EN回復は止まらない!!加速する!!グレイズアイン上方修正!!とEN回復の話

スポンサーリンク

 

 

そのタイトルのお前が好きな台詞は相手に対して言った言葉だけどな・・・

 

こまけーこたーいいんだよ!!

 

 

とりあえず今日朝アップしたやつ

ガンダムウォーズst143 アイン修正メインとバルバトス、アスタロトも強そうな動画
手動で逃げれることを考えるとバルバトスよりアインのほうが使い勝手が良い可能性まであるか?

 

正直ある!!!んだけど・・・・

 

 

Reニューなんだよ、すべてはReニューウォーズから始まってる!!

 

 

使い勝手がよくたってバルバトス無しでReニューにぶつかったらアインなんてミスしかしない壁にもならないからね

 

 

 

っと

 

 

まぁ言いたい事は大体動画で話してるので、ここでは何時ものと動画で使ったカスパを画像で残しておきます。

 

 

ステータス

まぁステはおまけよ

 

 

必殺

90%の発生率が目玉!!!チャレンジでさらに使いやすく強力に!!!

今後のデバフ無効の出方次第で左右されるのだけは注意しとくよーにしたい

 

 

スキルとサイクル

3手サイクル 2手目が奇数周と偶数周で入れ替わる

初手

ライトアーマー追加で怯まない!!2手おきに使用するため、攻撃頻度が若干下がるが状態異常無効もあるため序盤は止められることは少ない

状態異常追撃には注意が必要。結晶のACEを無効化できるのはデカイ

 

2手目奇数周

2手目、8手目、14手目

EN回復40%が超強力!!これにより序盤からガンガン必殺を撃てる!!

撃てばデバフがかかり次の必殺がさらに強力に!!

 

この機体一番の修正内容は間違いなくコレ!!

 

 

 

2手目偶数周

偶数周の2手目なので実際の手順でいくと、5手目、11手目、17手目

動画では通常スキルだしエリカ枠ということであまり触れてないが、実際は普通にダメージを取るスキルとして優秀

このスキルを使う頃には必殺を数回使ってて、パイロットバフが乗ってる可能性が高く、さらに必殺を打ち込んで倒しきれなかった場合にも、このスキルは攻撃対象が必殺と同じ敵を狙うため必殺デバフが掛かったところに打ち込むことが出来る。

(必殺で倒したらループするので倒せなかった敵への追撃通常スキルという考えでOK)

 

 

3手目

最後方狙い怯み、MAは怯まない

 

 

 

スポンサーリンク

動画で使ってたカスパとか

 

カスパはⅡパーツなんだな

Ⅲだけで集めるのは大変なので・・・・誤差誤差ww

(嘘です、全部Ⅱだと多少変わります、パーツに余裕があればⅢとⅡ混合で誤差にするのが吉)

 

 

↑バルバトスは完全体にしたかったのでこっちに使ったら足らなくなったww

 

 

ちなみにアスタロト

ENパーツが足らなくなった!!!

 

 

ってのも本当なんですが・・・・

 

 

これはアスタロトに限らずすべてのアタッカーについて言えることですが、完全EN盛が正解って訳でもないのでご注意ください

 

 

必殺の速度が重要な場合は完全EN盛でよいですが、2手目や3手目のスキルが重要な場合は

そのスキルを発動後に必殺がつかえるように攻撃xENパーツを攻撃x攻撃パーツにすことも重要です

 

 

実際必殺を撃って大ダメージを取ったら撃墜したらEN回復量が増えますのでEN盛じゃないほうがループする場合もあります。

(敵によっても変わるので注意、あと具体的な仕組みはシラン)

 

みん○○で攻撃x攻撃パーツのほうが伸びるのもコレが理由ね

 

 

今回の場合、アインとバルバトスはいかに早く必殺使うかが重要なためEN盛、アスタロトは2手目や3手目のノイズも強力なため必殺の出を少し遅くするために攻撃x攻撃パーツを増やしてるってことです。

 

 

 

 

こんなとこーーーとりあえずアインとってた人や勝手に5になってた人はつかってみてー♪

 

 

 

 

