名前は知らんかった・・・グリムゲルデ参戦!!

スポンサーリンク
300ダイヤよ・・・

彼女の性能は保証しよう・・・

(ドヤァ)

 

 

いつか来るとは思ってたけど・・・・・

 

 

来たね 回避特化サポキャ!!

 

 

ロリコンマッキーの許婚です

 

 

 

今はロリコンでも15年後は超絶勝ち組なんだよな・・・

 

 

なんとなくリアリティのある数字やめろww

 

 

 

 

てか・・・

 

 

ちがうだろ

 

 

グリムゲルデ?の性能だろ!!!

 

 

さて・・・特徴だけ見るとめっちゃ強そうだけれど、詳しい性能を見ていきましょう!!

 

 

 

ステータスもはや支援機の性能ではないし、9000越えもあたりまえ。

 

てか・・・・

 

 

ごーーーーるぁ!!!

ゲーーミーー!!!

最終更新が10/1ってどーゆーことだ!!

 

そしてハg!!!

公式サイトってことにしてんだろうーが!!

外部には厳しく当たれよ!!

なめてんのか?なめられてるのか?どっちだ??

 

実弾攻撃1550 

ビーム防御800

実弾防御900

命中200

回避250

起動700

必殺EN回復830 (以上の数字はすべて『約』です)

防御アップバフを使うので両方低め、分身10回を4手おきに使うのでそれで避けて、あふれた分は多少回避してね?って感じの性能

 

 

 

必殺範囲攻撃付でとにかく防御をあげまくる。持続が12秒は残念に感じるけど、通常スキルでもビーム実弾共に40%防御バフがあるので、2重でかかってさらにアリーナでは役割ボーナスもあるので2.3倍くらいの上昇になりそう

ただ、防御系追撃はすべて食らうのでその点は注意が必要だし、実弾側に関しては通常スキルが4手目なので2重にならないことが多いかも。

 

 

 

スキルとサイクル

先行確認の最初の4手がそのままループっぽいです

初手開幕いきなり分身。グルメンさんのお話では百式の初手を分身回避できるらしい。3番目4番目でどうかは不明

ということは、よっぽど集中攻撃されない限りは3手目までは出せるかな?

 

2手目

サザビー使ってる人すくないので、それほどありがたくは無いよね・・・・回復できるようになるやったーー!!ってなるのはルージュだけど、そのルージュとは役割が被ると・・・

運営はバカなのでただ単にサザビーとゼロつぶしとこー って単純に考えてるだけだと思います。

っと、先行確認の時にかいたけど、狙い撃ちするサザビーの回復不可とゼロのバフ不可は両方とも2手目なので、もしかしたら機動をあげて先に発動させる必要があるかも・・・

まぁたぶん大丈夫でしょう・・・でなきゃ出す意味ないしね

 

3手目なんだかんだスタンはうれしい

 

4手目ここまで分身が持ってくれるとは思えないので、ちゃんと発動させようと思ったら、シャアザクやReゼロのライトアーマーで守る必要がある。もしくは高回避を活かした回避パでもいいかも。

ENダメージ無効がありがたいっちゃーありがたいけど、ジェガンは殆どの方がタンクマなので間に合わないし、ナラCもこれより早くスキルも必殺も打ってくる。

効果を実感できるのは中盤以降かな

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

とにかく防御用・・・

個人的には結構しんどい

 

いや・・・

 

かなりしんどい

 

 

通常アリーナで回避パを作って楽しむ、ゾンビパを作って楽しむってことはできると思うのですが、肝心な速攻パには成り得ません・・・・・

 

 

支援機なのに攻撃バフが

無いのは激痛!!

 

せめて・・・・

 

せめて実弾機体なのだから全体実弾攻撃バフが欲しかった・・・・

 

このゲーム守るだけで勝てるのはアリーナ防衛だけだからね・・・・

 

通常アリーナ以外の話をすると・・・

 

グランドアリーナでは速攻パ以外は点数が伸びない(運営のゲームを楽しくするレベルが低すぎるせい)ってところが修正されないと使いにくい。

通常アリーナなら防衛で勝てるかもしれんけど、グランドアリーナではゾンビで勝つのはかなり大変

チャレンジや絶級でも攻撃バフ無し防御デバフ無しは使いにくい。

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

鉄血機体は欲しいんですがね・・・・

 

 

 

1100ダイヤ溶かした私には無理です!!!

 

 

 

あー

 

 

 

あと・・・・・支援機はチケットからでるっしょ・・・・汗

 

 

 

 

このガシャは・・・・

 

 

 

グリムゲルデを引くガシャではありません・・・・

 

 

 

 

アルミリアたんを300ダイヤで購入するガシャであります!!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました