下衆の極み運営の被害者?!いや勝者?・・・むぅ・・・Reサザビー参戦!!

スポンサーリンク

 

事件については別の記事か動画にしようと思います・・・・

 

 

とりあえず・・・・

 

 

訳分からん移動不可ロック祭りになることは無いレベルの修正でしたね・・・・

 

 

私、恥ずかしながら売れなさ過ぎだから、9月期末収益が目標達成できなくて修正とか予想してたんですが・・・・・

 

ツイッター情報によれば、タイ語だけ移動不可耐性が移動不可になっていたって話が出てましたね・・・

 

まぁタイ語わかりませんし、真実なのかどうかは分かりませんが、少なくともこの調整は売り上げアップを狙ったものではなさそうですね・・・・

 

ダイヤ返還しないための調整だな・・・どう見ても

 

 

はぃ・・・・

 

 

ということで、ほんとは昨日この日記書こうと思ってたんですが、今日になりました

 

 

・・・・・

 

 

まぁ・・・そのまま昨日書けばよかった・・・って感じですね・・・汗

 

 

ステータスステータスについては申し分なし!!公式攻略サイトによれば

ビーム攻撃1717 防御は完全にビーム寄りでビーム1337、実弾948のようです。回避命中がReゼロの世界を意識してか命中248、回避279と両方かなり高いレベルとなっております。

新シャアのパイロットスキルが・・・食らって攻撃上昇だけどな・・・

相変わらず調整力ゼロの運営ですね♪

 

 

必殺動画で話ましたが・・・数字だけ見るとクソ強そうに見えます・・・・

が!!!!

回復不可がなぁ・・・・かからんのよねぇ・・・

 

 

ACE通常が全体攻撃だったのに対してこちらは前衛最後方狙いの単体攻撃。

説明としてはさっきとおんなじですが、単純に火力はありますのでしっかりバフデバフをかけてやれば無双できるかもしれませんね

回復不可あれば確実にぶっとばすわよ♪

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手問題になったやつ!!

突然移動不可が掛けれるようになりました!!一時は大変な移動不可ロック祭りになりそうな恐怖がありましたが☆6で50%ということで、祭りレベルではないですね・・・・

でも・・・それでも50%あります。コレは未検証でただの予想ですが、ヒット判定が無いスキルなので、回避とは関係なく50%で移動不可を付与できそうな気がします!!

全後衛にした場合、一方的に先行して当てれるのは間違いないとおもいますので、半分ロック掛けれると思えば、普通にヤバイかもしれません。百式は70%ですがヒットさせる必要がありReゼロにそもそも当たらないってことも多いです。

あと・・・・

こんな風に移動不可かけても、追撃できるわけではありません・・・・

百式とサザビーセットで固めてねってことだなww

百式とサザビーの2枚移動不可で行けばビグラングがぽんぽん必殺撃っても直ぐに移動不可掛けなおせるかもしれませんね・・・・

 

とりあえず運営が下衆すぎるのは間違いありませんが、単純に効果が追加になっただけの上方修正です。

 

・・・・・あ

 

 

百式に間に合わないことがあったのは大丈夫なのかな?

結局戦ってみなければわからんね・・・・

 

 

2手目動画で話したとおりです・・・これが全てをぶち壊してる気がします。

最近のインフレ環境にもかかわらず60%て・・・・

ゼロのバフ不可だって75%だもんなあっちの方が60%ならまだ理解できるがな・・・

コレが75%以上あったらもっと使ってもらえたと思うぞ?

どうせ人気機体はインフレさせねぇとか考えてるんだろ?

 

ゼロだって人気だけど超絶性能でしょ!!

 

それは緑川さんのおかげだろ!!!下衆が!!!

 

 

 

3手目動画では時間がー!!って言ってたんですが、まぁ短いのはいまいちなんですが、攻撃発生前にバフがかかるので・・・・

まぁそのためのバフだから時間短くていいだろ?的な?ことなのか?っと

納得してみました・・・

 

とりあえず、モーションが嫌い!!

 

4手目前方範囲意味不明!!!

せっかく回復不可が全体攻撃なのに追撃できるスキルは前方範囲です!!!マジデイミフメイ

 

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

 

とりあえず・・・全後衛パ作って手動すれば50%でロックできると・・・手動しなくても出来るかは検証必要ですね。

あとは前衛百式ワントップでサザビーもいれれば、移動不可確率=1-(0.3*0.5)で

 

85%でロック可能

 

あとはENダメージ関連機体多目にしたらMAも出されること無く勝てるでしょう

 

 

先に書いたことですが、移動不可がヒット判定なしの確率で発生するのであれば、現在の環境を考えると、ゼロカスを50%で止めれるってだけで大勝利なのかもしれません・・・

 

 

・・・・・

 

 

回復不可の確率については・・・・もはやかたることはありません・・・・汗

 

 

・・・・・

 

 

私としては・・・・

 

 

 

 

移動不可いろいろ検証してぇ!!!

 

 

 

ってのが本音です・・・

 

 

ダメージ取るスキルや必殺に関しては(私個人的には)どうでもいいww

 

 

 

以上!!!

 

 

 

 

 

 

流石にサザビーは作り直しましたね

 

かっけー♪

 

 

 

コメント

  1. いつもお世話になってます。

    で、結論として(笑)は、これは課金してでもゲットすべきでしょうか?
    今ダイヤ80なので、ギリであと1回11連は出来そうです。

    今はRe百式ReゼロReVをすべて☆5で使ってます。(万能残り100)

    • 結論は大々的に書くことは今後もしないと思います。前回の返信の通りです。
      (よっぽどヤバイ奴とかは書くかもしれません)

      今回のサザビーについて私個人の客観的意見としては・・・
      性能だけ見るなら課金してまでゲットしなくても良いと思います。
      万能も100ということならなおさらです。

      ただ、百式下げの率を上げたり、全後衛で遊んでみたかったり目的があるのであれば・・・・あと、単純にめっちゃ好きとか。
      最新機体でまったく使えないってことは無いと思いますが、散々書いてる回復不可確率や、軽減無効が無いのが気になるところですね。

      私は百式下げ併用とか全後衛とかやってみたいので引くつもりですが、深追いは確実にしないです。

      • ありがとうございます。
        結論と言うか、オススメ度を☆表示でもあると嬉しいな、と思った程度です。(勿論、無理しないで結構です。😄)

        いつも役に立つ情報、ありがとうございます。

        • たった5段階でもそのときの気分で変わっちゃいそうなので・・・汗
          もうしわけないっす><

          とりあえず私は引きました!! が・・・今のところ使えてません・・・(´;д;`)

タイトルとURLをコピーしました