アリーナ2019.12.16~22 引退はしませんよー

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引退はしませんが

 

もう課金もしません

 

 

 

 

 

勝てるうちはなにやってでも勝ちにいきますよー

 

 

相変わらずサザビーACEx∀x手動が強いです。

この編成はじつは回避パ、軽減パに結構弱いのですが

 

結晶xReニューx覚フェネがめっちゃ増えたせいで私にとっては結構戦いやすい環境になりました

ゾンビ狩りに困ってる方でサザビーと∀をもってる方は是非手動をおためしあれ!!

先週のボーナス有でも結構簡単に抜けたので今週からはさらに楽だと思います。

 

 

・・・・

 

 

まぁ・・・

 

 

引退してないし、アリーナはいつも通り数こなしてましたよって話でした

 

 

 

 

 

 

 

あとね

 

 

ブログ読んでいただけてる方には

ツイッターでは伏せてたクソ双六ステージ6編成を公開しておきます!!!

 

 

もちろん毎回フレンドメタス+手動です

 

 

現在は後1往復したらクリアってとこまできました!!!

結構安定してますね・・・・

 

気力があったら動画も作りたいなぁとは思って素材集めはしてるんですが、運営に嫌気がさし、ゲームが終わっても構わないと思うようになってしまった人間がそのゲームの配信するってのはどうなのかな?と多少葛藤しております。

 

 

なんだかんだやってるのねww

 

 

ほら

 

 

 

スタミナ使い切るのが楽だからww

 

 

ってのは冗談で・・・・

 

 

報酬、使用スタミナ、時間等ちょっと考えれば効率が良いとは言えないな

 

 

まぁ

 

 

 

運営がどうこうとか、報酬がどうこうというよりは

 

 

 

折角手動いろいろやってるんだから

 

 

 

こんな嫌がらせイベントだって手動で乗り切れると証明したかったんよね・・・・

 

 

 

手動でクソイベを攻略する

手動で新機体が居てもフルボッコする

 

 

これはもはや運営との戦いなのです!!!!キリッ

 

 

サザビーの運ゲーが決まるともうめちゃくちゃだよな

 

 

運営の頭の中がめちゃくちゃだからね♪

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

 

 

心珠ガシャやってくる!!!

 

 

コメント

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    まだまだガンダムウォーズを始めて間もなく、ほぼ課金もしていない、マイペースなプレースタイルです。
    さて、わたなべさんの記事の中で『手動』『ズル手動』という言葉が出てくるのですが、これについて、具体的にはどのような操作をすることで、どのような理屈で効果があるのでしょうか?
    なんとなく勝手に想像しているのは、手動で前衛後衛を入れ替えることで、こちらの機体のポジションを対象にした相手のデバフや攻撃をかわす、という意味なのかなぁ、と思ったりします。
    もしくは、ポジション移動の動作をくわえることで、こちらのスキルの発動を遅らせることで、デバフを食らった直後にこちらのバフをかける、とかいうことなのだろうか、とも思ったりしています。
    宜しければお教えいただけると嬉しいです。

    • コメントありがとうございます。

      手動とかズル手動については、サイト内ガンダムウォーズタグ→小ネタ集
      にて手動使おう的なページがまとめてありますので
      昔のショボイ動画とか見苦しいですがいろいろ書いたり話したりしてますので
      一度そちらのページ郡を閲覧ください

      • 早速のご返信をありがとうございます!
        まとめに気づかずに失礼しました・・・
        バトルアリーナ(グランドアリーナ含む)で負け先行がほとんどなので、参考にさせていただきます。
        ありがとうございました!

        • あー いえいえ

          私のHP作成能力が低いのが行けないので・・・汗

          後衛機体で初手行動制限(移動不可、スタン、スリープ、ノックバック、ワンランク下がって怯み)
          を持ってる機体で、相手のスキルを潰しましょうって話です

          確実に有利になりますし、ゲームやってる感が多少でますので頑張って物にしてくださいw
          ちょっとやれば結構簡単ですから

          • 動画を拝見して、やっと手動の意味が分かりました!
            「時間稼ぎ」というのが分からなかったのですが、「前衛を下げることで相手の前衛が最初の立ち位置に立つ時間が遅れるので、その間にこちらの後衛が行動制限をかけて相手の初手を潰す」ということと理解できました。
            これはズルというか、システムの仕組みを利用した立派なやり方な気がしました。
            自分の編成で使えるかどうかは、また調べてみます。
            ありがとうございます!
            度々のコメント、失礼いたしました・・・

          • そうですそうです!!

            私が手動やり始めた頃は、隊列移動なんてやってる人まったく居なくて、オートバトルそのまま当てる
            精々必殺を手動で出すくらいしか考えられてなかったので、当時
            ずるっ!!
            って思って・・・・そのままブログに書いて今にいたりますww

            その後、マークVで移動不可ロックやって調子にのってたら
            百式が来て、名実共にズルっぽくなりましたww
            今でも十分通用するので興味があったらいろいろやってみてください

  2. おかえりなさいませぇ~待ってました!
    クリスマスガシャで、ターンAの月光蝶でも狙いますかね…そうでもしないと「結晶x覚フェネ」には歯が立たない様な?
    動画も…気長にお待ちしておりますm(_ _)m

    • 月光蝶はかなりオススメですね、後衛初手全体スタン70%は魅力です!!

      ご存知の通りサザビーACE蝶々はわたしの一押しw

  3. こんにちは😃
    サザビー、ヒゲ蝶どちらもなく、真似したいのにできないのが残念です
    アリーナ
    朝イチでストフリ、NTD覚、結晶の3体超越に当たりました
    ストフリの超越⁉️クリスマスガシャと気付くまでチートかと疑いました(^^)
    この編成で大丈夫だろうと思った初戦惨敗…えっ⁉️負けてる…
    90%くらいで勝てる計算だったのに…
    2戦目で抜けましたが、大丈夫だろうと思ってて負けるのはなんとも言えない虚しさがありますね
    他にもヒゲ蝶の超越もいたなぁ
    …相性合わせのゲームだったのに良くても負ける…
    うーん 2戦目で勝てたのならまだ許容範囲でしょうかね
    もう順位維持が厳しすぎます(T_T)

    • 最低でも400ダイヤx3
      枠まで広げてたらさらに300x3

      課金額が大きい人が有利なのはわかりますが
      格差がめちゃめちゃ広がりそうですね・・・

      てか今後はもっと広がりますね
      非課金微課金勢はもう諦めるしかないと思います

      ここ一番で引けたとしても、続かないですから・・・(´;д;`)ブワッ

  4. 以前、手動で色々教えて頂いた者です。
    なんか先週から、ターンエーとサザビーの管理人さん一押しパーティの、スタン〜必殺の入りがやたら悪くなって勝てなくなってきてますが、管理人さんは絶好調ですか?

    特にサザビーの移動不可が全然入らず、一機も決まらないことが多々あり、ターンエーの必殺も出ずにそのままフルボッコされる、逃げられるパターンが非常に増えてきました。

    特に防衛ガンダムがいると決まりにくい感じがしてて、ガンダムに初手決まらないと大体負けます。

    最近の気付き事項や注意点などあれば教えて頂けるとありがたいです。
    (先々週は勝ちまくって81位、先週は苦戦で126位、現在200位前後と勝てなくてどんどん落ちてきてて腹立ってます)
    ウイングもやたら初手から避ける感がありますし、サイレント入ったのか?と怪しんでおりましたが…

    • 先々週が地上◎アリーナであって、∀のEN回復もあがっていたため
      相当簡単に初手必殺できたのが理由の一つですね

      もともとフルヒットしないとなかなか発動しないのと
      こちらのパイロットスキルの発動、相手のビーム防御バフの発動によっても
      初手ループできるかどうか変わってきます
      パイロットは攻撃時10%で30%上昇のウッソがオススメです

      サザビーの移動不可については特に変化無く使えていますね・・・
      こればかりは運かと思います。

      この編成はEXガンダムの必殺を抜けないので
      わたしはEX必殺中は、こちらの必殺を手動にして
      ∀のスタンや各種必殺で相手の怯みを狙うようにして
      10秒耐えてます。

      移動不可で固めたほうが上手くいく場合もありますが
      その場合はナラCを百式にして、サザビーx百式で移動不可ロックを
      かけたりしています。

      ただなぜかEXガンダムの初手状態異常回復が間に合ったり間に合わなかったりするので
      多少安定性にかけますね・・・

      こんなとこですねー

  5. なるほど、週が変わった途端に決まらなくなったと感じたのはそのせいだったわけですか。
    手動に慣れて上手くなってきたと勘違いしてたんですね…お恥ずかしい…

    ウッソはEN50%で攻撃上昇(タンクマなら初手から攻撃上昇と予想)を使ってましたが、攻撃時30%上昇のが良いですかね?

    移動不可は百式の移動不可の確率が正直微妙(☆4のせいもありますが)のため、全後衛の時だけ使ってますが、最終ルプスレクスに殲滅される事もしばしばで、あまり使ってません。

    管理人さんは面白いし、ためになるので続けては欲しいですが、運営のカスっぷりにはわたしも嫌気がさしてます。
    フェネクス売れたからと超越祭やるとか、マジでいい加減にしろ、と思います。限定もほぼ毎週、暫くしたらおまけ付けて再販、どこが限定なのか聞きたいですわ。

    課金は…年末年始だけはやっても、とか思ってます。
    更新楽しみにしてます。
    しばらくウッソ変えてやってみて、また報告します。

    • ∀の初手が3ヒット全体で18回判定があるので、運の要素もありますが重複してくれればループできる可能性が上がります。
      50%ウッソはサザビーにつかってます(サザビーヒット数が少ないので)
      ヨナはナラCですねー

      今日のメンテでReニュー関連限定で1/1はまた別の限定の可能性も十分あるのかな?と予想中・・・汗

  6. Exガンダム初手で止めるのを失敗して、バルバトスがいると100%負けますが、手があればまた御教授お願い致します。

    正直、νはバリエが出過ぎて辟易しとります。支援が一番ダメなパターンですが…今日のνはHi-ν HWS(プラモオリジナル)が来るのでは?と予想してます。

    んで、年始にまた限定、ちょっと勘弁な感じですね…
    クリスマスガシャ、売れなければ良いと思いますが、売れなければ年始のガシャ確率絞る(確率操作?)だろうし、売れたらまた調子に乗るしで、本当にここの運営はタチが悪いです。

    • 私もバルバトスにやられることがままあります。

      ザクトのカスパサポキャを全部実弾防御に寄せたら即死は免れると思うので時間稼ぎできると良いと思います。
      あとどうしてもEXガンダムを停める場合は、百式を入れて開幕下げて
      ターンAのスタン決まってから挙げて移動不可きめてまた下げるってのも有ですね。

      百式がバルバトスも停めてくれれば尚良しです

      通常ニューはリサイクル2回目になるのでやっぱRe胚乳かHWSが可能性高そうな気がします。

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