ガンダムX視聴記第24話『ダブルエックス起動!』後編

スポンサーリンク

 

前回の続き

 

ダブルエックスのある場所までたどり着いたとこから・・・

 

普通にハッチが開く・・・・

 

でも普通のXと同様で、操縦桿が無いため動かせない・・・・

ドアは開けれたけどキーがないってことだな

まぁ普通に鍵も開けとくなよ?って思うんですが、あれですかね?

兵器はすぐに出撃できないといけないから、基本鍵とか無いんですかね?

教えて自衛隊ガンダムウォーザー様!!

 

んで待ち伏せまでされてたんだけど、操縦桿のことまでお見通しなティファとジャミルは普通のX用の操縦桿をガロードに届けるのでした・・・

 

その直後

 

 

敵の銃撃を受けるのだが

 

 

死んだ女房に意外と優しいって言われてたらしいオッサンがみんなをかばう!!

 

 

 

オッサン逝く・・・・(´;д;`)ブワッ

オッサンは逝く前にガロードに

『過ちは繰り返すな』って言ってた・・・タブンコロニー撃ったことですね

 

 

無事脱出成功!!ギレン無能スギワロタ

 

 

んで丁度そのころ美学兄弟が呼んだであろう連邦の大軍団が押し寄せる!!!

 

 

さらに美学兄弟はギレンを裏切るようです・・・・踏み台にして次のステージに行くってさ

ギレンだって大物なんだろ?美学兄弟権力あり過ぎじゃね?

なんかギレンに兄弟がカテゴリーFとか言われて切れてたけど・・・まぁ武力があると上が引き上げてくれるんじゃない?

『似て非なる物』『カテゴリーF』つまりニュータイプのなりそこないの失敗作ってことでおk?

Fって露骨だよなww

 

 

んで

 

さっきの大軍団に対して・・・・ガロードのとった行動は・・・・

 

 

 

いきなり最強必殺くるーーーーー????

 

 

(´・ω・`)っぷ、っぷれみぁ・・・・違った

 

 

 

(´・ω・`)っさ、最強必殺技だぁーーーー

 

 

 

 

 

(´・ω・`)だーーーーーー

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)つ

 

 

 

 

(´・ω・`)・・・・・・

 

 

 

 

コレで大軍団も一網打尽だね♪

 

 

 

 

しかしトリガーを引く瞬間・・・・

『過ちは繰り返すな』

 

 

ガロードはオッサンの最期の言葉を思い出し・・・・・

 

 

 

軍団を撃つのをやめて・・・・

 

さっきまで居た島を撃つのでした・・・・・

 

は?

 

 

 

あっ、ちなみにフリーデンはちゃんと島から脱出できたことは確認ずみです♪

 

 

 

 

島は跡形だけ残して吹っ飛び、軍団は撤退していくのでした・・・・・

(軍団は島から脱出した団ではありません参謀直属の極東軍です)

 

 

ティファは怖い顔しながら・・・・『あの人がガロードを変えたんです・・・』

と、今までなら軍隊を撃って大勢殺したけど、オッサンの言葉を受けて虐殺をやめた・・・・って言いたかったんだと思うんですが・・・・・

 

 

てか・・・思うんですよ・・・・

 

 

 

表面が無くなった島・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

その島は連邦の基地でしたよね?

 

 

 

 

前話まで捕らえられて銃撃戦してましたよね?

 

 

 

 

 

大勢の基地隊員いたんじゃないの?

 

 

 

 

 

1億歩ゆずってもさ・・・

 

 

 

過ちは繰り返すな・・・ってほだされたならさ・・・・

 

 

 

 

空にでも撃てよな・・・

 

 

 

 

んで

 

著と前に出てきたデギンが連邦政府樹立を宣言して

 

 

 

オッサンを海で葬儀して

 

 

24話終了と・・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

ファンの方には本当に申し訳ないとは思うんですよ・・・・

 

 

 

 

脚本死んでるわ・・・・それか監督か?

どっちかがオカシイって言わなかったのか?

 

 

 

二人そろってサテライトキャノンにでも打たれて来い・・・・

 

 

 

丁度ツインになったしな笑

 

 

 

 

残り15話ありますが・・・心配でしょうがないです・・・汗

 

 

コメント

  1. どうして島を撃ったかわからんオツムなら見るのやめちまえよ
    絶対この先の話理解できないしょ
    頭良くないみたいだし
    自分は粗をつついたつもりで痛い文章でツッコミ入れてるつもりだろうが的外れだよ僕

    • まったく理解できません
      説明してくれませんか?

      賢いのですよね?
      バカにも理解できるようにお願いしますね

      • そもそもこの島に残ってた人材はほぼ銃撃戦で死んでます
        そしてこの島は人工島です
        そしてほとんどは脱出してます、それは本編であります
        ノリ突っ込みモドキの痛々しいブログで評論家ぶる前に人並みの理解力つけよう(提案)

        • わざわざ連投ありがとうございます!!!
          口調も変えて福数人がディスッてるように見せかけたいなら
          IPくらい変えてきてくださいね!!
          見てて痛々しいから♪

          あー

          わざわざ見直す気にもならないので確認はしません
          まぁ私の理解力が乏しいのは自分でも理解してますので
          人工島で殆ど脱出していたとしましょう。
          いやいや脱出してたんですね、バカで気づきませんでしたすみません

          ばかな私が思った事への返答くれると嬉しいです

          人居なかったとしても島ごと消すのかー
          ヒャッハーな世界だからなにしてもいいのかー
          遺体もほとんどは(きっと多分絶対)回収したから・・・
          ほとんどは脱出(笑)してたから少しくらい不幸な人増やしてもいいよね♪

          (´・ω・`)空に撃つとか海に撃つとじゃだめなのかしらね?

          あとさ
          こんな口調やいい加減で適当に書いてる(た)ブログに対して
          評論家気取りって・・・

          (´・ω・`)評論家っぽい書き方してる人攻めてよね
          (# ゚Д゚)こいつにはお前が評論家に見えるみたいだぞww

    • 三年も前のモノにコメントするのは気が引けるがこれ無人島で既に連邦軍の軍人は銃撃で死んでるか脱出してるぞ

      • どこでわかんだよ?

  2. いやここで島撃ったのわかんねえのかよ(笑)
    脚本や監督批判する以前に死んでるのお前のオツム(爆)OK?
    お前がサテキャに焼かれろアスペルガー(大爆)

    • 連投ありがとうございます!!!
      新しいほうのコメントに顔真っ赤にして
      10時間掛けてコメント書いたのでこっちは手短に!!

      お前のオツムOK?
      →OKOK♪

      批判
      →しょうがねーじゃんオレそうおもったんだもん
      だいたい個人ブログだよ?感想書いてるだけだよ?

      サテキャに焼かれろ
      →個人的に今年のパワーワードにしたいと思います

      アスペルガー
      →理解力ない=アスペって認識でアスペって使わないで欲しいです

      また別の話のやつにもコメントください!!

タイトルとURLをコピーしました