センチネル勢大歓喜!!超人気MA ディープストライカー参戦!!

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キターーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

とは思うのですが・・・・

 

 

 

まぁなんというか・・・・センチネルにでてこねーし・・・・汗

 

 

 

妄想だし・・・・汗

 

 

 

個人的にはそれほど好きなMAではありません・・・・・汗

 

また敵増やすスタイルか?

 

 

いやいや敵増やすつもりは無いけど、個人的な好みを述べたまでです・・・・

 

 

 

まぁ・・・それほど好きじゃないだけで・・・・

 

 

 

 

嫌いじゃないよ?

 

ふぉろー?

 

 

・・・・・ち、ちがうんだからね

 

 

 

さて・・・・

 

 

これでEx-SのACEが来たらセンチネルも打ち止めですね・・・・

 

 

最近打ち止めっぽい機体がわんさかで多少不安になります

 

 

そして・・・

 

 

 

ディープ!!!といったら

 

 

ディープインパクトで馬なんですよね・・・・

 

 

わたなべです!!!

 

 

映画の方が先じゃなかったか?

 

映画のほうが先だったけど、日本における話題性や生産性、経済効果・・・何をとっても映画を凌駕しているからな・・・・

 

 

 

・・・・脱線しました

 

 

 

 

いつものイキマス

 

 

 

ステータスチャージ6!!が唯一残念

6と5には大きな壁がありますので、ファンで待ちわびてた方は5にはしたほうが良いのかな?と思います。

ビーム攻撃は1900弱。ビーム防御1650くらい、実弾防御1300くらい。命中ステも高く必殺でバフもかかるため、分身以外の機体にはしっかり当てることができそう!!

 

 

必殺糞強いよ!!

クリティカル確定で軽減無効!!分身以外で避けるのも大変・・・・ヤバイ気がする・・・・

本当に分身ぐらいしか・・・・って思うんですよね・・・・分身については最後に書きます!!

 

 

スキルとサイクル

初手登場必殺後、カウントダウン無しでEN回復上昇&ビーム攻撃バフ!!

ビグラングとは違った形で部隊のEN回復を補助するし、自身も攻撃前にバフ状態になれるため非常に有効!!

ReソードストライクのEN回復上昇って重複するのかしらね?

GA前でカスパ入れ替えめんどくせぇから後回しだ・・・・

 

2手目カウントダウン無しで即攻撃!!

後衛の先頭は攻撃タイプがくるので、居れば確実に狙える!!後衛で分身は今回修正されたSガンや∀月光蝶くらいなので、それ以外にはガンガン当てていけそうな予感

ナラCもここまでかしら?

いや・・・普通に必殺打ってる間にやられそうな気もする・・・・汗

それくらいMAに対してナラCは強い

 

 

3手目唯一のカウントダウン攻撃  カウントは3

威力が低くみえるが全体ビームカット50%付きで優秀!!ただナラCはここまで待ってはくれないので対策したい

 

4手目先ほどの攻撃キラーと同じような感じで、コチラは後方を狙うため、そこには支援機がいるはず!!

って思って動画でも話してたんですが、MAが4手目を撃つ頃には支援機居なくなってる気がしてきたのと、敵MAより先に出てくればこのスキルより先に必殺で支援機倒してそう・・・

 

 

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妄想とか

とにかくナラCやタイプEに速攻で壊されない限りは相当強力な攻撃を打てる!!必殺直後のALICEも非常に強力!!

手動ナラC増える可能性大だな

 

本当に増えるかもしれんって思える・・・・

 

必殺撃たれたら後ろからやられるし、ナラC側はディープに2手目撃たれると相当なダメージを受けるので手動やってでも必殺を撃たせない様にしたい。

ディープ側としては、バンシィの必殺を手動にするとか、身代わりするとかで一撃で落ちることは避けたい。

 

あと・・・最後重要な分身について

 

動画でも話したけど、ディープの単体攻撃は1ヒット2ヒットでカウントダウンの全体攻撃で3ヒットなので、分身を剥がすことができないという弱点があり、最近の分身強機体、百式とフルセイバーが両方とも前衛なので、後衛から倒していくディープとしては最後まで倒しきれない可能性がある。

 

運よく分身が切れたところを叩ければ倒せるが、安定はしないと思います。

 

さらに不安要素として今後の分身について

ツイッターでは範囲分身や全体分身?と書きましたが、加えて複数の分身スキル持ちの実装が考えられます。

修正前の『効果は加算されず』と修正後の『回数は加算されず』ってなんで変えるんだろうな?意味同じになるし見難くなってるだけだよな

 

そうだし、さらにその部分自体、両方の文章に不要だよな・・・・

 

修正前:複数分身はあとから発生が上書き

修正後:複数分身はそのとき数が多くなるほうが上書き

 

 

稀に90%なんだから許してあげて!!!

ww

 

まぁいいや・・・・

とにかく今後分身を複数持つ機体や、周囲や全体に分身を付与する機体が必ず出てきます!!!

 

じゃなきゃ分身修正しておく必要無いもんな

 

 

そう・・・・

 

 

しかし全体分身とか来たら・・・・

ディープ早速EN回復要因かもしれん・・・・汗

 

 

 

 

 

そして・・・もしかしたら戦艦?

 

 

 

 

イサリビのナノミラーチャフ

全体分身とか来る??

 

 

 

ガシャ戦艦!!売れるわね!!

 

 

戦艦って修正が微妙だから、今後てこ入れは普通にあってもおかしく無い・・・・

 

 

移動不可耐性30

スタン耐性30秒

全体分身10回

いろいろ取り揃えておきますね

 

 

・・・・・・

 

 

 

イサリビだけは買うわ♪

 

 

 

閲覧者さん達へ

戦艦の話は酷い妄想だからな

 

 

あと・・・全然ディープの話じゃなくなっとるな・・・汗

 

 

コメント

  1. 単発で当ててしまいました。
    何故10連しなかったのか…
    チャージダウンのために課金しなきゃ…

    • コメントありがとうございます!
      グランドアリーナ等でメインで運用するのであれば5にはしておきたいですが
      25日までガシャは開催してますので無理に課金しなくても良いかもしれませんね

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