GAA&アリーナ2019.11.18~24 幅が狭まってたアナザー

スポンサーリンク

 

 

昨日は忙しすぎて月曜恒例のアリーナ記事をスルーしました

 

 

先々週の順位も忘れたけどな・・・

 

 

・・・・

 

 

マジジャン!!汗

 

 

先々週は以下

 

んで今週の通常アリーナは・・・

 

卑怯者乙!!

 

知るか! 勝てばダイヤいっぱいもらえるんだよ!!

 

 

100位切るにはその週だけガンバルスタイルだと、ダイヤ割らないと無理だけど何週間もかけて徐々に上げてくとダイヤ割らなくても入れるようになることが分かりました

 

 

・・・・

 

 

それでもまぁ、寝てる時意外は結構張り付いてないとさすがに無理ですね・・・

 

 

みんながみんな出来るわけないでしょ?

 

 

出来る仕事に転職すればいいだわ!!わたなべです!!

 

 

 

 

ゲホゲホ・・・・まぁ流石に冗談ですが、自分したい人生のスタイルがあるのなら、仕事なんて変えちゃえばいいと思うのはガチ!!

 

人間そんな簡単に死なないし、仕事だって選ばなきゃ腐るほどあるから!!!

 

 

 

さて・・・

 

 

本題はGAAですよ!!

 

 

今回は頑張りました!!

 

 

いや・・・

 

 

頑張っては無いか・・・いや・・・がんばるベクトルがちがうか・・・

 

 

まぁ、なんか勝てたので偉そうに書いてるだけです 汗

 

 

 

んで、順位はこちら(全員見れるランキングなのでモザイクはかけません)

ヤルやん

 

だら? まぁいろいろな要因があったと思いますが、思いつくところを簡単に書いておこうと思いました・・・・

 

 

あー

 

 

ちなみにですが・・・皆様ご存知かかと思いますが・・・私は何でもやります。

 

 

今回も順位を上げる工作はガンガンにやりました!!

 

もちろん全戦手動を使用しました

 

嫌いな四字熟語は『正々堂々』です!!

 

 

まぁお前らしいよなww

 

そーゆー意味では頑張ったと思うわ・・・・

 

 

 

さて・・・

 

 

まぁてきとうにやった事だけまとめておきます!!

 

 

なんでそうなるか?とかは別の記事か動画にするかもしれませんが、ここでは割愛します。

 

 

 

とりあえず攻撃編成は以下、防衛と同じかどうかは忘れました。

 

 

基本はこれで、相手によって入れ替えるってことね・・・

 

 

いや・・・

 

 

今回変えたのは 1番目のシルバレをドッゴーラの有無で青枠に変えただけでした・・・・

それ以外は、パイロットは流石に実弾ビームくらいは入れ替えた

 

 

今回の編成基準は水中◎の2番目だったんですが、自分の持ってる機体たちで水中○以上でめんどくさそうな機体を寄せ集めました・・・・汗

 

んで①番手は絶対負けてはいけないズルパね

 

 

基本の流れ

初戦 敵のリーダ編成を倒す

今回、1番目がリーダーの方が多かったですよね、そこも有利に働きました、こちらは最強ズルパをリーダーにせず、相手リーダをココで落としておくのが鍵だったと思います。

ここで超助かったのが『2戦目水中◎』と『3戦目のグレード制限』の影響ですねー、一番怖いドッゴーラが初戦に居ない、面倒な結晶も2番ばかり、さらにズルパが軽減無効をもってないためEXガンダムが実はめっちゃ嫌だったけど、自分も含めてEXガンダムは皆さん3番手になってると・・・・

さらにズルパはReニューをサザビーで倒しやすいのもプラス要因、本当はガチタンクマReニューがいると結構運の要素でやられる事があるのですが、GAを夜遅くにしかやらないことで回避!!

 

これで初戦突破して2戦目へ

 

2戦目 自軍リーダーでドッゴーラ、結晶、FF、騎士ガンダムを封殺

水中◎の影響で上記4機体がかなりの確立で入ってましたよね、さらにジェガンとかめっちゃ多かったです。

そりゃぁ、120%なら当然よね

そそ、そのおかげで初戦突してからの2戦目はジェガンを押し付けます!!

ジェガン?相手にFFおるぞ?

まぁここで過去のズル手動力が活きるわけですよ!!

先頭2機をちょい下げ上げして時間を稼ぎ、セブンソードの初手ひっぱりで相手のFF初手を潰します。基本バーサルの殴り合いになる事が多い中、こちらはジェガンを押し付けるのは超メリット、さらにReガンダムのスタンも通るしセブンソードのスキル不可も通る。水中◎の影響で、フェネクスやシルバレが2番目編成に少ないのも自分には超メリットでした。なんてったって、こちらの2番手は寄せ集めで替えが効かないメンバーでしたので・・・・汗

んでジェガンと同じくらい重要だったReゼロのバフ無効・・・・これは闇皇帝で防ごうとされてる方が多かったですが、闇皇帝がいるとジェガンが大大大大爆発しちゃうこのゲームのクソ仕様のためバフ無効が無くても問題ないレベルに・・・・

その結果2戦目はスタン+スキル不可+EN不可で動けない敵をバーサルでじわじわ倒すスタイルとなりました。相手にバーサルが居てもこの3つのかさね掛けしますので、流石にこちらのバーサルが押し負けることはありません・・・・

 

これで2戦目も勝利して 2-0  コレを21回・・・

 

編成変えなかったとか言ってたけど代えられる機体が無かったんだな・・・・納得ww

あぁ・・・

 

まぁ上手に勝てたとは思う2戦目なんだがな・・・・この2戦目の勝ち方が、1桁順位との大きな違いとなったのだよ・・・・

 

 

それは攻撃バフの少なさと防御デバフの無さで、プルツー結晶を倒しきれないってことでした

 

通常アリーナではないので結晶ゾンビに負ける事はないのですが、タイムボーナスをゼロにされることが非常に多かったですね

タブン4、5回は食らったかな・・・・汗

 

 

・・・・

 

 

タイムボーナスなんてなくなればいいのに!!!!

 

 

そのせいで、攻撃側は速攻編成を強制されるもんな・・・・

 

そゆことよ・・・・

 

 

 

んで・・・3番手は結局一度も使わず終了いたしました。

 

 

 

・・・・

 

 

 

ハィ

 

 

以上です・・・

 

 

 

 

 

 

 

一つ需要な要因をわすれてました。

 

 

 

開幕15秒くらい手動受け付けなくなるバグが全バトル中3回しか起こらんかったわ!!!クソが!!!

んで、手動しなくてもその3戦なんとか勝てたわ!!!クソガ!!!

さっさと直せ!!!クソガ!!!

 

 

毎回どれだけ絶望したと思ってるんだよ!!!(´;д;`)ブワッ

 

まぁ勝てたからよいものの、生きた心地はしなかったですハィ

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

さらに最後の台詞わすれてた・・・

 

今回最後に絶対吐いてやる!!って思ったわ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

水中◎があったとしてもドッゴーラなんて無くてもいいもんねーーーーだ!!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました