汎用(現時点では)超優秀支援機としてリサイクル!!Reイージスガンダム参戦!!

スポンサーリンク

 

開発当初は☆2相当の機体であると判断されていたが

 

 

3年経ち機体のネタ切れが起こり、プレイヤー全体から批判されながら登場!!

 

 

 

もちろん後発ってだけで環境クラスの性能を携えています!!

(好きな機体なら許す私はゴミです!!)

 

 

そしてMA対決イベントが糞すぎて今週はドラクエⅣイベントを

心置きなくできそうでウキウキしていますわたなべです!!!

 

 

 

さて・・・イージスですね!!

 

 

ガシャ動画のとおりですが、200ダイヤで購入してすこし使ってみた感想も踏まえて書いていきます!!

 

 

 

 

ステータス

支援機としては申し分ないステータスとなっております。

限定機並みのHPに限定機以上の防御力!!攻撃なんて飾りどころか不要ですからね・・・(次回Reエールにも言える)

攻撃はビーム実弾半々で750ずつ・・・まぁ不要なんでOK

ビーム防御1650 実弾防御1416 で鬼!!

これさー

防御アップ追撃なんかアホみたいに高倍率で使うから新機体に防御バフ入れれなくなって、バフ無しだと流石に弱すぎて売れないから無理やり防御だけ上げたんじゃねーか?

分かり易過ぎてワラケるよねww(次回エールにも言える(2回目))

 

そのかわりかどうかしらんけど、命中は129とゲーム内最弱レベルで自分の命中バフありきの数値。回避も約50で、バフ上限+400%まで上げたとしても250にしかならないまったく避けれない数値となっています

 

まぁでもバフしか持ってないので攻撃が当たらない事にまったく問題は無いです。

 

 

 

必殺

過去最強の実弾+ビーム攻撃バフ

支援機でありながら40%の上昇率と20秒の持続・・・お約束である稀に90%も見逃せない!!!

バカにしてるわよね?

うん、してるよ♪

役割ボーナスも考慮するとアリーナでは50%以上アップするとオモワレ。

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手

運営的には売り文句の目玉スキル。個人的に一番のポイントは前衛であるReゼロに対して後衛であること!!

これにより、イージス入り全後衛パを作られると・・・・

 

私のズル手動が効かなくなります

Reゼロは前衛だったので、ライトアーマー蒔かれても必ず前衛が居るってことなのでズル手動決めれましたけれども・・・

全後衛に対しては百式も効かなくなります!!(´;д;`)ブワッ

(百式が間に合わないことは未検証ですが・・・)

 

このゲーム全後衛強いんやって・・・システム的にね・・・・そこで使える全体ライトアーマーってことも購入したポイントの一つ!!

 

機動上昇に関しては、部隊の動きが多少早くなります。イメージとしては30秒て1手早くなる感じ・・・・まぁこの辺は動画で出します。

 

 

2手目

最初は攻撃なんかいらんからさっさと命中上げてくれ!って思ったけど、中盤以降は分身剥がしにもなるので最終的には悪くはないなって思った。

 

 

3手目

個人的には2手目こっちが良かったけど、まぁライトアーマーが付くので発動は容易。だから3手目でもOKって感じね

ただ超速攻パ運用を考えると遅いかな?使えないってことはなさそうだけど目に見えて瞬間火力がさがりました。

ついでにスリープ耐性もついて、ナドレを一瞬でつぶしに来た刺客

 

4手目

覚醒剤枠!!

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

とりあえず現時点ではふつーーーーうに優秀な支援機

 

現時点ではね!!!

 

ライトアーマーでひるみを防ぎ、命中上げからの何でも攻撃アップ、追撃を受けない防御バフ無し。必殺を撃てばさらに攻撃力を上乗せ!!

そしてどのバフも安心安定の20秒!!さらににスリープも防ぐ!!

 

なんか・・・・普通にやばくね?てか優秀すぎじゃね?

 

wwwだよねwww

 

 

だから現時点では!っていっただら?

 

 

そーよねw♪

次回の目玉機体ははライトアーマー追撃200%だからよろしくね♪

 

 

っはっはっは

 

これで次回ライトアーマーじゃなくて、機動追撃だったらウケる

 

コメント

  1. もはや信者と化しているので、先日の動画を見させて頂き追っかけて200ダイヤで仕入れました(星5にしました)。
    なんだか効果が分かりづらいのですが(ちゃんと理解するようガンバリますが)、Reイージスの入った防衛編成に当てたら勝てなかったのが勝てるようになったので、やはりマネしておいて正解だと納得してますw

    Xの続きは気が向いた時に…(爆)

    • すみません書く書く詐欺っぽくなってますよねww
      ちょっと時間できると散歩してしまうという・・・・・汗

      すみませんがんばります!!ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました