デバフ付全体攻撃にハズレなし?!!Ex-SガンダムACE追加!!

スポンサーリンク

 

センチネル勢は今回のアプデで本当に大歓喜!!!

 

さぁ読んでない人は買うのです♪

 

 

 

ディープストライカーは出てこないけどね!!!

 

 

古事記わたなべです!!

 

 

こんどはEx-SにACEが追加されました!!!

 

 

SWGF目玉ACE 3%です!!

 

全体ビームデバフx全体ビーム攻撃のあわせ技で発生率が30%と低いが3ヒット攻撃の全てにデバフ効果がある・・・・

 

コレやばいやつじゃ?

 

ヤバイヤツだよww

 

 

いま同じような性能があるやつはビルドストライクフルパケですが、彼の場合は全体3ヒット中最後の1ヒットにデバフ効果がついています

言い換えると最後の1ヒットでデバフ発生なので、デバフ後やわらかくなったところへのダメージが入れれないってことです

んで

Ex-Sの場合は、全ての攻撃にデバフ効果があるので、運の要素もありますが最初の1ヒットでデバフ発生した機体は、その後の2ヒットは軟くなったところに打ち込まれることになります!!

でEx-S側は、軟くなったところへのダメージでEN回復量が増えますので必殺ループをしやすくなると・・・・

運悪く1ヒット目2ヒット目とデバフくらったら3ヒット目やばくないか?防御64%ダウン状態だぞww

 

さらに支援型は150%キラーダメージを受けると

 

 

ちなみに戦艦がシュンコロされたときはまさに1必殺で戦艦が2回デバフくらってループ必殺で落ちました・・・・ガクガク

 

 

 

しかしですよ!!それでも絶対ではありません!!

 

 

通常必殺と違いACEには軽減無効がついていませんので、バンシィやExガンダム、スカイ等大きな軽減系であるていど抑えることもできると思われます!!

 

あなた大軽減系機体少ないもんね

 

 

手持ちの最大軽減はナイトガンダムの実弾と戦国のビームだけ(笑)

 

 

さらに、分身持ちってこともあり多少攻撃を避けるため、被弾EN回復が少なく最初の1発を撃つのが他の機体に比べて少しだけ遅くなります。

デバフ攻撃なので本来はチームで最初に打ち込みたいところですが、少なくともタンクマにしておかないと上手い順番で必殺を狙うのは難しいかもしれません

 

さらにその状況で軽減無効必殺とデバフACEを使い分けるとなると、相当なタンクが必要になるので・・・・

 

 

なるので・・・・

 

 

 

 

のでスルーなんですよ・・・・・汗

 

 

 

 

 

 

あと、やっぱ ALICE発動しないのも大きなマイナス!!!

 

冒頭で『大歓喜!!』とか書いちゃったけど、何でALICE発動しないんだ!!って怒ってる方もそれなりにいらっしゃるかもしれませんね・・・・

 

 

やっぱなんだかんだ言われても、ACEのほうをモーションも性能も上位互換にしてくれたほうがタンクも悩まないしいいよな

 

そうだよねぇ・・・

 

 

使い分け系でタンク4000個も使いたくないし・・・

 

 

 

てかさ・・・・

 

 

 

EN回復量は機体に付けて必殺でもACEでもどっちでも使えるようにしてほしいよね・・・そしたら使い分けがもっと楽しくなるし、タンク使えない病からも開放されるし・・・・

 

どっちか選んで入れちゃったら、もう育てたほうしか使えなくなるよね・・・・

ちなみに

Ex-Sについては突っ込むならACEでいいと思います。デバフ効果で攻めましょう♪軽減系の相手だったらもう違う機体使ってったほうが楽だと思います・・・・

 

 

ったく・・・くだらないタンクシステムで戦略の幅狭めやがって・・・・

 

 

だーかーーらーーー

 

 

 

 

 

 

 

戦略の幅広げたかったら4000個使ってね♪って言ってるのよ?

 

 

 

 

 

限定も1000個にしようぜ!!!

 

 

 

こいつみたいにな!!!(あとDFFもね)

今までみんなのフェネクスがACEくっそ早く発動してるのを見て、みんなタンクめっちゃ持っるんだなぁ・・・って思ってたんですが

 

 

配布分1000個でマックスでした・・・汗

 

 

 

ぐぬぬぅ・・・ミスばらしやがって・・・無視無視

 

 

 

 

Ex-Sの記事をフェネクスで締め括る!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました