アースリィ!貴様がいなければぁー!!セカンドV ACE追加

スポンサーリンク

 

ACE実装により販売当時の記事に追記しています

前後の茶番は当時のものです。ご了承ください

 


 

例の如くVガンファンの方はごめん

でも評価はしっかりしてるつもり


 

 

不具合フリーズアリーナでACE出すのかと思ってた・・・・

 

 

24:00・・・・ACE無し・・・・またいつかガシャで引かせる気か?

 

また正月に向けてACE無し限定をこれから増やしていって

 

今度は年末年始でACEガシャ連発する気ですか?

 

アリーナで出せばフリーズだらけでランキングありえんと言われ・・・出さなきゃガシャはシネとか言われ・・・どっちにしても批判しかされないじゃない?

 

 

お前等への信頼が無いからだバーカ

 

 

 


 

 

 

おれは・・・・・・

 

 

 

わたしは・・・

 

 

 

 

ぼくは・・

 

 

 

 

 

 

おれは・・・のくだりは原作と使い方が全然ちがうわよ?

 

引かないって意思表示が出来ればそれでよい・・・

 

 

なんとなく絶望先・・・ティエリアっぽく言ってみたかっただけです・・・

 

 

 

さて・・・

 

まぁVガンシリーズが苦手なのはそろそろ閲覧者様に伝わったと思うのですが・・・・

 

もともとは敵が嫌だっただけでVガンダムはまぁ好きじゃないけど嫌いでもない、まぁこんなガンダム居るよね?くらいの感じだったんですが・・・・

 

 

このゲーム初めてからクソミソにV2ABにやられまくって・・・大嫌いになりました!!

ブログはじめる前はボロボロにされてよく発狂してたよなww

アリーナでナメプAB+青枠L+デスヘルの3機編成に普通に5機で挑んで負けてたからね・・・・

 

エリカ枠x3や直線小範囲が当たり前だった時代に・・・

初手攻撃付分身

周辺ビーム攻撃&防御バフ

直線範囲3ヒット

全体3ヒット

 

とか・・・あの頃のストレスのせいです・・・・

 

 

全てはガンダムウォーズのせいです・・・・

 

 

 

倒すべき敵はVガンダム!!!

わたなべです!!

 

 

もちろん冒頭の通り引きません・・・・

 

 

 

リグコンティオがチャレンジと同じスキル順なら後衛初手、前方範囲ノックバックっぽいけど?

 

 

!!!!

 

 

いやいやいや・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

いやいやいや・・・・・

 

 

 

ないない!!!!

いくらズルパで使えるっていってもあんなクソダサい嫌いなシリーズしんでも引かない!!

チケット待ちだわ

 

 

 

エルガイムでやってろ!!!

 

 

マジンガーに引き続きエルガイム勢も敵にするのねww

 

・・・・・・

 

 

 

とりあえず・・・この記事はセカンドVだ!!!

 

 

悪意全開で書いていく!!!!

評価はちゃんと思ったように書きます。

 

 

ステータス

伊藤時代から続く謎のVガンダム贔屓の謎地形適正!!

これくらいは最近ちょくちょくいるだろ

まぁ性能も知らんしいいけど・・・・

ステータスに関しては、B攻撃1791、B防御1438、実弾防御923、回避110、命中228のようです。攻撃タイプでこれだけ防御あれば十分だと思います。ちな回避は110避けまくるのは難しい

 

 

必殺

まぁ機体性能の通りの必殺ですね。追撃を取れればよいですが・・・・

まぁなんというか最近は軽減無効無いと厳しく見えちゃうよね?インフレが当たり前になってきてて怖い

最後にまとめて書きます。

 

 

ACE

2019/9/16現在!!イベントには無かった!!アリーナでも無かった!!

後日ACE糞ガシャで実装予定(仮)


 

追記分

ほらな!!!ACE糞ガシャで実装されただろ?

 

だれでも予想できるでしょ?アホなの?

ま・・・性能は糞ではないけどね♪

売りたいばっかりで、圧倒的ACE追加からのーーー

 

悪しき歴史を繰り返す『2%』ガシャ!!

 

2%が売れなくてやめたくせに戻してきたなww3%から1.5%も売れなく戻したよな?超性能にしたら1.5%で飼いならしたから、2%に戻しても売れると思った?

 

まぁ・・・すべては今後の売上げで判断ですね・・・

 

売上げ下がりすぎてゲーム終わるのも辛いけど・・・まぁ・・・しょうがないよねこんな対応してたらさ・・・

 

 

ハィ・・・性能についてです・・

 

後方優先で後衛が居ればその中からランダムで6回攻撃を行います。後衛がいなければ全体ランダム6回です。

ランダム攻撃なんだから後方優先とかじゃなくてただの後方範囲じゃね?

稀に90%の運営にそんな頭があるとは思えません!!ちなみに後方優先でヘルプ検索してもなにも出てきませんでした

 

んで

 

その1ヒット毎に、発生率75% 減少率50% 持続12秒のビーム防御デバフ!!!

