回避パの強い味方?デュナメスリペアⅢ参戦!!

スポンサーリンク

 

『私の愛馬は前衛です!!』

(´・ω・`)(っちメンドクセェ)

 

 

一番気になるやつ!!

回避パも普通に存在する昨今のアリーナ事情

強力な全体攻撃バフのなかにオマケどころか攻撃バフと肩を並べるレベルで存在する命中アップバフ

 

 

(´・ω・`)狙い打つわよ!!

 

 

デュナメスだけど、乗ってるのティエリアもどきだからww

 

命中アップするやつは万死に値する!ってとこかな?

 

(# ゚Д゚)また見たこと無い作品のこと適当に話すと怒られるぞ?レティシアが狙い打つ!!って言ってるかもしれんだろ・・・

 

まぁそんなネタもあるかもね・・・

 

 

 

・・・いつものイキマス

 

 

ステータス前衛なんですよね!!

(´・ω・`)(くどいわねぇ・・・汗)・・・・

(*レティシアが修正されなければ載せてもパイロットスキル発生しないので注意してください(# ゚Д゚)まぁ近々修正されるかもな

ステータスとしてはビーム攻撃が1450程度で、やや低めだが追撃200%を考えれば十分

防御はビーム1600弱、実弾は1100弱でまぁこんなもんかなぁって感じ。回避はできない機体です。

 

 

必殺素の威力が高い上に200%追撃と申し分ない、現在は命中バフも当たり前に入ってくる環境なので狙える機会は多い

強い!!確信

(´・ω・`)モーション抜けだけ注意が必要よ

 

 

スキルとサイクル

初手

初手行動制限!!ガチでこの前衛がミスだったとしたら残念でならない・・・汗

前衛なので、ズルしても効果は低いけど、初手後方近い敵は今のところオンリーワン性能かな?

 

2手目数あるGNフィールドの中で過去最強

(# ゚Д゚)まぁ後発だからなww

ビームだけだが、防御をあげつつ60%カットするので、カット無効攻撃であれば、仮にキラーダメージ100%で2倍ダメ出される予定だったとしても無かったこと出来るだけの効果がある。

対ビームとしてはかなり強力な手段となる

 

3手目後方範囲怯みと命中アップキラー100%

最近ライトアーマーが多いので怯みの価値が下がり気味だけれど、性能としては十分、3手目なら相手の命中バフも掛かってるはず?

4手目4手目エリカは優秀

 

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

命中アップバフがかなり増えてるので活躍する場面が非常に多そう、2手目に全体ライトアーマーがあるので、確実に出せるようにしたい。

こちらがいろいろ怯み攻撃を使う場合は、相手の命中バフを止めるとダメージが出しにくくなる・・・

 

(# ゚Д゚)命中バフと攻撃バフ大体セットになってるから、潰しちゃったほうがよくないか?

 

・・・・・むぅ・・・・

そうなると、使う意味が・・・汗

 

(# ゚Д゚)百式使わなければそんな簡単に相手の初手は潰せないし、ステイメンやヘルムは2手目命中アップだし、あんま気にしなくていいんじゃないか?

 

まぁなんだかんだ命中あがっててキラー取れそうではあるか?

 

(# ゚Д゚)全体命中アップさえ相手がもってればな

 

だな・・・

あとは対ビーム防御機体としては超優秀だなぁ・・・・スペリオルドラゴンとセット運用とか面白そうだなぁ・・・

 

あー

 

あとこの機体は必殺を含め後衛しか狙いませんので、結晶とバンシィに一切触れないことで被弾EN回復をさせず、必殺の頻度を下げることができそうな気がします・・・

 

アインとデュナメスをアタッカーにしたら後衛にしか攻撃しなくなる

 

(# ゚Д゚)前衛に3機目以降がいたらだめだがな・・・

 

 

まぁ・・・・

 

なんだかんだ使う場合は

相手が全体命中アップを持ってるかどうか?位は気にしないといけない気がします。

 

 

こんなとこかなぁ・・・・

 

 

なんかめっちゃ気になる1機だったんだけど・・・記事かいてたら、まぁ無くてもこまらんかなぁ・・とか思ってしまった自分がいます・・・・汗

 

 

 

(´・ω・`)この機体は本当は後衛でした!!修正しますって言ったら?

 

 

 

確率3%が着たら11連だけするかもしれん

 

 

 

後衛でしたって謝って認めたらな!!!

 

 

 

 

(# ゚Д゚)・・・引く気ねぇって意味でおk?

 

 

(´・ω・`)間違っているのはパイロットです・・・・マチガイナク

コメント

タイトルとURLをコピーしました