コメント

  1. こんにちははじめましてm(__)m
    いつもブログや動画を拝見しており大変参考にさせて頂いてます(^^)
    私はログイン回数だけが頼りの無課金で、わたなべ様とは何度か対戦させてもらってるハズ…
    無課金のため駒が少なく、いつも言われてるようなズルパ愛用です(^^)
    今日はシャイニングに引っかかり順位を落としましたが、現在週間98位程だと思います
    モチベが上がらず何かきっかけになればと思いコメントさせて頂きました
    これからもブログや動画の更新を楽しみにしておりますm(__)m
    ⁉️
    送信したつもりが、上手くできてないようです
    2度送信してあれば申し訳ないです

    • ゴメンなさいブログに書いてあったか忘れましたが。
      返信はアドセンス対策や荒し対策の必要があり、私の承認後しか反映されません、分かりにくくてスミマセン。

      ちゃんと送信されてますのでご安心ください
      むしろ承認~返信が遅くてスミマセン

  2. 失礼しましたm(__)m
    ブログを見返してたところ、返信されてましたね
    自分のアドレスわからなかったので、送信できてないものと思っておりました
    システムがわかっておらず、同じような文を何度も送ってしまい申し訳ないです
    以後気をつけますのでご容赦をm(__)m

    • いえいえ こちらが分かりづらくて申し訳ないです><

  3. こんにちは😃
    とんでもない間違いをしたのでコメントさせて頂きます
    超越の証が配布されましたが、アイコンはハイニューだった記憶が…
    配布だからと勝手に好きな機体には使えないのかと判断してしまいました
    無課金にはあるまじき行為(>_<)
    …で星4だったハイニューがsmsになりました(T_T)
    フレもいなく情報不足は否めません
    自分のミスなのでしょうがありませんが、少ないモチベがさらに低下…
    もうヤメたくなってきました
    どこかに言わずにはいられませんでしたので使わせていただきました(^^)
    アプデの感想を心待ちにしております

    • ハイニューにしか使えないので問題ないと思います!!

      てか・・・最悪のアプデでしたよ・・・個人的には・・・・

      実質タダの☆7追加だし・・・他ゲーならイベント報酬で過去機の上方修正をかねて行われる内容を
      普通に課金要素にしてるだけだし、ほぼ数字いじってるだけだし・・・

      一気に萎えてやめたくなったのは同じです

      • ありがとうございます(^^)
        そうでしたか‼️
        もう本当に泣きそうになりました…
        …でもモチベは回復しませんね
        普通に廃課金仕様になっただけのようで(ーー;)
        勝手な感想ですが、解放コード実装前までは同じ機体なのに上位の方と対戦するととんでもなく強くて感動した覚えがあります
        これからはそもそもの機体の性能が違うことになり感動しなくなりそうなのが残念です
        てか順位が維持できる気がしません(^^)

        前にやってたゲームは星7実装後1年もたず終了したので不安しかありません(^^)

        • いままで必死こいて最高グレードにしてきたのに
          バカらしいっておもっちゃいますもんね・・・

          ☆7はやりません!!→上位星1にします

          狂ってますよね・・・

  4. 初コメです。

    解放コードだけでもバカじゃん?と思って引退気味だったところに超越ですよ。
    サポキャも欲しければ1000ダイヤ近く使えと?
    星5にするのも一苦労なのに、星9まで作るんですか?

    放送局で言っていた新難易度も超越で稼ぐためっすか。
    解放コードに400ダイヤ要求はきついというやりとりがあったけど、さらにその上を行きますか。
    万能50配布すら霞む状況かと思う。

    けっきょく何も新しいことしてませんよね。

    自分はすでにログインだけです。

    愚痴でしたm(__)m

    • まさに私も思うところはそんな感じです。

      拝啓の400も使えん!!っていうコメント拾っておいてこれですからね・・・

      もうイカレテルとしか思えません

      • まあドラクエウォークでもして気晴らししましょw
        デスピサロS羨ましいです!
        返信ありがとうございました。

        • 最後の最後にエビルプリースト引けた人が大逆転大勝利!!!!

          になりましたね・・・・

          常設にして欲しすぎる

タイトルとURLをコピーしました