2019年上半期閲覧者様が選ぶ最強機体ランキング!結果発表!!

スポンサーリンク

最強機体ランキングは更新されました。ココは最新記事ではありません

2020年1月記事はコチラ↓

 

 


 

投票していただいた方々!!

ありがとうございました!!

(# ゚Д゚)ありがとうございました

(´・ω・`)ありがとうございました

 

去年に引き続き多くの閲覧者様にご協力いただきましたことを心より感謝申し上げます。

 

 

(´・ω・`)疲れるから堅苦しいのはここまでにしてよね

 

(# ゚Д゚)まだ一言だろ・・・・

 

 

最初だけだww

 

 

 

(´・ω・`)今回はザク魚とか、ニューガンダムブレイカーとか入って無かったわね

 

今回はまじで手堅いランキングになってて、ちょっと面白おかしく書くのは難しい・・汗

去年と比べて比較対象となる最強機体の数も多くて、散々糞糞言われてる運営だけれども

選択肢という意味ではかなりの広がりがあった半年だなぁって思います。

 

(´・ω・`)やっと分かったの?山Pのすごさを♪住んでる世界に時差があるのよ♪

 

(# ゚Д゚)そんな意図ないだろ。適当にインフレさせまくって限定増やしまくったらたまたまこうなっただけだろ?

 

・・・・・はげのみぞしる

 

 

はぃ!!

 

 

ということでランキング10位以下を発しようと思います!!!

 

ちょっと変な書き方や、ほめたり、ディスッたりいろいろ書きますが、全機体超絶大当たり機体です!!

 

初心者さんへ!!変に書いてあっても安心してくださいね!!!最強ですよ!!

 

(´・ω・`)どうせ10位以内はほとんど限定だろうから、最近はじめた人はそもそも引けないわよね?

 

 

まぁほとんどは・・・汗

限定選べるチケットとか来るかもしれんじゃん?汗

 

 

(# ゚Д゚)まぁ変に書かれてても、もちゃんと使えばちゃんと強い!!そーゆーことな

 

 

んだ

 

 

それではいってみよおーーーーーーう

 

 

2019年上半期!!閲覧者様が選んだ最強機体!!!

 

 

 

10位から!!!

 

 

 

第10位 33票

MA Ⅱネオジオングバンシィを潰す流れの中で現れたMA!!

通常スキルや必殺の中にダメージ軽減無効の大ダメージ攻撃を持ち、必殺はさらにスキル不可も・・・さらに回避不可能な回避デバフ+スキル不可も所持。

ただし

(# ゚Д゚)金使った人にしかまともなチャージダウンは与えない!!

(´・ω・`)真価を発揮したかったらチャージダウン取れるまで11連回してね♪

集金MAの権化だよ

チャージ7ではさすがに出てくる前に部隊は壊滅状態でしょう・・・これから入手したい人はチャージ5までは下げれる算段をつけておくこと!!(重要)

 

 

 

 

第9位 39票 

Re シャア専用ザクⅡ高回避ステータスからの回避+200%スキルを持ち、まさに3倍の性能を持つ超回避機体

さらに後方範囲の実弾攻撃をおおく所持、回避できない場合すぐに落とされてしまうリスクは付きまとうが、相手後方の支援機を仕留め、MAを仕留め、ついでに戦艦をぶっ壊す破壊力を持つ。アリーナでの支援機は非常に効果が大きく、編成に組み込まれていることが多いので活躍する場面は非常に多い

また自己回避バフには6秒ではあるが全体ライトアーマーの効果もあり、自軍の4手目以降をサポートできる

(´・ω・`)現状は戦艦狙いの人が多いわよね

(# ゚Д゚)命中バフが相当増えてきたからな・・・

命中バフ+バーサルACEだけにはご用心

 

 

 

 

第8位 44票

バルバトスルプスレクス(最終決戦)キターーーーー!!!

個人的には現在GWの中で一番好きです。性能度外視で☆6にした数少ない機体の一つ!!

超性能自己バフを持ち、攻撃と防御を超強化そして、普通にダメージを取り、HP30%以下になると攻撃力がさらにアップし、一気にまくることができる!!!・・・・こともある

あとねぇー普通の使い方ではないですが

私がやりまくってるズル手動を使うことで、相手に前衛機体が1機でもいれば最速で狙った機体の初手をノックバックで潰すことが可能!!

(# ゚Д゚)最近は百式に避けられるのがなぁ・・・

(´・ω・`)潰したい機体が上下両方にいることも多いわよね・・・

百式のような回避機体は多少しんどいが、相手の3番目や4番目のように、潰しにくい場所にいるやつも狙えるのが非常にうれしい!!

最近は百式でいいじゃん?って思われることが多いが

百式は開幕直後のわけの分からん処理落ちで敵バフ機体を潰せないことが非常に多い!!レクスなら確実!!!

 

(# ゚Д゚)黙ってりんごにしろ

 

(´・ω・`)レクスについて書かせるとズル関連の一般のひとが訳わからん話が止まらなくならから次いきましょ

 

(# ゚Д゚)次だ次

 

 

 

第7位 48票 

ユニコーンガンダムペルフェクティビリティキラキラネームって馬鹿にしたら、サイトがクリック攻撃を受けました・・・

(# ゚Д゚)それが原因とは限らんだろ?

まぁ証拠はないけれども・・・汗

(´・ω・`)解説ハヨ

当時バーサルが強すぎて手に負えない時代・・・いきなり意味不明に大人の事情で限定実装され、バーサル単体を狙い打つかのごとく実弾攻撃アップの敵に追撃200%の威力9500という鬼の必殺技を繰り出し

 

当時最強バーサルの天敵となる!!!

 

って予定だったが

 

バーサルACEの攻撃キラー200%も食らってしまうため、どっちが先に叩けるか?って勝負になった・・・・汗

(´・ω・`)育て具合の勝負になった訳ね・・・・

(# ゚Д゚)しかしバーサルはすでに育ちきってたから・・・

バーサルで先に叩けばよくね?ってなってた気がする・・・ただ、ちゃんと育てた青コーンはしっかりバーサルを倒してくれる!!

 

(´・ω・`)デコイ機体がいなければね

 

そーなのよん・・・汗

言い方が悪かったですすみません・・・前衛の最後方がバーサルなら瞬で決めれる!!

今後前衛機体で実弾のくっそつえー機体が実装されたら、一気に一番人気まで上がる可能性が十分ある!!

 

 

 

第6位 51票 

ムーンガンダム光族!!

(´・ω・`)んばば んばんば♪ めらっさ めらっさ♪

(# ゚Д゚)今回はそーゆーのいいからなマジデ。お前投票してただろ!!

はぃ!!私はこいつに1票入れました!!持ってないけど!!

初手いきなりスパアマ状態になり、その止まらない2手目で敵全体に何でも防御デバフ40%!!しかも発生率80%でオールマイティーに編成可能!!

スキル不可こそ7月実装の(このランキングには入ってない)シルヴァバレトで防ぎやすい環境となってしまうが、それでも編成する価値があるほど強力!!

(# ゚Д゚)実弾とビームのダブルアタッカー編成とかだと必須レベルだよな

そう、そしてバフとちがい相手からキラーダメージを受ける原因とならないってのが今後活きてきそうな気がする・・・

 

(´・ω・`)まじめか!!!

もとの機体紹介記事でばかにしすぎたから・・・・汗

 

スポンサーリンク

第5位 81票 

バーサル騎士ガンダム超強力限定として発売後、再販時にはさらに超絶強力な完全ぶっ壊れACEをセットに排出率を2%に減らして実装された、ただでさえ糞だった運営がさらに糞以下の集金に走った結果の1機

(´・ω・`)明るく 明るく!!

(# ゚Д゚)まぁちょっとダークすぎだな、もう結構前のことだし、今の1%エースに比べればまだましだろ・・・

茹で蛙状態にならないように気をつけましょう!!

 

ハィ冗談ですよ!!

前回2018年の投票にて、278人の投票者のうち209人が最強と感じた・・・

 

前回圧倒的1位の最強機体

 

現在こそ百式に初手から動きを止められて2手目が出せないことも多いが、2手目でスパアマ、通常スキルにはENダメージ2種、そして必殺はタイプ別キラーダメージ!!そして、SD機体の弱点であるパイロットが変えれない点も、まったく問題にならないパイロット性能

(# ゚Д゚)強すぎて未だにサポートキャラ付けさせてもらえんもんな

長い目でみると今のパイロットインフレで遅れをとるのは間違いないんだが・・・・それでもまだまだ十分戦える高性能!!

(´・ω・`)伊達に81票集めないわよ!!

 

今でも水中アリーナになれば最強!!

 

 

(# ゚Д゚)前の水中アリーナいつだっけ?1年くらいたったか?

 

(´・ω・`)水中やると持ってないクレーマーがすごいのよww

 

 

 

 

第4位 97票 

MA ビグラングMSイグルーって作品にどれだけのファンが付いてるのか分からなかった

個人的には超名作なんだけれども・・・一般的には人気なさそう・・・汗

 

だが・・・

 

4位!!!強い!!!確信!!!

(# ゚Д゚)知名度が低いのに順位が高いってのは普通に性能が良いってことなんだろうな

まぁ知名度が低いのかどうかは分からんけれども、初の防御支援回復系MAとして登場!!ゲーム的に支援系MA出したいだろうなぁって思うし、運営側の思惑とマッチしたんだと予想。

ガンダム作品的に『MAは超威力で暴れまわるもの!!』であり、実際にそんなMAしか居ない・・・ビグラングはその作品の特殊性から物珍しいMA。

登場時必殺で、全体の状態異常を回復後、HP回復+EN回復を発生させる。チームの必殺の回りが良くなることで、トレンドであるEN○○になると××アップ系のパイロットスキルが重複しやすくチーム全体が強化される!!

阻止するには登場直後にスタンやスリープでとめるか、倒すしかない。さらに必殺直後には全体ビーム80%カット、ほかにも何でも攻撃デバフや実弾防御デバフ、ENをためやすいクリティカル攻撃を持つ

(´・ω・`)攻撃機体じゃないのにランキングに入るってのはすごいわね

(# ゚Д゚)まぁMAは10位のセカングとビグラングしか現状息してないから、多くの人が必須と感じてるってことだろ

まぁ替えが効かないってのは間違いないが、MAは種類が少ないからねぇ・・・今後も安定して上位に入りそうなMAだと思うよ。

(# ゚Д゚)攻撃系はインフレしたらおわりだもんな

そだねー

あとチャレンジでたおしちゃいかん系ギミック出されたのも得票につながってるかもしれん

 

 

 

 


 

(´・ω・`)ついに残るは上位3機体となりました!!

 

(# ゚Д゚)君の『推し』は出てきたか??

 

あの機体!! この機体はどこに入っているのか??

 

それでは上位3機 いってみよーーーう

 

 

(´・ω・`)もぅ上位3機きまったようなもんでしょww

 


 

 

 

 

 

 

 

第3位 118票 

ガンダムフラウロス4代目流星号!!ここでした!!私の1票もここにあります!!

 

(# ゚Д゚)この結果は必殺の・・・・禁忌

 

 

 

(´・ω・`)ギャラクティカマグナム!!!

 

 

 

ちがーう!! って実装時の記事にも書いただろ!!

 

すーーぱーーーギャラクシーーキャノンだ!!!

 

変なボクシングといっしょにすんなよww

 

 

(# ゚Д゚)ダインスレイヴだぞ・・・

 

 

(# ゚Д゚)まぁ鉄血ファンならそれで許してやろう

 

 

直線範囲攻撃5000以上の威力がありながら、軽減無効+クリティカル確定攻撃!!

もぅね運営がバフ環境を理解してなかったんじゃないか?と思わせるほどのダメージを叩き出し、戦艦が持たずにゲームセット!!

チートを疑われてもおかしくないレベルで、通常機体でありながら3位にランクイン!!

(# ゚Д゚)それ以外にも初手全体回避デバフや3手目の何でも攻撃デバフも有能すぎてヤバイレベルだからな・・・

 

上位に行けばタンクマ当たり前で、チェーン(戦艦防御大アップ)を忘れたらアウト・・・・そんな時代もありました。

 

(´・ω・`)結晶体の初手で結構ふせげるんじゃなーい?

 

結晶でんかったからわかんね・・・汗

ただ、今でも普通に警戒しないとやられる

回りのレベルが低くてもフラウロスのみ60Lvなら正直怖い・・・・個人的にはこいつが1位だと思ったけどなぁ・・・

 

(# ゚Д゚)上位3位はもうどれが来てもおかしくなかっただろな・・・

 

7/10追記・・・・EXガンダムのEX必殺で100%カットがある・・・・

フラウロスの評価がさらにあがる可能性あり

 

 

 

次!!

 

 

 

 

 

ナンバー2!!!

 

 

 

 

 

 

第2位 125票 

Re 百式

初手全体怯みを、手動でごにょってレクスの初手の後の怯み要因として使うという、本来と違う使い方をしていたせいで最近までその攻撃性能に気づいていませんでした(なのでこいつには1票入れませんでした・・・汗)

 

わたなべです・・・汗

 

初手バフをことごとく止める!!(処置落ちしなければ)

初手バフに間に合わない!!(処理落ちが常)

そのときそのときの処理がスムーズかどうか?で性能が大きく変わる1機!!そして、敵のバフを止めつつ、自分は移動不可を全体にかけ、それに対して200%追撃でダメージも取れる。

現在2019.07.10(執筆中ね)地上アリーナ中だけどメインで使ってます!!

(# ゚Д゚)初手ひるみで敵の初手バフを防ぎつつ、移動不可で追撃状態に

(´・ω・`)さらにワントップ下げを使えばチート状態に

(最近はまたちょっと違う使い方で初手を安定させようと模索中)

(# ゚Д゚)2手目で自己回避バフ+%100と分身10回で超回避状態に!!

(´・ω・`)そして地味に強い追撃100%ランダム攻撃

 

回避機体全般に言えることだけど☆4と5、5と6で世界が変わる1機だと思う。

加えてこの百式は特にその傾向が強いと思います

 

(# ゚Д゚)移動不可の確率で追撃率の高さを活かせるかどうかが変わるもんな。

 

個人的には☆6にした1番の理由は移動不可の発生率だったからね

その後のノックバック関連の安定と、追撃率を活かせるか?が重要と・・・・

 

 

(´・ω・`)・・・・

 

 

(´・ω・`)使えんぞーーってなったらわたなべにクレームいれるのよ!!!

 

 

万能設計図の使い方は自己責任でお願いいたします!!!

あくまで私の感想です。

 

リックディアスからくる伝統なのかもしれませんがガンダムじゃない機体がランキング上位に来るってのはちょっと面白いね

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

はぃ・・・・

 

 

 

では最後・・・・・

 

 

(´・ω・`)去年は1機が断トツ過ぎてつまらなかったわよね

 

 

 

(# ゚Д゚)1位がバレバレだったからなww

 

 

 

 

まぁ・・・今回もここまできたらさすがにバレバレとは思いますが・・・・

 

 

 

 

 

行きます!!

 

 

2019年 上半期 

閲覧者様が選ぶ 最強機体ランキング!!!

 

 

 

 

堂々の一位は!!!

 

 

 

 

第1位 179票 

ナラティブガンダム(C装備)

さすがに説明不要だと思うので、特に解説はしません・・・・

 

(´・ω・`)ブロガーが解説放棄するのぅ?

 

いやいや、不要でしょ?みんな分かってるでしょ?強さも、使いやすさも、サイクルだって記憶してるでしょ?

 

ってレベルかと思います!!!!

 

 

そして・・・・

 

 

なにがすげーーって

非限定!!しかも実装時も入手しやすいステップアップだった

結晶ガシャの200ダイヤ分の交換でも選べる機体だった!!

 

(# ゚Д゚)こうなると、この性能を配ったっていうこと自体が、ここの運営としてはすごいサービスだったのかもしれんな・・・・

 

 

(´・ω・`)・・・・

 

 

(´・ω・`)(大人の事情でね・・・ちょっと強くしなきゃならなかったのよね・・・汗)

 

 

(´・ω・`)ようやく運営の良さに気づいたようね♪

 

 

wwww

 

ただ単に必殺MAキラーの調整ミスっただけだろww

 

(# ゚Д゚)まぁそうかもなwwさらにENダメージ+高威力必殺のやばさに気づいてなかったかもな

 

私も最近しっかり使うまで気づいてませんでした・・・・汗

 

(´・ω・`)すこしくらい運営をほめなよ1位の機体よ?

(´・ω・`)1位の機体を配ったレベルなのよ?

 

 

そう!!!配ったに近いのも影響ありそうですよね

 

今回の結果を見ながらちょっと思ったんだよね、比較的容易に入手できて、普通に強い。そしてMAは強いけどナラCなら楽勝で落とせる。

さらにカッコいい!!主人公機!!映像作品としても旬!!

 

 

あと・・・・

 

 

もしかしたら・・・・これが一番の原因かも?

今回の投票も去年同様一人3票で行いましたが・・・もし一人1票だったらナラCが1位だったか?と言われたら・・・ちょっと自信無い・・・って思いました

 

(# ゚Д゚)なるほど・・・

(# ゚Д゚)2番、3番としての得票が多かった可能性はありそうだな

 

現に私も1位フラウロス、2位ムーン、3位ナラCのつもりで投票したからね・・・

 

・・・・

 

まぁいっか・・・・現にふつーーーに強いし・・・・

 

てかマジデつよい、ほんと最近☆6にしたけど、後ろからどんどん倒してってくれるし、高回避でジェガンも避けてくれるし、MAは瞬だし・・・

 

(# ゚Д゚)逆にMAがこんな風に倒されちゃって大丈夫か?重課金コンテンツだろ?って不安になるレベルだよな

 

 

だよなぁ

 

 

でもまぁあの必殺技・・・超カッコ良いし、みんな持ってるし、誰も文句ないだろうからいいんじゃね?

 

 

 

 

 

 

いうことで、

 

 

2019年上半期!!閲覧者さま投票による最強ランキング!!

 

最強機体の座に輝いたのは

 

 

ナラティブガンダムC装備でした!!!

 

 

(# ゚Д゚)大人の事情的にもうれしい結果なんじゃないかww

 

(´・ω・`)そうねぇ♪ブルーレイがいっぱい売れるといいわねぇ♪

 

 

 

 

(´・ω・`)(皆あの必殺が良かったのよねぇ?)

 

 

 

 

 

(´・ω・`)(あのMAキラーとENダメージに票入れたのよねぇ?)

 

 

 

 

(´・ω・`)・・・・・

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)倒したのは自分の入ってたコンテナなのにねぇ

 

 

1~10位   (´・ω・`)こじき乙

 

 

全投票結果はこちら

閲覧者様が選ぶ2019年(半年時点)最強機体ランキング投票
  • ナラティブガンダムC装備 17%, 179
    179 17%
    179 - 17%
  • Re 百式 12%, 125
    125 12%
    125 - 12%
  • フラウロス 11%, 118
    118 11%
    118 - 11%
  • MA ビグラング 9%, 97
    97 9%
    97 - 9%
  • バーサル騎士ガンダム 7%, 81
    81 7%
    81 票 - 7%
  • ムーンガンダム 5%, 51
    51 5%
    51 票 - 5%
  • ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ 4%, 48
    48 4%
    48 - 4%
  • バルバトスルプスレクス最終決戦 4%, 44
    44 4%
    44 - 4%
  • Re シャア専用ザクⅡ 4%, 39
    39 4%
    39 - 4%
  • MA Ⅱネオジオング 3%, 33
    33 3%
    33 - 3%
  • ダブルオークアンタ 3%, 31
    31 3%
    31 票 - 3%
  • Re V2AB 3%, 30
    30 3%
    30 - 3%
  • バンシィノルン覚醒 2%, 21
    21 2%
    21 票 - 2%
  • フェネクスNTデストロイモード 2%, 20
    20 2%
    20 - 2%
  • ELSクアンタ 2%, 18
    18 2%
    18 - 2%
  • ナラティブガンダムA装備 2%, 17
    17 2%
    17 - 2%
  • Re フリーダムガンダム 1%, 14
    14 1%
    14 - 1%
  • DXGファルコン 1%, 14
    14 1%
    14 - 1%
  • 強化型ZZガンダム 1%, 12
    12 1%
    12 - 1%
  • スペリオルドラゴン 1%, 12
    12 1%
    12 - 1%
  • キュベレイ(覚醒)* 1%, 12
    12 1%
    12 - 1%
  • レギンレイズ 1%, 10
    10 1%
    10 - 1%
  • ファイナルフォーミュラー 1%, 8
    8 1%
    8 - 1%
  • ヘルムヴィーゲリンカー 1%, 7
    7 1%
    7 - 1%
  • フェネクスNT 1%, 7
    7 1%
    7 - 1%
  • シャイニングガンダム(スーパーモード)* 1%, 7
    7 1%
    7 - 1%
  • 試作3号機ステイメン 1%, 6
    6 1%
    6 - 1%
  • ウイングガンダムフェニーチェ* 1%, 6
    6 1%
    6 - 1%
  • ガンダム・グシオンリベイクフルシティ* 1%, 6
    6 1%
    6 - 1%
  • Re ジャスティスガンダム 0%, 4
    4
    4 - 0%
  • スタークジェガン* 0%, 3
    3
    3 - 0%
  • ヘイズルラー 0%, 2
    2
    2 - 0%
  • シナンジュスタイン* 0%, 2
    2
    2 - 0%
  • Re キュベレイ(プル仕様) 0%, 0
    0
    0 - 0%
総数: 1084
投票者数: 407
2019年6月27日 - 2019年7月10日
終了しました

 

この度は、ご投票ならびにご閲覧本当にありがとうございました。

モチベが続く限り半年おき位にはやって行きたいと思います。

(# ゚Д゚)皆様!!ありがとうな

(´・ω・`)わたなべのモチベはまだまだ高いから大丈夫よ♪

 

 

 

・・・・いやいや運営次第だからww

 

 

そしてとりあえず図鑑には失望したぞ!!

 

 

 

(´・ω・`)彼らちょっとおかしいんだから大目に見てあげて!!

 

 

 

(# ゚Д゚)サービス終了までやってろww

 

 

 

コメント

  1. わたなべ師匠、集計お疲れ様です。
    集計結果の機体は選ばれるべくして選ばれてる感じですねぇ。

    ところで、Re百式、ナラCはやはり☆5,6を推奨ですか?
    手持ち少ない設計図をどれに投入すべきか悩んでます。
    もうちょい我慢して3周年終了後まで様子見が吉ですかねぇ?

    • 百式をアタッカーとして使用するなら6が良いですね、怯み要因でしたら4でも良いと思います。ダメージ要因は基本6にしたいですね。
      ただ、3周年で必ず限定乱発されることが確定しているので、少し様子を見るのも良いかと思います。

      百式が単純に機体として好きならば入れちゃってもいいかなと思います。

  2. わたなべさんこんちわ。

    今回のランキング、私はセカング、ビグラング、フラウロスの「開始画面に居るだけで嫌になる」3体を選んだのですが、どれも1位ではなかったですねw
    攻撃側ランキングという感じで、防衛に必須な人気機体はあまり入ってないのが「アリーナの機体ランキング」とはまた違っておもしろかったです。
    また半年後も楽しみにしてます。
    3周年で覚バンACEがまた来ましたね・・・
    星4が出れば4体のどれか確定で、均等の1.5%づつ。
    バンシイ以外はいらない身としては、引かずに静観が吉か、と思っています。
    (結晶と2体並ばれると全く抜ける気がしないですわ~)

    • どうしても防衛側の機体を最強って投票しづらいですよね。防衛側ランキングとかも面白いかもしれませんが
      ちょっとそこまで個人でやり切る自信がないです汗

      私はもぅバンシィは追わないと何時か心に決めたので今回もスルーで
      3周年で好きなシリーズ来るまで待ってようかなぁと思ってます。

      結晶とのダブル編成に早速あたりましたが、動画で紹介してたナラC接待で
      あるていどは戦えそうでしたので、まぁいっかって感じになってます。

タイトルとURLをコピーしました