2年4ヶ月の月日・・・アカツキ(オオワシ)参戦!!

スポンサーリンク

 

 

いろいろ調べた結果・・・・

 

 

シラヌイが実装されたのは2017.04.20らしいです・・・・もちろん私がプレイを始める前になります・・・

 

 

 

んで

 

 

 

約2年4ヶ月経って・・・・

 

 

 

 

 

 

実装されました・・・・

 

 

 

 

バックパック作成するだけの簡単なお仕事よ♪

 

 

シラヌイは宇宙用装備でオオワシは地上用装備のようです

 

 

 

 

その装備の性能差がコチラになります・・・・

 

宇宙用不知火装備

 

地上用大鷲装備

 

 

 

地上用バックパックの性能高すぎワロタ!!

 

 

 

こーゆー時に、グラ作り直して、シラヌイ上方修正同時にするくらいしろよな・・・

 

 

 

わたなべです!!

 

 

現在も絶賛悩み中です・・・欲しいは欲しいんですよ・・・

 

カッコイイしー

EN不可楽しそうだしー

ビームカウンターも楽しそうだしー

 

手動でごにょったらナラCカウンター撃破出来そうだなぁ

それができたら楽しそうだなぁ・・・・

 

ナラCさえ落としたらMA活躍できるかなぁ・・・・

 

 

まぁそんな事を考えながらも、200ダイヤ使う事を躊躇しています

 

 

オーバーキル分についてはやはり反射できないようなのでそれも悩みの1つ・・・

 

 

いかんせん相手としていまだに戦う事すら出来ていないので情報が無さ過ぎるのも残念

 

 

少し戦ってからこの手の記事は書きたかったんですが、明日実家帰っちゃうし・・・・

 

 

妄想全開です・・・・・

 

 

 

 

ステータスシラヌイ装備からオオワシ装備に換装することでHPは20000アップ!!

ビーム攻撃は200ダウンで1300くらい!!

防御に関しては、ビームはほぼ変化無しで858!!2年前はこれで高かったんだろうなぁ

 

んで回避は出来なくて命中はまぁまぁって感じです

 

 

必殺性能的には申し分無し!!

EN不可は最強です!!不可耐性をかけてくるやつはズルしたり百式つかったりして潰しましょう!!

引っ張りやノックバックで縦1直線にできたら相当強いですね

 

 

スキルとサイクル

初手命中アップ自己バフ+前方範囲攻撃

全体命中アップでもよかったんじゃね?とは思った・・・

百式に潰されても・・・・まぁいっかと思える初手

 

2手目60%・・・ナラCのHPは25000くらい

動画で話したとおりで、HP50000くらいにして最高峰に設置すれば自然にナラC倒せるかもしれません・・・・

オーバーキルはアウトということで、多少ビーム防御もあげてやらないと落とされてヨシかも・・・・

 

3手目ザクトのデバフと期待値的には同性能で攻撃付!!!

逆に攻撃付だから回避されちゃうとだめなやつだろ?

そうなんだよね・・・・ザクトのほうが初手だしデバフだけみたら有能な気がする・・・・

 

 

4手目回避機体にヒット判定無しの回避デバフを掛けれるので有能デバフなんですが・・・

4手目かぁ・・・

まぁとは言っても、手持ちのスキルと百式を考えると・・・・悩ましいところではあるかな?

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

個人的にはね・・・

ズルする前提で、初手ビームデバフ、2手目反射、3手目命中、回避デバフがよかったかな・・・・

しかしまぁ、2手目反射はいいかな?って思います。デスコーン、フェニーチェ、フルクロスはかなり減ってきてますし、3手目じゃ間に合わんよね

 

あとは

 

必殺のEN不可!!

前方範囲なので当てにくいは当てにくい・・・・ただ70%で12秒は強い

 

ガデラーザが衝撃過ぎて霞んで見えますが、MAはナラCやタイプEにやられる・・・・

特にそこらじゅうに居るナラCですが・・・カウンターで倒せたらガデラーザ活きるよね♪

 

 

ガデラーザ活かせるならEN不可必殺不要じゃなーい?発生率も持続時間もガデラーザより低いし・・・・あっちは全体だし・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

ガデラーザ有る人はビームカウンター以外でナラC倒すこと考えたほうが早いか?汗

 

 

 

 

ぬぁ~~

 

 

でもMA出る前にEN不可を決めれるのってでかいよね???

 

 

使ってから購入する仕組みがこれほど欲しいと思ったMSおらんわ・・・・汗

 

そんな売り上げが下がるような仕組みつくわけ無いでしょ・・・

 

 

 

・・・・ふぅ

 

 

 

 

ほんと・・・せめて戦いたい・・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました