ガンダムX視聴記第25話『君たちは希望の星だ』

スポンサーリンク

 

視聴記を勝手にお休みしてましたが、勝手に再開します。この1話でまたお休みするかもしれませんが生暖かくみまもってください。

またシナリオや作画が終わってると感じることが多く、ディスる部分も出てきます・・・・

 

ファンの方はゴメンだけど読むならご理解ください・・・・汗

 


 

ずいぶんと放置してくれたよなww

 

・・・・・

 

 

まぁいろいろ忙しい時期があって・・・

 

そこを抜けた頃に若干ガンダムウォーズ熱が冷めてきて・・・・

 

まぁブログの更新も遅くなって・・・

 

 

 

・・・・

 

 

まぁいいだろ?逃亡しなかったんだから・・・・わたなべです!!

 

 

ガンダムウォーズに貢献してよね?

 

・・・・

 

 

このアニメみて好きになってガンダムウォーズに来たら恨まれるだけだと思うぞ?

 

 

なんてったってファルコン以外息してないからwww

 

 

 

っま・・・とにかくゆるりと再開します・・・第25話

 

 

 

前回敵(連邦)の秘密基地に捕らえられたのに逆に暴れて敵を撤退させ

 

その流れの中で、逆に撤退中のコンテナからガンダムを強奪し・・・・

 

ジオン再興のために!!!

 

そっちのシリーズのほうが好きです・・・が エックスです

 

 

そのダブルエックスを使ってガロードはツインサテライトキャノンで敵軍を撃とうとするが、おっさんから『過ちは繰り返すな』って言われたことを思い出して、撃つのをためらい・・・・

 

照準を、今まで捉えられてた島に切り替え、島ごと吹き飛ばしたところから再開です!!!

 

バスターコールも真っ青だよなww

 

その結果ティファには変わったとかいわれちゃう始末・・・・

 

 

島一つ基地ごと消したんだぞ? 軍艦撃つより重罪だとおもうんだが?

 

 

・・・・・

 

 

まぁいいや・・・つづき

 

フリーデンは補給しないとヤバイってことで

エスタルドって国に入国

 

早速美学共に補足されてた・・・

 

 

んで入国した国なんだけど、ちょうど前回立ち上げられた地球連邦に従えーーって襲われるみたい・・・

そこの若い王様の側近・・・ピピニーデン

 

ちがうだろ!!それVだろ!!・・・それよりも・・・・

 

作画崩壊してて思わずスクショしたwwwただそれだけ・・・

恐らく覚える価値も無いキャラ(この後どうなるかわシランが)

 

 

んで入国して補給できた理由としては

 

 

そこの国が連邦にボコられるから手助けしてね?ってことだった・・・とりあえず考えるわーってなるんだけど

 

 

 

その頃フリーデンでは

ネーチャンがイケメンと・・・・♪

 

 

 

 

 

 

ではなく、傷の治療をしてたみたい、イケメンは『ミサトに誘われてるんだろ?考えてみたら?』的なことを言うが

ネーチャンは悩み中

 

・・・・

 

背中の画像が使いたかっただけです・・・スミマセン

 

 

 

んで

 

 

連邦と戦う事をお願いをされたジャミルたちはとりあえず街にくりだすのだが

 

 

 

フリーデン向かうところに襲撃有り!!!と江戸川コナンと殺人事件ばりの遭遇率で街に空襲警報が鳴る

フリーデンにも間に合わないので彼らも普通に非難することに

 

んで空襲後、ボロボロになった町を見て、国と強力して連邦の航空基地を襲撃する作戦に協力するのであった

 

 

 

そして舞台は空襲してる側の基地に

基地指令が美学兄に質問しそうになったんだけど、まぁ軍だしやっぱやめて・・・・

 

指令がせっかく聞くのやめたのに

 

兄『いや分かるぞ?参謀直属のお偉いさんがなんでこんな前線にきてるんだ?だろ?』

 

的なことを自分からペラペラ言い出して・・・

 

 

てか言い出したくせに

 

 

兄『極秘任務だ独自に動くが気にしないでくれ』

と真顔で一人芝居!!

 

・・・・じゃぁ最初から話すなよな・・・
まぁ子供にもね、分かるようにペラペラ話さないといかんのよ・・・

いやいやいや・・・だったら無くていいだろww

 

 

しかもだ・・・

 

 

その『極秘任務』だって視聴者には丸分かりすぎてww

 

軍の極秘機密のガンダムを基地1個犠牲にしてまで脱出させたのに脱出中に奪われて大慌てなんて口が裂けても言えないよなwww

wwww

 

 

会社のお偉いさんがクソミスして現場でうろうろしてる感じだなww

 

『部長どうしたんですか?こんなとこで?』

『いいっいいや・・・・いや・・・極秘業務でね・・・』

 

みたいな?

 

 

とりあえずそれを真顔で話す美学は美学だわ♪

 

 

んで話はすすんで、空襲してくる航空基地をこちらから襲撃することになり

 

そこで軍の人から言われる

 

『君たちは希望の星だ』でタイトル回収

 

 

基地を襲うために進軍するガロードだが

余裕で背後を取られてる・・・汗

 

 

お約束の最初はやられてあげる作戦

 

 

ピンチにならないといけない脚本・・・

 

 

 

んで終盤にあとちょっとで爆撃機が敵の空港から離陸しちゃう~~~~~!!!って所で

 

 

これまたお約束のツインサテライトキャノン!!!

 

 

前回は島一つ・・・今回は航空基地一つを瞬で消すのであった・・・・

 

 

 

なんかこの回の最初に(上で書いてないけど)オッサンのあやまちは繰り返すなって回想があったんだけど・・・・

 

 

それでなんかガロードなやんでたんだけど・・・・

 

 

なんか航空基地を地図から消すのには抵抗ないみたい♪

 

 

 

んで航空基地を潰された敵は撤退を余儀なくされたのであった・・・・

 

 

 

その後のどさくさでフリーデンから去るネーチャン

 

コレは今後お約束のピンチに味方として再登場フラグじゃね??

 

俺もそう思ったわww それしかないよね

 

 

あー

 

 

ちなみに、この国の若いシスコンねーちゃんがすきそうな王様がいたんだけど、スルーしました・・・・

 

重要人物って分かったら分かったときにだすわ

 

 

 

いうことで25話終了!!

 

これまた無くてもいい回だったんじゃねーか?って思ったけど今後この国はどうなるのか?この1話でもうさよならなのか?

 

 

乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

コメント

  1. 待ってました!!w
    もう記憶からなくなっているので、やはり見返すべきか…にしてもサテライトキャノン強いのになぁ…(´・ω・`)

    • いや・・・

      この回は記憶からなくなるくらい必要無い回なのかもしれないですよww次まだみてないけど

      • あなたの感想って浅いですよね
        というか痛いですよね

        • わざわざいくつも書き込んで暇なん?
          俺はお前みたいなやつくると楽しいけど

          • いやネットサーフィンしたらヒットしちゃうんだよね
            それで開いたら毎回オメーのつまらんアスペの的外れかつ意味不明な豚の鳴き声みてえな感想見えちゃうからつい突っ込んじゃうんだよね
            ごめんね

          • いいよいいよ気にするな
            また来てくれよな

            待ってる

  2. いや畳んでくれ
    普通に検索妨害だから

    • 簡易裁判所にでも検索妨害で訴えてみたら?

      • 考えとくわ
        お前も元々誰も読んでなかったし迷惑なだけなんだからあんまり偉そうな事言うなよ

タイトルとURLをコピーしました