ガンダムX視聴記第21話『死んだ女房の口癖だ』

スポンサーリンク

・・・・

 

 

口癖が何か重要なわけでもなく・・・・

(まだわからんだけかもしれんけど)

 

 

・・・・

 

 

えーっと

 

 

 

ただ敵(連邦もどき)がフリーデンを捕獲しようとして失敗する回です・・・・

 

 

メインストーリーと呼べるのかどうか?怪しいレベルだと思いました・・・

 

 

(´・ω・`)なんかそんなんばっかね・・・・

 

 

私の感受性が低すぎて気づいてなかったりわかってなかったりするだけかもしれませんが・・・・

 

 

(# ゚Д゚)まぁ・・・始めようか・・・

 

 

前回はネーちゃん回

その前はローレライの海回

 

その前のイルカ兵器回の前の

初めて白イルカが出てきたときに

 

 

月からのマイクロウェーブを確認したじゃないですか?

 

 

てか・・・したんですよ

 

第16話の最後ですよ・・・・ハイ

 

 

今回はその場所を探査してるんですって!!!

 

 

(# ゚Д゚)つまり17~20話は不要だったと?

 

 

まぁローレライの海はジャミル関連ということでよかったかもしれんがな・・・

 

 

 

行きます!!

 

 

ギレン閣下がガトーの声を出してたでござる!!

 

(´・ω・`)違うのよねぇww

 

(# ゚Д゚)あぁ似てるって有名なやつだわ

 

大塚様と聞き間違えるとは・・・・わたなべ一生の不覚・・・・汗

(´・ω・`)ハイハイ

 

 

内容としては、旧連邦のあらくれ軍人を総指令としてフリーデン捕獲作戦を実行するって話

 

 

兄が腕を確かめようとしたら速攻で当たらないように撃ったので、腕は立つって表現したかったんでしょうけどね・・・・・・

(注意:到着後ではありますが、飛行機の中です)

 

この剛毛もおっちゃんが今回の作戦の総司令らしい

 

 

んでフリーデン捕獲作戦の内容は・・・・

漁船に化けてフリーデンに拾ってもらおう作戦!!

(注意:総司令も潜入するようです)

 

(# ゚Д゚)はぁ?総司令だよな?本人が潜入するのか?出撃命令とか誰がだすんだよ?総司令が指揮権を誰かに一任するのか?だったらそいつが総司令だよな?

 

(´・ω・`)こまけぇこたぁいいんだわよ♪そっちの方がキマるでしょ♪

 

 

魚の匂いのした風呂に入って難破船を装う総司令

 

 

フリーデンは救難信号を確認して拾うことに・・・・

 

 

(´・ω・`)しかしティファにはすべてお見通しだ!!!

(# ゚Д゚)・・・・あれ・・・? だったっけ?

 

 

 

 

リツコは客室(何もないただのハコ部屋)に招き入れる

(注意:敵軍総司令です)

(注意:ドアの裏側には誰もいません)

初の総司令らしい仕事

進入成功!!と思ったのか、どや顔指パッチンでの作戦開始合図!!

 

 

その直後

 

 

この部屋に入った瞬間囲まれる総司令

 

(# ゚Д゚)20畳程度の部屋に6人も待ち伏せしてたのかwww

 

本で目隠ししつつも美学兄の銃口に気づいた総司令・・・・

てか・・・ドアの裏にはだれもいなかったのに・・・・・

 

(´・ω・`)ドア側の部屋の角にみんな団子になって隠れてたのよ!!

 

総司令のレベル低すぎなのか、フリーデンメンバーがすご過ぎなのか・・・汗

 

 

 

そして変装して潜入してくるような敵を尋問しているというのに、部屋のドアは開けっ放し・・・・

こいつら本当にプロの賞金稼ぎか?と・・・

 

 

んで敵の外からのフリーデン攻撃時間になったこともあるが・・・

 

(´・ω・`)きーーーーーーーん☆

 

案の定逃げられる・・・・ww

 

 

(# ゚Д゚)そもそも銃を取り上げたあとにやることっつったら1つだよなww

 

 

(´・ω・`)さすがの私にもわかるわよ!!

(´・ω・`)オルガ流インシュロックの術!!

 

 

そうそう!!!手錠でも、ロープでも何でもいいけど拘束しとけと!!!

 

昔のアニメと最近のアニメを比較するのもどうかとは思うけどさ・・・・

ちょっとリアリティ無さ過ぎだよな・・・・汗

 

 

そんなころ外からは弟が攻撃してくるのだが・・・

 

ほぼ直上からの射撃すら外す命中の低さ

 

 

んで結局フリーデンもしとめ切れずに

総司令が失敗すればギレン閣下の失敗も仕方なかったってことになるだろう!!!

(兄弟は一応いまのところはギレンに従ってる振りしてる)

ってことで

総司令直属の逃げてきた部下を誤射(狙い撃ち)で撃ち殺す

(# ゚Д゚)弟まえもオルクの潜水艦たちの口封じしてたよなww

超巨大フリーデンにはぜんぜん当てれないのに、人は的確に撃ち殺す弟・・・・

 

 

んで兄弟は撤退

 

 

船内では

おいつめられて部下を逃がした総司令だったが

ジャミルたちに追い詰められ、なにやら話し始める総司令・・・・

 

『俺にはいいところが2つだけあるらしい』

『死んだ女房の口癖だ』

 

 

自爆する前にジャミルたちを油断させるために話を始める・・・・・

 

 

それが・・・・

 

 

 

 

この回のタイトルである

 

 

ちなみに良いところは

・酒を一滴もやらないところ

・あきらめのよさ

 

らしい

 

んでそれ以上にわるいところは

 

 

うそつきだってことだ!!あばよ!!

(注意:ピンは抜けています)

 

 

 

ティファ『だめーーーー』

(注意:ピンは抜けています)

 

 

ティファ『あなたは生きなきゃだめ』

総司令『何を言ってるんだお前』

(注意:ピンは抜けています)

 

 

 

総司令『本気なのか・・・・』

手りゅう弾(ピン抜け)を床に落とす・・・・

(注意:ピンは抜けています)

 

 

 

ばくぜらない(笑)

(# ゚Д゚)調子乗るとたたかれるぞww

 

(注意:ピンは抜けています)

 

 

 

 

 

どるぁーーーー

外に投げるジャミル・・・・・

 

 

 

 

 

素人目にも(製作側)大丈夫か?と不安になる回でした・・・・・

 

 

 

 

 

フリーデンは無事ですよ

 

 

ちゃんとタイミングよく海で爆発しましたのでご安心ください♪

 


 

なんか・・・・突っ込みまくってたら2000字越え・・・

閲覧者数がぜんぜん伸びない視聴記・・・(´;д;`)ブワッ

 

(# ゚Д゚)伸びる機体紹介とかでやれ!!

 

 

コメント

  1. 手榴弾は衝撃で爆発するものじゃありません
    突っ込む前に自分の無知を恥じましょう

    • なんだよわざわざ何年前に書いたかも覚えてないようなもんを
      読み直しちゃったじゃんかよ

      てかあれ読んでなんでその質問なの?

      ちゃんと最初から読んでくれよな☆

      • お前のつまらないブログとかネットサーフィンしてたまたま見つけてしまった俺ぐらいだからな
        それにお前の文章なんか2行以上読めるかよ頭悪くなるw
        ピンの部分だけチラッと読んでお前が無知なだけだから指摘してやっただけ
        分かったか池沼、さっさと検索引っかかるの邪魔だから畳めよ
        さすがにもう来ねえからじゃあな

        • 池沼ブログを見てスルーすることもできず
          読みもせずに間違ってるって言って
          自分の間違いを改めもせずに
          またこのブログに戻ってくる・・・

          ファンかな?
          またのおこしをおまちしております

タイトルとURLをコピーしました