さらに軽減無効!!さらにMAに対しては250%!!

 

 

強すぎワロタww

 

2%でも売ろうとする気まんまんなのが良く分かります。

 

 

ま・・・Vガンシリーズなんてぼかぁ引きませんがね・・・・キリッ

 

 

さて、ここまでだと超強い人権機に見えますが、弱点もあります。

 

変更したタイトルのとおりですが

 

 

運営アースリィの存在忘れてね?

 

 

全体デバフ無効MA以外には普通のランダム6回攻撃に成り下がります。

それでもMA追撃250%だし軽減無効は超強力だろ?って思われるかも知れませんが

 

私が超優遇されてる(と思ってる)全後衛(後衛5機)編成が相手になると、MAを狙ってくれるかどうか?も怪しくなります。

 

 

まぁ・・・したの妄想には手を加えてないけど、好きじゃないので引きません。アースリィのほうが好きだわ

 

最近特にインフレが激しいので、性能で引く引かないを考えるより、好き嫌いで考えたほうがよいと思います。

 

 

 

 

 

ただ・・・・現時点ではチャレンジ最強機体になったのは言うまでも無い・・・

 

現時点とかイチイチめんどくさいわね!!

デバフ無効アイコンも出来た事だし、どうせそろそろチャレンジにもデバフ無効『永続』くらいつけてくるかもしらんからなww

 

ごみの考えは分かるようになってきたわ!!!2年以上の付き合いだからね♪

 

 

 

 

追記ココまで


 

 

スキルとサイクル

初手

Reゼロを意識したであろう初手異常無効&ビームダメージ無効!!8秒という時間が吉と出るか?凶と出るか?

Bダメージ無効と異常無効が同時発生だから、フェネクスNTDは無視できるな

やはり今後はカット無効がさらに重要になりそうだよね

 

2手目

何とびっくりビーム攻撃バブは自身だけ!!時間も短い

いまどきじゃない・・・汗

 

3手目

新要素?後方優先

4ヒットランダム、とりあえず目新しい機体には付いてない要素だと思います。序盤は後方範囲っぽく当たって、終盤は後方単体っぽく当たると・・・・

ビグラングが残って、ビーム軽減80%状態へ撃ちまくる未来が見えるな

 

4手目

ENダメージ15%x4回のランダム攻撃

1機に全部当たると48%のENを削れるので、終盤には結構機能しそうだけど・・・・空気とまでは言わないけど、ENダメージが取れる機体!!!とは言えないよね・・・おまけレベルなイメージ

コレンカプルだってENダメージもってる!!

そう・・・その程度な感じ・・・汗

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

 

そこまで言わなくてもよくなーい?

いやいやいやいや・・・

 

ENダメージ無効追撃ってさ!!!そもそもENダメ無効持ってる機体が少なすぎるだろ!!!

 

あなたフェネNTD ACEがENダメ無効追撃ヤバイとか言ってたじゃない!!!

当時はステイメンが現役だったんだよ!!!

お前らがシルバレ出したから居なくなったんだろーが!!

 

と・・・いうことで・・・・

 

まずENダメージ無効を持ってる機体が少ないです・・・・最近はバンシィとFFとヘルムをたまに見るくらいです・・・

まぁ・・・最近お得意の後から超絶機体にENダメ無効を付けて来るのかもしれませんが、追撃は現状ほぼ空気だと言えるでしょう。必殺には軽減無効も無いのでかなり痛い必殺の雰囲気・・・

初手状態異常無効はビーム無効が必ず同時発生しているので、フェネクス対策にもなるし、相手のタンクマアタッカーが軽減無効を持ってなければスルーできるので有能だと思います。ただ、その反面無効化できるビーム攻撃に対して、ビーム防御のほうが高く、実弾防御が低いため、実弾パでせめられると簡単に落ちちゃうと思います。

 

 

さて・・・・

 

特徴だけ見るとめっちゃやばそうな雰囲気ありましたが、正直しんどい機体だと思います。相手にENダメージ無効使わなきゃヤバイ!!!って思わせるような編成にしないとダメなのに、自身のENダメージは謎のランダム4回のみ・・・・

しかも最近はReゼロの世界で皆がライトアーマー状態なのでENダメージを与えて必殺を撃ちにくくしても、怯まないし止まらずに通常スキルを回してくるので、過去のジェガンウォーズのような状況にもなりません。

 

 

自分が使うとして

相手にENダメ無効が居なければ・・・・・ただなんとなくビームと状態異常に強いだけの通常機体レベルだと思います・・・現状防衛側ではまったく使えないでしょうし攻撃側でも、もっと優秀な機体がいくらでも居るよなぁ・・・・

 

得意な状況下で無い場合の空気感がパネェってことだな

そう・・・

 

 

 

まぁ攻撃側で相手のビーム攻撃に合わせてダメージ無効を狙うくらいしか・・・・・

 

 

 

相当ハードル高い・・・・なんでこのレベルで・・・・限定?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っあ!!!(察し)

 

 

 

 

もう3%で強機体を狙える時代はおわったのよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました