仮面を脱いだら仮面の男に採用!!ガンダム(キャスバル専用)参戦!!

スポンサーリンク

追記

最後のほうまで生き残って戦艦が倒されないような状況だと結構強いかも、ただ相手の分身をはがすのが苦手すぎるので、1機残っても倒し切れない。


 

お買い上げありがとうございました!!

 

うるせーんだよ!!

 

 

はした金だ!!

 

 

はした金!!!

 

 

お前のブログ収入でいうところの84時間分だけどな・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

ハィ 嘘ですすみません、はした金ではありません、大打撃です・・・

 

 

・・・・

 

 

えーっと・・・

 

メンテ中に書こうとおもってたのに、スキルとかスクショ忘れました・・・・

 

まぁこのブログを公開するのはメンテ明け画像挿入してからなので、まぁ閲覧者様には関係のない話です・・・・サーセン

 

 

・・・さて

 

 

ダイヤ1100個の価値があるのか?

 

 

見ていきましょうか・・・・

 

 

 

ふぅ・・・・・・(´;д;`)ブワッ

 

 

 

 

ステータスビーム攻撃が若干高くて詐欺っぽいよね・・・・

回避は300行ってないのが残念だけどまぁ避けます。起動も高いのでサイクルも早いですが、命中は最近を思うと普通

回避機体あるある、避けれないと落ちます。

 

 

 

必殺最近を思えば普通

サナダムシみたいなMAの必殺を思い出したんよ・・・・ヤツと比べると威力が1/3・・・・さらに向こうは軽減無効まで付いてる・・・・

(サナダムシやりすぎ感)

正直、軽減無効か、ここはせっかくなんだからノイズ入れとけよ・・・って思ったし、ビーム防御アップ追撃が、サナダムシとターゲット被りになるのもいまいち。

 

 

 

 

ACE必殺に分身付きは、かなりえぐいとは思うんですよ・・・・ただね・・・・避けまくっても先に戦艦落ちるしReニュー分身に対抗できない

しかも単体攻撃のくせにEN回復が650くらいで連発しにくい、ループしにくい、そもそも回避しすぎてENも溜まらん・・・・

ドッゴーラやビグラングに比較的大きなダメージを入れれるけど、やっぱあまり撃てないことと、軽減や防御アップされてるとかなりダメージをおさえられちゃう・・・

 

こっちも軽減無効か追撃が欲しかった・・・・それこそノイズ追撃くらい入れとけと・・・

 

 

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手後方範囲ビーム攻撃付自己回避バフ150%、200%にしといてよ・・・んで詐欺のようなビーム攻撃で威力は出ず

 

2手目全体命中+実弾攻撃バフ

実弾+命中ってのが他だとヘルムヴィーゲしかいないかな?ただ時間は万能タイプっぽく12秒と短い

 

3手目目玉スキル・・・・

 

・・・・

 

正直50%はしんどい、70%か2ヒット両方に40%ずつとかそれくらい欲しかった。決まれば、単発攻撃系機体を抑えることが出来るが、結局大ダメージとってくる全体攻撃タイプが相手だと2ヒットでほぼ剥がされちゃうので、効果は実感しにくい・・・・キガス

 

てか・・・・自分は実感できてない・・・・汗

 

 

4手目おまけの後方単体クリティカル確定攻撃

単純にダメージ+EN回復補助、威力がもう少しあってよかったと思う

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

必殺とACEどっちも何か足らない。あと通常必殺は恐ろしくダサイ・・・

シャアザクACEのほうが遥かにカッコイイ・・・・

ガンダムはスピード感無くて、見ててモヤモヤする・・・・・

 

だからタンクはACEにしようかなぁ・・・っと妄想中です。

 

ただ・・・ACEの分身必要なのか?悩むことも多くて、分身無くても当たらないことも多く、それならホント攻撃側でもっと役に立つ性能を入れて欲しかった・・・・さらにACEのとこでも書いたけど、Reニューに対抗できないのが痛い・・・・痛すぎる

 

てかReニューだったと思います!!

1100ダイヤ使ってでも取っとかなかんかったやつ!!

 

 

あとは・・・・

サイクルに関してはまぁまぁ優秀で、まず回避アップして当たらなくなり、全体バフで命中と威力を上げてからの全体ノイズということで考えられてる感はあった・・・・・・んだけど・・・・

やっぱ初手ノイズのほうが沸いたと思う・・・ノイズでゼロカスの2手目を止めてね♪とかフルセイバー分身前に当てといてねって感じでさ・・・・

 

まぁんなこと言っても始まりませんね・・・・サーセン

 

 

・・・・・

 

 

 

結局目新しいのはノイズしかなくて、そのノイズも50%発生・・・・

しかもニューいたら当たらん、フルセイバーにも当たらん。

てかフルセイバーなんか2手目までに潰さないと100%当たらん・・・・

 

 

 

 

正直1100ダイヤの価値は見出せてません・・・・

 

 

ツイッター見てみてみください・・・・

 

 

使いこなせないってコメントで溢れております・・・・

 

 

 

人気機体なら→使いこなせない

不人気機体なら→使えない

 

 

ってことだから!!!

タブン!!!

 

 

 

とりあえず私も現状使いこなせてません!!!

 

 

使いにくいんじゃないくて使えないってことを『認めたくなーーい』ってことじゃないかと・・・・(´;д;`)ブワッ

 

 

価値無いのに課金して、設計図90枚使ったの?

ばかなの?

しぬの?

 

 

たぶんバカだし、死なないけど、まぁなんというか・・・・

ただ好きなだけだよ・・・・かっけーっしょ?

 

 

 

これだからガノタビジネスはやめられないぃっひっひっひ♪

 

 

 

最近ちょくちょくある

 

後から環境の方から合いに来てくれますように・・・・

 

 

 

 

あーーーー

 

 

最後に・・・・

 

 

結局ツカエネーって感じで書いちゃいましたが

 

私は最近ブイブイ言わせてる他の機体がありません

 

Reニュー、ルージュ、フルセイバー、ドッゴーラ

 

このあたりの機体とセット運用での評価は全くできていませんので、もしかしたらイロイロと良い組み合わせがあるのかもしれません・・・・・

 

とりあえず現時点でキャスガン1機でどうこうできるというような性能では無いと思いました

 

 

 

って話・・・・

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました