俺がガンダムだ!!の原点!!オリジナル太陽炉の性能はいかに?0ガンダム(実戦配備)参戦!!

スポンサーリンク

 

最近サボりすぎだとオモイマース

 

Dしか出ないからさ・・・

 

 

鍵集めはリアル移動が必要だもんでさ・・・

 

 

 

スカルゴンもバトルレックスもDしかでませんが、キングスライムのSは2匹目をツモりましたわたなべです!!!

 

 

シンでよね・・・

 

 

最近のトレンドは魔法使いに無理やり、ちから全力こころセットでグレイトアックスを使わせることです♪

 

 

ここはガンダムウォーズ日記なのよ!!!

 

 

いや・・・

 

それ以前にやってるゲームについてダラダラ書くだけの日記だから♪

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

閲覧者さんに失礼だからさっさと書け・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

申し訳ない・・・

 

 

確立アップ順に行きます・・・まずはオーガンダムから

 

 

 

 

ステータス

支援機なので戦闘力は控えめ・・・それでも9000オーバーなので時代を感じますね。

攻撃はビームでも1150弱で期待できません

防御はビーム1500、実弾1274でビームを寄せ付けない感じ

命中も130と糞低く、回避も73で避けれないです。

 

まぁ・・・支援がメインだからね・・・

 

 

必殺

バンシィ覚醒という限定機体に忖度いたしました!!

って感じ・・・

 

散々軽減無効出しておいてからの劣化バンシィかと思ったんですが、判らないことが一つだけあります!!!

 

ダメージ軽減はアリーナ役割ボーナスが乗るのか?って話。まぁ・・・調べる気も無いんですけど、もしかしたらバンシィより率が良くなるのかもしれない・・・・

 

教えてエロイ人!!

 

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手

素の命中が低いですが、見方全体で自身共々上昇率100%!!威力付きですがオマケですね。

あと・・・

 

もはやお家芸!!ガンダムウォーズ運営唯一無二の新用語!!

 

 

『稀に90%』

 

 

 

あ~り~が~た~やぁああ~~

 

 

Pもさっさと『まれ』なんて表現消せばいいのに・・・普通に○○%でいいのに・・・バカにされるじゃないのよ・・・トホホ

 

2手目

安心安定の支援タイプによる何でも攻撃30%20秒!! 文句なし!!

 

 

 

3手目

数多くのいやらしいいやらしい状態異常攻撃が大体2手目までに発生してくる環境下で、3手目で全部回復しつつHP回復するのは非常に強力!!!!

 

ではあるのだが・・・・・

 

 

2.5手目くらいには必殺合戦に突入してることも多く、安定して発生させるにはゼロカスのお供が必要

 

 

 

4手目

ノックバックはライトアーマー環境下での怯み役

 

これも今までは『怯み』だったのがゼロカスありきでノックバックに変わってきてる・・・・

 

 

運営の調整力の無さ、無能さが良くわかる1手

 

とりあえず運営をディスっとこうという意思は感じたww

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

完全なピンクザクの上位互換ではあるが、個人的には攻撃バフが2手目ってのがいただけない・・・命中バフも悪くはないんだけど、タイミングや相手の初手によってはゼロカスのバフ無効がまにあっちゃわないかな?というのが不安なところ。もしゼロカスにバフ無効くらっちゃうと、キモである2手目のバフが無効化されるのが非常に痛い。

まぁそれでも3手目の状態異常回復は優秀で、バフ無効に加えて、EN不可、回復不可、も解除できてさらに20%の回復を同時に発生する。

 

スキル2周目とか3周目は相当ウザそうだな

 

相手にしたらさっさと倒しとかなきゃいけない機体であると思う・・・・あとは必殺の軽減がなぁ・・・・それだけってのがちょっと残念・・・無効攻撃が蔓延してるしね・・・まぁでも1000タンクでバンシィもどき(役割B乗るならそれ以上)をタンクマに出来るってのは500位以内とかじゃなければ普通に通用しそうな気もする・・・・シランケド

 

まぁ、入手できたら普通に使い道は多そう。

 

 

1点だけ注意があるとしたら、ビグラングは途中参加無条件で確実に状態異常回復してくれるけど、こいつは自身がスキル不可を食らうとその回復が出来ない・・・・

 

ので、しっかり状態異常&HP回復を安定的に発生させようと思ったらライトアーマー及びスキル不可無効等の介護が必要。

 

 

 

 

こんなとこですかね・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

んで・・・・

 

 

 

ちょっとしたらピンクザク上方修正で過去にするんでしょ?

 

 

 

稀に90%とならぶお家芸よ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました