☆2程度と判断されてた機体が鬼性能に!?Reエールストライク参戦!!

スポンサーリンク

 

どうせストライク系だったら許されるとかおもってるんだろ?

 

SEEDは正義!!

 

まぁ人気が有って許される可能性が高いのは分かる

 

 

もう普通のストフリなんか足元にも及ばんくらい強いだら?

 

 

まぁソシャゲあるあるではあるが、過去機を修正するって話はどこにいったんだろうな?

 

限定機は修正してるでしょ?∀で遊びまくってるくせに!!

 

普通のエールとかブリッツ、イージスが☆4ってことは・・・

 

 

そのうち白幕、黒幕☆4、ギャン☆4、さらにはイベント機全部☆4でてくる可能性あるよね?

 

 

主人公機よりはるかに強くなって・・・・

 

 

まぁやるなとは言わんけど今見境無しだからもう少し意識してくれとは思うわ・・・

 

 

まだランチャーのこってるし♪

 

 

パーフェクトストライク涙目・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

天空の剣だけ引けないまま1万使ってしまいましたわたなべです!!!

 

もちろん出てない!!被害を抑えるためにゴールドパスを購入・・・・

 

1ヶ月あるくでーーー

 

 

ぷげらwwww

 

 

クソが!! これでGWに使う分が減ったなwww

 

 

・・・・・・それはこまるのねん

 

 

・・・・

 

 

まぁ今年はちゃんと仕事してるしこころ動かして欲しいものです・・・・

 

 

さて・・・すみません エール・・・・みていきましょう

 

 

ステータス

攻撃全捨て防御全振りキットンキトンの尖がり性能です。とにかく妨害スキルにのみ特化したステータス

攻撃はどちらも435、防御はどちらも1800ちょい

命中240、回避34、機動280

ぶっちゃけ超贔屓されたステータスだと思いますよ・・・・妨害機だしとにかく落ちない事が重要なので完璧なステータスだと思います。

 

 

必殺

発生率100% 12秒・・・・その性能は最強状態異常であるEN不可とオマケの近接不可

前方単体で1機にしか当てれない代わりに確実にEN不可に・・・

必殺まで尖りまくってんな・・・

前方単体だから攻撃側で相手の防衛に合わせて使うのが吉かと・・・防衛だとちょっと使いにくいと思います。

 

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手

後衛初手行動制限!!! だが前方単体・・・・汗

ちょっとズルしてやれば結晶やReゼロのいやらしい初手バフをを止めることが出来ます!!さらにノックバックなので先頭結晶、2番手Reゼロで出てきても結晶だけは止めれる

 

 

2手目

このゲームのバズーカはチート

25回ww

コレも前方単体なので、正直ダメージを期待されて無い機体が先頭に居ると一気に使いにくくなる・・・

しかし、相手先頭がアタッカーであるなら一度決めてしまえば、かなりの回数攻撃を避ける事が出来る!!もしその機体が全体攻撃や多段攻撃を持ってなかったら、もうそいつの攻撃は最後まで当たらなく出来そう・・・

 

キャスガン修正ハヨ!!

 

 

3手目

こちらも発生100%でビーム実弾両方50%減少12秒 役割ボーナスを考慮すると60%以上は下げれると思います!!!

 

・・・・だが前方単体のみ

 

4手目

こちらも発生100%だけど前方単体・・・・

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

どのスキルも超強力な妨害性能を100%発生させることができのだが・・・・必殺とスキルの全てが前方単体攻撃!!

 

相手の先頭の動きや性能をとことん下げ、強力なノイズによって攻撃も当てさせない!!!

 

・・・・いや・・・言い換えよう

 

相手の先頭以外には影響を与えない・・・・・汗

 

 

防衛側で向かないって書いたのはこのためで、先頭にデコイを置くだけで無力化できると思うのねん・・・・

 

 

さらに、そのデコイが分身や超回避機体だった場合は、スキルの全てがヒット判定の伴う妨害効果であるため、完全に沈黙させられるのはエール側かもしれない・・・というリスクもある。

 

・・・・

 

 

相手の先頭がアタッカーであった場合にそいつを潰すために使う機体ですね

 

あとは

 

EXガンダムにEXスキルを使わせないような使い方も面白いかも・・・・

 

 

 

まぁちょっと扱いは難しい機体だと思います。

前方でも後方でも全部が範囲攻撃であったら、仮にモーション抜けが有ったとしてもめっちゃ面白そうだと思いました・・・

 

 

いや・・・流石に強すぎか・・・汗

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました