最後の1機だけ圧倒的なんだが?(Reゼロ除く)アルトロンガンダム(EW)参戦!!

スポンサーリンク

冒頭の記載は全てわたなべの妄想です。


 

 

(# ゚Д゚)主人公機、上方修正済み、おまえを殺されたいフジョシに人気。またその優雅で華麗なフォルムから普通に男子にも人気!!まさに主人公機!!

 

 

2番人気?、明るい系好きなフジョシに人気、また死神+大鎌+ハイパージャマーの組み合わせは厨二病男子にも大人気

 

私もこいつが一番好き(未所持)

 

(# ゚Д゚)男性の票はすくなそうだが・・・・女子票収集機!!かわいい!!やさしい!!ほんの少し弱々しい所も母性本能をくすぐる・・・・

 

(# ゚Д゚)さらに大富豪!!結婚相手としてパーペキ!!

 

 

男性票が多目になる全身ミサイル兵器!!だが口数が少なくかわいくないため女性票も伸び悩み・・・・ただクール好きにはたまらない一人!!

 

 

 

(´・ω・`)強いよ♪ 課金しろ♪ 

 

圧倒的5番人気!!!一部男性陣の熱狂的なファンはいるものの、主人公と対立しちゃったり、正義正義正義・・・とか、前髪が無かったりとか・・・・

(ぼくは暑苦しいやつら好きだよ♪)

すくなくとも当時【 開発費<売り上げ 】 だと思われてたのは間違いない!!!

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

しらんけど・・・・

 

 

人気など関係ない!!後出しが強い!!

 

 

わたなべです!!

 

 

圧倒的じゃないか?ナタクは・・・

 

 

現在の環境に合わせてありますお客様!!

 

 

ステータス回避系妨害機体はかなり珍しい!!

実弾攻撃1523、防御はビーム874、実弾1041 回避機体なのでまぁこんなもん。

回避値は286でスキルで回避バフ150%を持つためかなり避けると予想

Reゼロ回避バフもあるし凄そうだな

 

 

 

必殺前方範囲だけが非常に残念だけど・・・・当たればめっちゃ強力なデバフ。80%の発生率が非常に良い

そして自身のスキルで2種類の引っ張りを持つため、敵隊列も縦1直線にしやすい。さらに4ヒット攻撃の1ヒット目にデバフ発生するため、従来からの最後にデバフ発生より遥かにデバフを当てやすい

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル

初手300弱の高回避ステからさらに150%アップの回避バフ!!

さらにReゼロ環境であればさらに125%分上昇で・・・・初手から回避カンストする?汗

これは、一緒に実装されたトールギスⅢで回避解除したいよな・・・

トールギスだけでは命中はカンストしないので、他のバフ機くるかな?でも2手目以降だとゼロに上昇無効きめられちゃうかも・・・・

って考えると、フラウロスがまた重宝されるかもしれませんが

個人的にはセブンソードの上方修正激しく希望!!

 

2手目所持機体がめっちゃ少ないレア引っ張り!!

後方の前衛なのでMAが登場しても後衛機体が居れば引っ張ってくれる。ナタクの目的は全ての後衛きたいを前衛に引っ張り出すことなので噛み合ってる

ライトアーマーでも止めれないので、後衛攻撃タイプへの2手目行動制限となる

 

3手目普通の引き寄せ。3手目までに2機を引っ張れるのは優秀!MAが出てくるとMAに吸われてこちらのスキルでは引っ張れなくなる

 

4手目発生率の悪い必殺。デバフ効果は必殺と同様で申し分ない。

このスキルあてて直ぐ必殺撃って・・・って流れで2重デバフが掛かれば相手の防御を両方64%・・・いや役割ボーナスあればアリーナでは75%以上減るかもしれません

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

トールギスに引き続きコチラも完全にReゼロ環境を想定された作りになっています。バフ無効の流れのなかでダメージを取ろうと思ったらやはりデバフですね!!!

ただデバフは前方範囲攻撃であり当てなければ出バフを発生できませんので、前方範囲攻撃を当てれる状況を作る必要があります。少し面倒ですがデバフを多く発動できるような環境を作れば、ビームでも実弾でもガンガンダメージが入るようになりそうです。

 

あと自身の回避が高いことで、被弾からのEN回復に期待が出来ないため、しっかり命中させることも意識する必要があります。

今後のReゼロ環境で、自分達側の回避もあがりますが、相手側も全体で回避が上がるため回避は出来ても当てれない調整だと、なかなか必殺を撃ってくれないかもしれませんね・・・・

 

 

このヒイロも今後の環境に対する盛大な複線だったということか・・・・汗

 

・・・・・

 

 

命中が凄く重要だと思うこの頃なんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

特殊パーツ命中なんて

全部廃棄したよ・・・・(´;д;`)ブワッ

 

 

 

 

 

コメント

  1. いつも参考にさせていただいてます。

    こちら、設計図投入します!!

    • 当てれるような仕組みだけ考慮してください♪
      当たればめっちゃ強いと思います。

タイトルとURLをコピーしました