これがカッコよく見える時がくるのだ!!∀ガンダム(月光蝶)上方修正!!

スポンサーリンク

 

月光蝶である!!

 

それはターンXの方な

 

これがかっこよく見えてくるから不思議だww

 

 

↓当時のガシャ動画

ガンダムウォーズst51 ターンエー月光蝶ガシャ!!

 

450万ダウンロード記念だったみたいねww

 

100万ダウンロードに1年・・・・

そして550万ダウンロードイベントでまんま復刻と・・・・

 

・・・・

 

てか・・・昔の動画見るとなんか恥ずかしい・・・・

 

 

進歩してないな・・・

 

そうなんだよな・・・・まぁ気にするな

 

 

 

変更点を見ていきましょう!!!

 

 

 

ステータス

全体的に微増。(数値は全部約)ビーム攻撃1700、ビーム防御950、実弾1230。命中220の回避230で、ゼロカスや青枠を使えば初手からある程度避けてくれそう。

普通に文句なし

てか、基本上方修正機体は1ランク下げられてるイメージだったけど、下がってない感じする。

 

 

必殺威力微増のみなので、いまいちか?と思いきや・・・・

通常スキルにぶっこわれが追加されたため一気に注目必殺に!!あとでまとめて解説

 

 

ACE軽減無効が追加!!

しっかし・・・当時から言われてましたが、最初の1ヒットでスリープは解けますので、追撃を活かすのは難しい・・・

 

 

スキルとサイクル

変則、初回スキル→ループサイクル

初手

スタン追加でぶっ壊れた初手

いつも言ってる後衛初手行動制限ってやつです。しかも全体スタンでモーション抜けも無し!!

ただスタンの発生が最後の方なので、手動無しではとめれるスキルは少なそうだと思う。

手動やってどこまで止めれるか?が非常に気になるところ・・・・

 

持ってる方は試してみて

 

あと回復不可が、ターンXとサザビーどっちにも追撃対象になり、スタンは自身で追撃を取れるようになったた。

ステータスに引き続き、スキル性能に関してもワンランク下がってない!!現環境レベルだと思う。

 

2手目

分身はそのままだけど、自己バフだったビーム攻撃アップが全体に!!

普通に強い!!

 

3手目ごめんなさい、先日の機体妄想動画の中で、スタン→スタン追撃スキルの順とか言ってますが違ってました。大変申し訳ありませんでした。

2回目もそうはなってませんでした・・・・マジゴメン

なので自身で追撃をとることはできなさそう。

 

 

4手目

初手と同じスタン+回復不可70%

 

 

 

 

ここまでが初回スキル4手

 

 

 

以降5手~8手目をループ

5手目

威力微増のみ。スリープ追撃は難しすぎるため、エリカ枠扱いでOK

スキルのアイコン的にも命中アップほしかった・・・・贅沢スギルカ

 

 

6手目

6手目までに全体スタンを3回ってやばくね?

回復不可に関しても、ビグラング登場後にも6手目が刺さるかもしれない・・・

 

7手目

スタンが多い分、当然こちらは少なくなる。2回目の分身ココ

ココまで生かし続けられれば、さらに分身で生存率が上がる。全体ビームバフとしてはちょっと遅くて残念

残念とか言ってるけど普通に良いサイクルだとおもうぞ

 

 

8手目

自身のスタンで追撃は取れなさそう。

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

もってる方はぜひ試してほしいです。

 

ズル手動ね!!!

 

もってないけど妄想してて手動する上でよさそうに思えるのは

 

 

百式かReゼロワントップの サザビー+∀ バフ、デバフ機

 

それか・・・

サザビーと∀で2手目までに全体ビーム攻撃バフ2枚入るので、デバフ2枚や1枚をナラCにするのも良さそう。

 

 

たとえば百式、サザビー、∀、ザクト、ムーンACE

∀もムーンも持ってないのによく書けるよな・・・

サザビーが、百式の移動不可70%と∀の回復不可70%に50%の補助入れてどっちも85%の確立に跳ね上がる!!移動不可ではロックがかかり、相手を動かせず、回復不可ではサザビーが大暴れ、スタンに対しては∀自身が追撃すると・・・んで回復不可にはムーンACEもさらに補助・・・・移動不可が万が一外れても、2手目ザクトのノックバックで時間稼ぎ

 

 

いや・・・ムーンかザクトの枠は命中アップの方が良いかな?

 

いや・・・命中バフと回避デバフの方がいいかな?

 

 

 

 

とにかく!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

仮によ?

手動しなかったとしても

 

仮に手動したらだよな・・・普通は・・・汗。まぁ多くの人にはこっちが重要か・・・・

 

フルセイバーの分身前にスタンが取れるのが糞デカイ、フルセイバーは分身させなければただの紙!!スタン中に攻撃して必殺を出させることで分身させなくすればすぐ倒せます。

ほかにも、2手目、3手目が強力な機体は多いので、必殺を打たせることでバフを掛けさせないために使えますね。

 

あとはスタン祭りも面白そう

∀スタン→ガンダムスタン→3手目でガンダム必殺スタン→∀スタン追撃、必殺足りなくても4手目全体スタンで必殺発動すればOK!!!

 

 

みたいなね

 

 

・・・・・楽しそう・・・・・

 

 

 

 

 

そこまで欲しいなら・・・・引けば良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

ダイヤが230しかネー

 

 

今月はもう課金シタクネー

 

 

どうせ今月中にFFに代わる初手高速スタン無効とか、高速回復不可無効とかだすんでしょ?

 

 

年末まで我慢するわー、設計図も90以下になっちゃったし・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

10月でP代わって12月くらいから本格的にユーザーフレンドリーな運営をして、プレイヤーが倍になって・・・・

 

 

ブログ収入が倍になったら毎月8400円お布施シテヤル!!!!

 

 

 

何時から来年までゲームが持つと錯覚していた?

 

 

 

 

 

そこだけは頑張れよな・・・・汗

コメント

  1. いつも参考にさせていただいています。
    たぶんいけそうです。
    まだ0には当たってないのでなんともですが。

  2. 二回0にあたりました。
    無理な感じです。
    期待させてすいません🙏。

    • いえいえむしろ情報ありがとうございます。
      スタンの発生が遅いのでよっぽど単体では厳しそうかな?とは思ってました。

      ゼロが2番手より後ろならいけるかもしれませんね

  3. 確かに通常スキルはかなり強くなりましたけどやっぱり必殺技の使いにくさがなんとも言えませんね…
    まぁその分通常がめちゃくちゃ強いのでバランス?は取れているんですかね

タイトルとURLをコピーしました