EXMSガンダム参戦!!してたけどやっと☆4になった

スポンサーリンク

 

EXガンダムの動画撮ろうとおもってたんですが

 

サザビーの検証を優先してどんどんどんどん後回しになってて

(しかもろくな結果が撮れてないというね・・・汗)

 

先にブログにしておこうと思いました

 

 

次回予告EXガンダム動画!!

とか言っちゃったことを激しく後悔しているわたなべです!!

 

 

嘘つき乙!!

 

お前等のクソ対応でサザビーが面白いことになっちゃったし、引けちゃったんだからしょーがねーだろ!!!

 

まぁ、予想通りかもしれんが、ガンダム☆4になる頃には対応策がいくらでもある!!って当時言ってたもんな。

 

あぁ・・・☆6になる頃にはもう使い物にならん気がするわ・・・・

 

 

 

はぃ・・・

 

 

と言うことで遅くなりましたが・・・・

 

EXガンダム!!見てきましょう!!

 

 

ステータスとりあえず☆4だとこんな感じ・・・・まぁまったく使えないということはないですが、ちょっと命中が低すぎてゼロカスウォーズで当てれるか?は不明。

まぁ性能的には攻撃を当てるより、防御スキルのほうが重要だろうから問題ないだろ

 

まぁそうかもしれんが、必殺のデバフがまぁまぁ高性能だから当てたいっちゃーあてたい

 

公式によるとビーム攻撃1088、実弾692  ビーム防御1999、実弾1619。

防御力とHPがめっちゃ高い!!(☆6なら)。んで命中が☆6でも164と低め。回避は66でドンだけバフかけても避けれん機体です。

 

画面だけ見ると強そうだけど・・・でもやっぱ、☆6になる頃には過去だろって思います

 

 

 

EX必殺うわさの暗転ドアップ豪華必殺です!!

EX必殺には発動条件があり、今後追加される機体はまた条件が変わってくると思われますが、とりあえずガンダムは仲間が誰か撃墜されることが条件です。

まぁ威力が高いですが、ステータスも低くダメージには期待できません。本命は防御性能!!

味方全体が10秒間ダメージ軽減100%になります!!

 

強いな!!!って・・・・当時は思ったンだけどな・・・

そう・・・・今となっては、フルセイバーは通常にしとくだけで問題なし、ゼロだって通常にしとけばいい、ストフミの通常でもいい・・・・

 

っととにかく全体軽減無効攻撃もかなり増えてきたし、今後も増えると思われます。情報が出たときは本当に、時間稼ぎで使えるか?とか考えてたんですが・・・・・まぁ・・・・

 

そーゆーことです・・・・

 

 

 

 

通常必殺

発生率もまぁまぁだし減少りつは防衛型であっても40%もあれば十分

ただステータスで話したとおり、命中が低いので当てれるか?のほうが重要な気がする。

Reゼロ回避ウォーズが終わればいいんだがな・・・・

 

 

 

スキルとサイクル

初回3手目まで + 4~7手目ループサイクル

初手

謎の初手いきなり状態異常回復!!&何でも防御アップ40%16秒。防御キラー全部食らうやつ!!

結晶が60%なので2/3と現環境を考えると控え目

無償機体ですものね

状態異常回復が注目されてきてるけど、初手の何にも掛かってない状態で回復するとか・・・・個人的には2手目がよかった・・・

 

 

2手目いやいや・・・初手と逆だろ?という性能!!

デバフ無効は初実装かな?どうせなら全体にすればよかったのにね・・・

儲け代をわざわざタダで配らないわよ!!

 

3手目前方単体スタン、確率上は87.5%スタンだと思えばいい

フルヒットした場合ね!!

持続も5秒でよかった・・・・

 

 

ここまでが初回スキル3手

 

 

以後4手目~7手目ループ(タブン)4手目初使用、Reガンダムの直線スタンの劣化版。こいつはファースト機体の防衛タイプなのでほぼ先頭に陣取るため上段に来るように考えなくてもよい・・・・楽

 

 

以上ループ

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

全体軽減無効が増えてきてるので、相手に居たところで・・・・って気がします・・・・☆も基本低いしね・・・

もし仮にスキルの1手目と2手目が逆だったら、2手目の状態異常回復をちょっと手動でごにょって遅めに出せばゼロカスの対策になるかなぁ・・・とか思ったけど、初手じゃ流石にやる意味無い(´;д;`)

 

必殺も強力だが命中が低い上にReゼロ回避ウォーズ真っ最中・・・・☆6になる頃には使える環境になってるのかな?

最近はあとから使えるようになる機体も多いので気にはしておきたいですね。特に初手状態異常無効ね。

 

初手から全体に恐ろしい状態異常撃ってくる機体が今後実装されれば価値が出てくると

 

初手ノイズ10回とか出てきたら根本的に編成が変わるかもしれんww

 

それかノイズが結構当たり前に実装されるようになってきたら、もしかしたら今すぐにでも需要が出てくるかもしれんしな・・・・

 

ノイズが流行ったら1.5%で状態異常回復+デバフ無効とかやる支援機出します♪

 

まぁ・・・お前等ならそれくらいやるよなww

 

 

ノイズもまた状態異常回復できんかったりしてなwwあとから不具合でしたーってww

 

 

あーー

 

 

その件ね

 

 

今回はチャレンジアルパでゼータプラス使ってためしました!!

ノイズは状態異常回復で回復できます!!

 

 

 

おいおいwwなに言ってんだよ?甘くなってるんじゃねーか?そうだとしてもだ・・・

 

 

 

 

 

 

アルパ実装されたら回復できなくなってる!!!くらい考えとけよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

あるかもしれません!!!汗

 

 

 


あとがき

フィクションです。流石に回復できなくなるは無いと思います。・・・・

 

タブン


 

 

 

 

コメント

  1. いつも参考にさせていただいております。
    誠にずうずうしいお願いですが、来たるノイズ対策に
    zプラスを育成しております。
    おすすめのカスパ サポートキャラなど教えいただけたら
    とても助かります。
    よろしくお願いします。

    • 私ならですが、サポキャはHP盛か機動盛ですかね・・・カスパはHP+EN盛にすると思います。
      防御を入れ替えるのはめんどくさすぎるのでいつもHPにしてます。

      • ありがとうございます。
        たいへん参考になりました。
        enカスパ足りてないので頑張って
        収集します。
        返信ありがとうございました。

        • いえいえー
          アリーナではENカスパをそろえて初めてスタートラインですのでがんばってください♪

タイトルとURLをコピーしました