1話だけ観てスルーしてるけどスマンな・・・アースリィガンダム参戦!!

スポンサーリンク

 

順番的にはズゴック→フルクロスだとは思うんですが。

 

ズゴックは新ガシャ連打に埋もれ話題にならない・・・

フルクロスは引いてないし水中◎アリーナで評価できないので来週戦ってからにします。ガシャは終わっちゃってますが、流石に戦わずに評価できるほど単純な性能では無いと思いますのでご了承ください。

 

 

引けばいいじゃん?

 

400ダイヤなんて使う余裕無いし!!!

 

 

てか・・・もう使ったし!!!

 

 

まぁ使ってくれたならいいわ♪

 

 

だろ?

 

 

ガシャ動画はこの記事書いた後にアップします!!

 

 

 

とゆーことでアースリィをちょこっとだけフレンドバトルで使ったので先にコッチです!!

 

 

 

ステータス

万能ですが、攻撃力はかなり低く、硬い妨害支援タイプになっています。

ビーム攻撃は約1200

ビーム防御約1450

実弾防御約1250

命中は230、回避150、機動650程度のようです。

キラー持ちが少ない万能タイプってのが良いですね

いまだに聖域っぽくなってるからそろそろヤルワヨ♪

まぁやられても驚かない段階だとは思います。

 

 

必殺

必殺もスキルもそうなんですが、過去最高の減少率で必殺だと100%発生します。

まぁただ当てないといけないので、なんだかんだニューガンがいやですね・・・

あと減少率が高いかわりに持続が6秒と短いので、狙って当てるのが多少難儀ですね。

 

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手

私は一番はこれ狙いでした!!いろいろ検証したいんでね・・・・

んで、結論書いておくと、コチラが全後衛で使うと結構いい感じで敵に当たる。ズルすると範囲攻撃なのでスカることもある。相手後衛の位置によっても変わると思うけど、ムーンやルージュ、シルバレなどいやらしい後衛機体をロックしてくれる

一応あいての前衛が居る場合の話ね・・・

 

全後衛相手はまだ試せてないですが、今のところ感触は非常に良いです♪

 

 

2手目

巷に溢れるムーンをぶこわーーーす♪

これ、めっちゃいい!!

前回の動画で話してたのは、ムーンも2手目で間にあうか?みたいなことを話したんですが、普通にムーンに間に合います。機動盛を考えないといけないのはムーンの方ですね

 

 

3手目

狙いが後方の先頭単体です。必殺と同じデバフと時間ですが発生率が60%と運頼み

 

 

4手目

前方攻撃で先頭を狙う。やっぱり運頼みw

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

2手目でムーンのデバフ抑えるだけで意味あると思います。

自分が引いた時だけ評価するのやめてもらえますか?

評価はいつも公平に行っているつもり・・・

 

初手のノックバックは敵後衛の初手こそ止めれないけど、移動不可が掛かればロックできそう(相手の前衛が居る場合だけ確認)。

あとは、全後衛でもロックがかかるか?とズルして相手の初手ごと飛ばせないか?辺りが今後の楽しみww

 

2手目に関してはズルしたらムーンが機動盛でもたぶん間に合うし、仮にムーンが居なかったとしても、プルツー攻撃デバフ地獄やゾルタン命中デバフ地獄からも一時的に逃げれるのもでかい!!

 

必殺に関しては、ナラCとの相性が良さそうだけど、後衛機体に移動不可ノックバックをかけるとMAより後ろでロックされてしまい、MAを狙わなくbなる可能性があるので注意が必要。ただデバフ直後にナラC必殺いれれたら熱いよね♪

 

スキルのデバフに関してはまぁオマケ程度・・・・率が低い&持続短いで安定しないと思う。

 

 

っと!!以上がアリーナについてなんだけど

 

このデバフはイベントの絶級やチャレンジで敵が1体の場合に非常に有効になるかもしれん・・・・ネックは持続6秒なんだけど、今やってる3機ユニコーンで試してみる価値はありそうですね♪

 

 

 

以上!!かな?

 

 

この後ガシャ動画アップします。

 

 

では!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました