明日まで!!キャスガン使用感

スポンサーリンク

限定の終了時期が月曜日の10時までっていうのはさ・・・・

 

 

アリーナ報酬のダイヤも全部回収させていただきます!!って意思だよね・・・

 

あたり前でしょ?

 

 

ま・・・・商売ですものね・・・・

 

 

 

ハィ

 

 

ということで、ある程度キャスガンつかったので、使用感だけ書いておこうと思います。

 

どんな人は引いてもいいのか?どんな人は引く必要がないのか?私見ではありますが書いておこうと思います。

 

 

 

ノイズについて

これやっぱ50%しんどいわ・・・キャスガン編成で一番キャスガンの効果を実感できないです。

相手側のミスが出るので、実感しにくいってだけかもしれませんが、Reニューの分身が気持ち悪いくらい判るのに対して、なんかあった?って思う程度です・・・・

やっぱ必殺にも、ついてなきゃだめだったんじゃね?って思います。

あと、結局相手のダメージソースに当てなきゃなんの意味もありません・・・・フルセイバーの分身で当てるのが大変なので微妙すぎ

ニューとか避けない支援機とか、妨害に当たっても意味無い!!

 

 

 

必殺とACE、火力について

火力は通常必殺で追撃を取らないとまず出ません・・・ACEの威力が高くて実弾で大ダメージが取れるのですが、分身がついてるせいで、EN回復が通常必殺と同じです・・・・

数字もまったく同じだから設定ミスかもしれんけどな

単体必殺なので1000以上無いと無理です。てか、分身があるからEN回復が低いなら、分身が無かった方がよかったです!!

その結果、大ダメージで敵を撃破できてもEN回復が低すぎることや、追撃が無いこともあって、ループしずらいです。

ループさせるほどのダメージを取ろうと思ったら、バフデバフをしっかりかけて、キャスガンを接待するような編成が必要ですが、よけまくって被弾EN回復無し・・・・なかなか必殺を打ちません・・・・

 

しっかりダメージを取るには通常必殺でしか難しいと思います。

しっかし、ドッゴーラ対策でビーム防御が上がらない編成増えてますよね・・・・汗

結局私は通常にタンクを入れました

ニューの分身対策?と呼べるかしらんけど、分身剥がしにも・・・・

 

 

 

回避について

初手で回避バフなのでかなり避けるようにはなりますが、それでも150%なので、相手に命中バフがあれば多少ヒットしますし、数多いゼロカスは命中ステータスが高く、命中振りの方も多いので、キャスガン単機での過信は禁物です。

まぁ多くの方はゼロカスxキャスガンになってるかもしれませんが、初手2重回避バフでほとんど当たらなくなります。

ま・・・・避けまくってても戦艦壊されるので、結局避けるだけではだめです

 

 

 

 

その他スキル

命中+実弾攻撃バフは優秀時間こそ短いものの、回避しながら起動も高く頻繁に使用してくれる。

シールドタックルについては、クリティカルがだいたい防がれる世界なので、効果を実感しずらいけれど、終盤に少数機体どおしの戦いになると、ダメージソースになるのと、MAにはそれなりのダメージを入れれるので、まぁいいんじゃね?程度

 

 

 

 

戦況予報

序盤。回避バフ、全体命中でパーティを補強。ノイズバズーカは相手にゼロカスには避けられる、フルセイバーは分身でよけられる。ダメージソース以外に当たってもこちらは有利とは言えない・・・・

 

中盤。本人はピンピンしてる。ようやく必殺を打ち始める。通常必殺であれば、ある程度ダメージを期待できる。また、命中バフのおかげでほかの機体の攻撃が敵に当てやすい。

ニューガンダムのやばさに気づく・・・・

 

終盤。たぶん生存。ここでノイズを決めると効果は絶大!!だがニューガンダムが残ってるともうどうにもできない・・・負け確って思っても過言ではないかも・・・・汗

ACEであれば分身もあり、まず落ちることはない!!!

戦艦落ちるけどね

あと、終盤に限りACEじゃないとまとまったダメージが取れない・・・・・のに、回復量が低すぎて連発できなん・・・・

 

 

 

 

んで、引くべき?

 

・・・・

 

現時点の話

ダメージが取りたい(通常必殺)→フルセイバーの方が優秀

ノイズをかけたい→掛けたい強力機体には当てれないことが多い

ACE分身→不要、むしろEN回復値下げられて話にならん

バフ関連→優秀+回避+高起動でよく使う

 

 

未来予想

ノイズ無効→今でも効果を感じにくいのでそれほど影響なし

ACE分身①→分身以外必中スキルくるかもね→フルセイバーでよくね?

ACE分身②→分身も含めて必中スキルくるかもね

バフ関連→実弾系の強機体が増えると需要↑

 

 

 

私見ですが結論

追撃系アタッカーがいない方

実弾メインだけど、命中バフに困ってる方

好きな方

 

 

以上3つの理由のどれかに該当する方は狙ってみてはいかがでしょうか?

アタッカーについては、フルセイバーがいれば不要、あとドッゴーラ対策パが増えていることもマイナス。引く理由としては一番弱い

 

一番強い理由としては、現時点では実弾+命中バフだと思います。

 

いやいやいや・・・好きだから!!が一番でしょ?

好きなら引きなさいよ!!

 

 

私はすべての理由で引きました。

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

後悔してるけど

 

コメント

  1. とぉ~っても為になりました!ありがとうございますっ!!m(_ _)m
    「じゃない方」のReプロヴィしか引けていないので、コツコツとプロヴィの方を育ててみます(たぶん効果は薄いw)。
    「好き」だし「実弾系が多い」ので、欲しかったんですけれども…コレばかりは仕方ないですね。。。今日からのRe金相撲が「1%」ってのが気になりますが、もうダイヤもありませんwww

    • ステップアップじゃないんだから両方3%でもいいと思うんですけどね・・・・
      グリムは支援チケットでもそれなりに当たりやすいと思いますので
      狙うのであれば、後日相撲3%の時にやるかどうか?ですね・・・

      さすがに私は充電期間です・・・汗

タイトルとURLをコピーしました