出てきてないけど出てきた!!ガンダムエピオン(EW)参戦

スポンサーリンク

地味に忙しくてですね・・・・

 

 

ブログも動画もペースダウンしております

 

 

わたなべです

 

おっしゃブログ書くぞー!!

仕事来る、終わる

おっしゃブログ書くぞー!!

仕事来る、終わる

おっしゃブログ書くぞー!!

仕事来る ←今ここ

 

 

なんか巷ではグランドアリーナの称号戦艦防御アップが追撃対象になるってことで話題になってるみたいですね・・・

そうなると、いままでの戦艦系防御アップスキルは普通の防御アップとは別処理だったってこと?・・・・シランケド

 

お陰でせっかくの性能の付いたバッジが付けれないですね・・・汗

 

フルセイバーに負け確ならつけれんよな・・・汗

 

ね・・・・

 

 

 

ハィ

 

新機体最後の1機です・・・・出てきてない彼です。

 

 

ステータスビーム攻撃1773、防御はビーム1400、実弾1000。今話題の命中は273

Reゼロのバフにお手軽全体回避アップまでぶっこんできて、こんどは命中ウォーズを流行らせてますね。

まぁあれだけ避けるゼロとはちがってこっちは回避100程度・・・まぁ避けれんよね・・・被弾系機体は、EN回復が早いのはいいけど、バフ無効が強すぎて回避できないのが辛いと感じる今日この頃ですね・・・

(決して弱いステータスではありません!!)

 

 

必殺生放送でぐるぐる回ってたやつ!!

どっかで見たことある動きだよな~って思って、最初はブランカかな?とか考えてたんですが、最終的に、あーこれだ!!って思ったのは『ツバメ六連』でした♪

攻撃前にバフ発生してくれるけれども・・・・Reゼロさんの2手目より先に打たないと意味無いね・・・汗

バフ無効が普通に対処できる環境を整えればスゲー強そうに見える。

 

 

ACEマグナムのモーションコピペしてアレンジしたんじゃねーの?

って思ったけど・・・まぁいいや・・・カッコイイよね♪こっちはキラーとかバフとか無くて単純にENダメージだけど、終盤まで生き残った場合に必殺ループ&ENダメージで一方的な戦いができるかも?

避けれないし・・・Reゼロの世界で最後まで残れるか?

 

スキルとサイクル

5手目サイクルらしいです

初手安定の初手バフだが・・・Reゼロみたく百式に間に合うなら意味があるが・・・・どうなん?発売から今まで当たってもないので試せてません・・・・汗

バフ発生が百式に間に合わないなら厳しいが、バフ無効前に発生できるのは及第点

でもさ・・・・Reゼロ一緒に居ればライトアーマー不要じゃね?

時間が長い!!

・・・・・・

 

 

2手目エリカ枠!!

ふぁ?2手目で?

まぢでイミフ!!これが20連くらいだったら分身剥がしでめっちゃ優秀だったかもしれんが・・・ 5連って『多段』の中でも最弱!!

 

3手目(5手目でも使用)

これは優秀3手目でようやく優秀な攻撃・・・・

ナラCでみんな使ってるのでいいスキルってのは直ぐわかるよね♪

3手目だけでど♪

 

 

4手目

なぜかスタンは単体にされる・・・・

範囲でモーション抜けされるより良くないか?

わからん・・・・他スキル必殺も含め全部前方範囲なんだから引っ張って並べてる前提の機体だと思うし・・・・

 

 

5手目(3手目と同じ)

5手ループの中にこのスキルが2回入ってて本当によかった・・・・

ENダメージ耐性入れられたらエリカ枠だけどなww

対策は簡単と・・・・汗

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

 

・・・・・なんか・・・・・・

Reゼロ→回避135%が標準、初手バフ以外無効、怯み無効の環境をつくった

アルトロン→バフNGならデバフ掛けまくるわ!!ライトアーマーなら引っ張るわ!!

トールギス→バフNGで敵のビーム攻撃めっちゃ痛いから解除して攻撃力下げるわ!!ついでに回避も下げとくわ!!・・・あ、自分は当てれるように初手で命中上げますね♪

 

エピオン→ENダメージ取ります!!多段攻撃で分身を剥がしたいです(剥がせるとは言ってない)、避けれない、命中の数値は高いのでサポキャで補助すれば当てれるかもしれんがバフは無い

 

 

・・・・・

 

まぁ出なかったし・・・・

 

 

確認はしてないよ?

 

 

 

なんか凄い使い方あるのかもしれんが・・・・・

 

 

 

 

カッコ良さ!!!に勝るものを持っていないような気が・・・・汗

 

 

あ!!しいて言えば、サイクル2週目あたりで、自己バフから必殺自己バフでかなり防御性能は上がるのでビームでは特に倒しにくくなりそう・・・・くらいか?

 

 

 

かっこよければ引きなさい!!

 

 

ちょっと追えませんよww

 

 

追おうと思える調整(妄想)としては・・・

 

初手→バフに命中200%以上を追加

2手目→自身にデバフ無効を追加+多段10連以上

3手目→このままでおk

4手目→前方範囲で5秒スタンに

5手目→このままでおk

 

これくらいになれば・・・・・いや・・・・追えんか・・・汗

 

 

 

Reゼロさえ居なければくっそ強そうだなww

 

 

 

いなければね・・・・汗

 

 

どうしてこうなった・・・・

(妄想です・・・クッソ強かったらゴメン・・・アリーナで全然会わないからワカンネ)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました