#9拝啓ダーヤマ わたなべのダーヤマツイートまとめ

スポンサーリンク

 

この記事は2019.10.25ガンダムウォーズ放送局+にてヤマダPにコメントを送る事ができる!!!

という企画に対して私がツイートした内容をまとめたものです。

 

 

ダーヤマへのツイートはまじめに書きます!!

ガンダムウォーズをより楽しく、より快適にして欲しい一身で書きます!!

 

注意

ガシャの価格、確立については市場原理がありますので触れないこととします

サーバーとかプログラムとか技術的なことは分かりません、分からない立場からのツイートです

 

 


 

ひとつでも聞き入れてもらえるといいだがね・・・・

 

 

まぁ正直現時点ではまったく期待してない!!

まじめに書く(ツイートはね)けど期待はしてない!!!

 


 

2019/11/09

一通りまとめ終わり

一番イイネが多かったのが、2回目のフレンドバトルをアリーナ仕様&防衛パの読み込みについてでした。ヤッパこのゲームが存続できてるのってアリーナのおかげなんだよなって再認識しました。30分に1回じゃ冒険できないし順位が下がれば報酬も減るし、フレンドバトルでちゃんとアリーナの検証とかできたらもっともっと盛り上がるよね♪

手動の練習も出来るしなww

ちなみに一番イイネが少なかったのは4回目のカウンターダメージ関連、コレちゃんとカウンターが活きるようになると、ガラっと戦術が変わっていっそう面白くなるとおもうんだけどなぁ・・・

まぁ地味だし、使ってる人も少ないだろうしな・・・

シャーナイネ

 

さて

 

皆様いろいろイイネいただいてありがとうございました!!

 

 

現時点では運営に届くと思ってません!!

仮に届いたとしてもまだだめです!!

実装されて初めて褒め称えましょう!!!

 

運営役の私も久しくほめられてませんのぅ・・・ほめられたいのぅ・・・P様・・・人口増やして売り上げ増やす方向に少しでも向いてくれないかしら?

 

 


 

以下ツイート原文と一言

 

 

7回(最終回)日課はスムーズにやらせて欲しい

何度も言うけど金にならんわよ・・・あと余った時間でガンダムウォーズじゃなくて散歩ゲームやるとか許せないんだけれど?

・・・・いやいや・・・・あまった時間でもっとプレイしてもらえるようにゲーム作るのが仕事だろう?

 

 

 

6回Exポイント(半課金ポイント)時間制限ってなんだよ?

課金してこれ以上入手できないから変換されるポイントが時間経たないと使えないとかイミフメイ

課金意外にもポイントたくさんもらえるコンテンツあるんだから仕方ないのよ!!

だったら課金Exポイントとゲーム内Exポイント分けろよ!!すぐに設計図渡したくない理由にしてんじゃねーよ!!

使い切れないって人のコメント見るとこっちがすごい申し訳ない気がしてしまうわ・・・

まぁお前も課金ゼロでは無いにせよ、使いこなせない人のおかげでゲームが運営できてることをキモに命じるべきだよな・・・

せめて時間縛りくらいなくしてあげて欲しいわ・・・90000課金しても設計図40枚程度だぞ?何渋ってんだよ

図面だけならね!!でも母体+αで引かれちゃうじゃない!!

それが本来の商品だろうが・・・すばやく☆6にしてもらってナンボだろうが?てか☆6にしてもらうことで商売してんだろうがアホか? 解除コードなんて商品じゃねーんだよカス!!

解除コード批判にもってったかww

 

 

 

5回このゲームいちいち全部どんな時も先頭に戻るんだよな・・・

いまどき記憶機能も無いとかスーファミ以下のUIだよな

UIに関しては、今も昔も関係ないからな・・・当時からのノウハウが無いような素人が作ったのかな?って勘ぐるレベルなんだよね・・・

正直初めてやり始めた時も編成画面がバトル直前にしか無くて、え?どうやって編成するん???ってなった・・・・まぁこのツイートとは関係ないけど・・・飛ぶ先とか簡単に修正できそうな修正はさっさとしてほしいわ・・・

100人解雇ミッションは楽しそうね♪運営様はシンデもやらないと思うけれど

 

 

 

4回カウンターダメージでEN回復とかおかしいだろ?

ダメージを受けたらEN回復するってのがプログラムなんだからしょうがないでしょ?

根本的にダメなのか?出来るのにやりたくないのかどっちだよ?

 

こ・・こ・根本的に・・ムリなのよ(タブンネ)

 

 

 

3回 お気に入り倉庫?を実装して欲しい

このゲームさ・・・使いもしない謎に戦闘力の高い機体や大昔のパイロットが多すぎだよな・・・

リストだけ携帯側保存しとけば、処理軽減になるよね?・・・・なるのか?・・・シランケド

 

まず・・・新規実装ってのがコストなのよね・・・前回の読み込み先変えるだけでも手間なのに・・・

 

 

 

 

 

 

2回 フレンドバトルの編成をアリーナ防衛編成へ

読み込み先変えるだけならできるかな?
アリーナ仕様にするのだって楽なもんだろ?
まぁ、出来そうな気はするわね・・・でも騙し売りしたい新機体実装してもすぐばれちゃうからナシ!!!

 

 

 

 

1回 アリーナ防衛パイロット固定化

保存はサーバーの負荷なのよね・・・携帯に保存だとデータ改ざんされちゃうし・・・
こっそり勝手にお知らせもなく仕様変更したくせにな・・・・

だまって始まって黙って直したザクロードはコレのせいだと予想しています。

 

 

 

コメント

  1. こないだプレミアムバンダイのホームページでカードダスの円卓の騎士の焼き直しがでるということで スマホゲームとのコラボがあるということで多分ガシャで円卓の騎士団の誰かがでると思う。キングガンダム2世とか

    • 情報でてましたね。
      私はアルガス騎士団の記憶と、円卓の騎士の触りくらいで途切れているのでよくわかりませんが
      SD自体は嫌いじゃないので実弾編成強化に期待してます。

      ただ・・・法術士ニューが好きなのにアルガス飛ばしはいただけません・・・

  2. もはや今更とは思いますが、
    「2回 フレンドバトルの編成をアリーナ防衛編成へ」
    が、この前のアップデートで適用されてましたので、お伝えしておきます。

    • コメントありがとうございます

      2回!!! ってのは・・・1日2回まで?

      普通に楽しめるし盛り上がる内容なので
      間違いなく良いことですが

      何でもかんでも制限制限って体制は変わってなさそうですね 汗

      • あ、2回というのは、わたなべさんの本ブログ内のタイトルのまんまコピーでした(拝啓だーやま要望の第2回分)

        なので、制限なく何回でもできます。

        • なるほどです!!
          ごめんなさい返信用ページから書いてるものでして記事を気にしてませんでした><

          グループ内でのやり取り活発化まちがいなし!!
          フレンドバトルやりまくってガチャ引くかどうか?の参考にもなりますし
          かなーり嬉しい調整ですね!

          教えてくれてありがとうございます!!戻った時はやりまくりたいと思います

タイトルとURLをコピーしました