兄より優れた弟など存在しねぇ!?昔の話?ターンX上方修正!!

スポンサーリンク

 

 

今度は作品すらちがうじゃねーかよ

 

あれじゃん?

 

 

兄とか弟とか言い出したらぜった出でてくるじゃん?

 

 

ST中は鬼強いジャギ様でしょ?

立花兄弟でしょ?

美学でしょ?(完全放置されているX視聴記・・・汗)

 

・・・・

 

 

 

てか・・・すみませんこんなタイトルつけましたが

 

 

今回ばかりは『先に誕生した弟』の方が強そうです・・・・謎

 

 

防御アップ追撃とかな・・・・ゲーム作るセンスが無いのは間違いないよな・・・

 

当時はそんなもん無かったのでスーパー防御バフと比較的狙いやすい回復不可追撃でブイブイ言わせてた兄者ですが・・・・・

 

 

見ていきましょう

 

 

ステータス万能タイプと言いながらも回避不可機体のためか、かなり防御寄りのステータス。

変化としては微増レベル

ビーム攻撃1380 ビーム防御1655 実弾防御1297 命中223 回避74

後述ぶっ壊れスキルがあるのでカッチカチになれる。

・・・・

防御追撃全部くらう・・・(´;д;`)ブワッ

 

 

必殺威力微増のみ追撃取れれば全体に10000と超強力

∀のスタン追加やReガンダムACEの登場で一気に狙いやすくなった。

 

 

ACEフルセイバーの通常必殺やファルコンのACEを見てもらえばわかるように、追撃+軽減無効は強い!!

一番わかるのはドッゴーラだな

通常必殺と比べ追撃率こそ低くなるものの、回復不可機体が居れば当て易さが段違いに高いし軽減無効

サザビー、∀、ムーンACE等を使うのであれば、通常よりこっちが良さそう

 

 

 

スキルとサイクル

初回とループ

初手

自身への強力防御バフだったのが全体になった

防御系への追撃にだけは注意が必要。いなければ初手からめっちゃ硬くなる

 

 

2手目

スリープ発動率が75%になった。めっちゃ強いと思う。

しかも初回から8手目までに3回使うため、ライトアーマー等つけておけば相手の必殺を止めてくれる可能性も十分ある。

またギンガナムのパイロットスキルの発動率も上がり嬉しい

 

3手目

威力微増のみ、特に無し

 

 

4手目

回復不可追撃が追加された。

威力も高く追撃率も通常スキルでありながら100%と優秀。ただ、自身で追撃を取ることはできないため、お供機体が必要になる。

 

 

5手目

2手目と同じ全体スリープ

ココまでが初回5手

 

 

以下4手ループ

後方範囲攻撃+全体ビーム実弾防御バフ

後方範囲クリティカル攻撃

全体スリープ攻撃

後方単体 最低HPに回復不可追撃

 

 

 

スポンサーリンク

妄想

∀と同様にすばらしい調整がされたと思います・・・・・が!!!!

 

実装当時とは違い、防御系への追撃が流行りすぎてるため、確実に追撃を食らうのが厳しいとは思います。

とりあえず☆4でフレンドバトルで使ってみましたが、防御バフ率が高いため結晶+X+フェネNTで、追撃があっても多少耐えることができました。

 

ただ、ドッゴーラだけはどうにもならんかったわ汗

 

 

なのでやっぱ、防御追撃には当てないほうが無難だと思いました。

防御追撃さえいなければ、初手から大幅に硬くなりつつも、自身は追撃を利用して比較的高いダメージを取れるため、攻撃的なカチカチパを目指すのがベターかな?と思います。

∀とちがって、自身で追撃を狙うことができませんので

 

サザビー、∀、ムーンACE辺りは意識するようにしたいですね。

 

 

・・・・・

 

 

 

欲しいね・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

いかんいかん・・・メリーベルも欲しくなっちゃうし・・・でも300ダイヤは使えんからやっぱスルーだな・・・・汗

 

コメント

  1. こっちは弟より必殺が使いやすくなっていますね。
    それに弟だけでなくサザビーとも相性がいいのでかなり使いやすくなっていますね。
    ただサザビーを持っている人ってそこまでいないのでやっぱりガチャを引くなら2機とも当てたいですね。

    • 2件コメントありがとうございます。

      個人的にはサザビーのACEで一気に倒しちゃいたいので∀の初手は非常に魅力でした。Xとサザビーも試したのですが、やっぱ防御追撃食らうのが非常にしんどくて、フルセイバーとドッゴーラかなりいるのでしんどいですね><

      キャスガンであんなことしなければ確実に引いてました(´;д;`)ブワッ

タイトルとURLをコピーしました