99連

仮に狙った機体の排出率が3%の場合と1.5%の場合を考えると

3%の場合99連で無事ゲットできる確立95%

1.5%の場合99連で無事ゲットできる確立77.6%

 

3%ならよっぽど入手できそうだが・・・1.5%だと4人に1人くらいは機体の入手すら出来ないんだな・・・

 

そう・・・1.5%で一気に爆死する確立が上がるのはそーゆーことなんだわ

私のキャスガン1100ダイヤもこれでやられた・・・・サポ枠実装の直前でな!!!(怒)

 

 

 

無料配布分は?

そーよ無料で配ってる分があるんだからそこもしっかり皆に伝えてよね!!

おおよそですが 年間364日 52週間 1ヶ月4.5週間と仮定した場合の無料配布/1ヶ月は

 

各種イベント毎週約20個x4.5週=約90個

デイリーミッション3個+タワー2個=5個x約30日=約150個

ログインボーナス11個x4.5週=約46個

アリーナ報酬(1000位台と仮定)約20個x4.5週=約90個

各種報酬ボックス+α

上記合計 月平均 約376個=約9000円

9000円も配ってるじゃない!!!すごいでしょ!!!
いやいやいやいや・・・・1機も強化しきれないじゃんか

1機も!!!だからね・・・限定は月に3機以上でてくるけどね!!!!

 

 

 

強化に必要な課金額/月

限定1機フル強化 21600円-9000円=12600円

限定2機フル強化 43200円-9000円=34200円

限定3機フル強化 64800円-9000円=55800円

 

確立通りに引けた場合ね・・・

まぁ・・・1.5%じゃなければ基本引けるとは思いますがね・・・

 

 

 

 

ガシャゲーでは無い・・・

 

はぃ・・・ダイヤの必要数と無料配布については、超ざっくりですがこんな感じです

 

んで

 

ソシャゲっていえばさ・・・無料配布でガシャ回して、運よく目当てをゲットして喜ぶゲームだと思うんですが、ガンダムウォーズはまったく違った方向に進んできましたね・・・

サポキャを300ダイヤで売り始めた時から違和感だらけでしたが、300ダイヤ33連は3%の場合排出時の期待値となりますのでまぁまだ落とし所があったと思ってたのですが

 

人気機体キャスガンでダイヤ消費させてからの

 

枠!! 400!!

 

コレが最強最悪にクソでした・・・

サポキャもそうですが数字をいじるだけのクソ業務に対して400という排出期待値を超えるダイヤ要求

サポキャ後に+100ならまだしも さらに400というクソ要求

 

 

そして舌の根の乾かぬ内に

 

超越!!

 

 

もとい・・・

 

 

☆7実装!!

 

これ以上の☆上げはありませんって前Pが言ったのに余裕で嘘ついてきたよな
☆7じゃないし!!超越だし!!

トップが替わると今までの都合悪い話は全部無し!!!

っていうどっかの国みたいですね!!

 

 

・・・・・

 

 

 

もうね・・・

 

 

欲しい機体を狙ってガシャガシャするゲームではないのです・・・

単純に金払って機体買うゲームです・・・

 

 

 

 

 

非課金勢の今後

非課金の方はいままでどおり機体だけ入手で諦めるしかありません、確立通りに引ければ枠までは開放できますが

サポキャ+枠でも500要りますし厳しい事には変わりありません

 

今後一切の課金をやめて好きな機体だけでもフル強化したい場合は

3ヶ月程度毎日プレイだけして一切ガシャを引かずにタダひたすらダイヤを貯め続けるしかありません

 

方法あるだけましじゃない
非課金でフル強化狙いなら年に4、5回しかガシャできないってことだな

 

そーゆーことなんよ!!

 

 

やる?

 

 

そんなガシャゲーやる?

 

 

しかもこれ、限定1機フル強化する場合の話だからね・・・・

通常機体のステップアップとかMAとか、今回の選べるチケットとか抜きだからね?

 

 

 

ガンダムウォーズ売上げについて妄想

 

なんでこんな仕組みばかり取り入れるのか?

 

ずっと疑問だったんですが・・・・

 

 

最近思う事をすこし

 

ガンダムウォーズが2:8の法則どころか1:9の法則くらいになってないか?と妄想

上位2割が8割まかなってるってやつだな

 

そそ ガンダムウォーズの場合それが1:9くらいになってないか?と予想

 

つまり課金者上位1割がガンダムウォーズ売上げの9割を上げていると仮定

売上げ予想サイトの情報では月に1億4千万円くらいの売上げがあるみたいで

 

プレイヤーを3万人と仮定すると上位1割で3000人

 

その3000人の平均使用額は

140000000*0.9/3000=42000円

意外に使ってない感じするな

42000円/月ならそれほどおかしな数字とも思えない訳で・・・

 

 

んで

 

 

だからこそ・・・だからこその1機900ダイヤ商法なのではないか?

 

 

と思った訳ですよ・・・

 

 

 

課金しない人は切り捨て

(まー店舗でいったら冷やかし客なのでしゃーないところはあります)

現在課金してくれてる層にもっと使ってもらう手段の追加

 

 

 

そう考えればいろいろとつじつまがあいます

 

 

上位1割が仮に予想通りで42000円/月としたら

 

先に書いた限定3機フル強化してくれて

今後は55800円/月となれば良い訳です

 

 

しかし!!

入手しても万能設計図がないと超越が使えない!!

 

それでは上位課金勢に引いてもらえない!!!

 

 

かーーらーーのーーー

 

 

 

生放送でわざとらしく万能50枚配れ!!

 

 

OK!!

 

 

 

クリスマスだ20枚配れ!!

 

 

そう思うとキモイでしょ?

 

 

 

・・・・・

 

 

 

廃!!!

 

 

以上妄想でした!!!

 

 

 

まぁ妄想でしたけど、もしこの妄想が当たってた場合

 

更なる上限開放しか残りません

とりあえずまだ超越3まであるからね♪

 

 

 

ツイッターとか動画とか、このブログとかでどれだけ騒いでも、もう運営は変わりません

 

てかそれで変わってるなら今こうなってないし

コレしかもう売上げ低下を止める方法が無いんだと思います。

 

 

んで

 

コレはもう上位課金者とガンダムウォーズのチキンレースでしかないので、長くは続かないでしょう・・・・

1:9が真実だとしたら、運営はその1割で失敗したら9割失う訳ですよ・・・・

 

さらに、切り捨てられた非課金、微課金勢が引退して数が減ると

その中でガシャを引いて上位にいることの満足感が間違いなく薄れていきます。

 

 

・・・・・

 

 

もう末期だと感じそうになるのですが・・・・

 

 

 

 

プレイヤー金もってんだよなぁ(笑)タブン

 

 

これだからガノタ商売はやめられないぃ~~いいーー

 

 

 


 

アニメ作ってる人達と、プラモ作ってる人達以外はみんなそう思ってそうで怖いわ・・・・

 

ちがったらゴメンなさいですけど、少なくともガンダムウォーズ運営からはそれしか感じないわ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました