ガンダムX視聴記第20話『また逢えたわね』

スポンサーリンク

全39話なのでココでちょうど半分になります。

 

(# ゚Д゚)早いもんだな

 

いやいや・・・19話みてからこの20話みるまでの数日間で・・・

 

 

プラネテス全話見直したから!!

 

 

6年ぶりくらいに見直したんですが・・・

 

1話みたらとまらんくなった・・・汗

 

脚本のレベルが糞高い!!

最後にはすべての登場人物を好きになる

サブキャラ的なやつも含めてだよ?

 

多くの行動や

多くのちょっとした台詞が・・・・

 

(´・ω・`)あああああああああああ

 

 

(´・ω・`)プラネテス視聴記でやってよね!

 

 

・・・・・

 

 

 

はぃ・・・・

 

 

ではガンダムX20話行きます!!

 

 

海でいろいろあったシリーズが一旦落ち着いて、町で補給するお話

 

 

オープニング前からエロネーチャン復活

(# ゚Д゚)あの変なMAからどうやって脱出したんだ?

まぁなんか可愛くなってるから許す!!

(# ゚Д゚)・・・・

MSを買うかどうか?を品定めしてるんですが、買うかどうかの理由が、MS乗りをやめて落ち着くかどうか?って感じの流れ

また逢えたわねってタイトル・・・・ガロードとまた殺し合いするんか・・・って思いました。

 

 

んでフリーデンはというと、港町(国?)に入るために入国審査を受ける

1人の役人の審査を受ける♪

(´・ω・`)役人有能すぎワロタ

 

 

エロイネーチャンは可愛くなり、さっきの役人にプロポーズをされているのでした・・・

 

 

フリーデンは無事審査をパスして入港

 

 

ミサトは相当な歴史音痴なのかしらんけど・・・

『なにこれ?この紙がお金なの?』

 

(# ゚Д゚)・・・・はぁ?

 

戦争終わってから15年しか経ってないはずなんだがな・・・・なぞ台詞だわ・・・・

こーゆーとこが脚本のレベルの低さだとおもうんよね・・・・

 

 

んで補給物資の買出しを終えて自分の時間

ドレスが欲しくなるのだが・・・・

 

 

悩んでる間にネーチャンに買われる!!!

(´・ω・`)これは敵がいるぞ!!!っていう指差しじゃ無くて、買われた!!っていう指差しね

(# ゚Д゚)トニヤとエニルはお互いを知らないからなぁ

 

んでミサトはショックを受けて店を出るのだが・・・・

なんとなく買っただけだからって撃ってもらえることに

 

 

お礼にとランチすることになり

ネーチャンが子供に振られた・・・消してやりたいとか言っちゃってんの・・・・

(# ゚Д゚)おもいっきしガンダム狙いだったじゃんかなーww

 

女はまじこえーわ・・・

しかしながら二人は超仲良くなりミサトは夜ネーチャンの店に行くことになります

 

 

んでこの間にもガロードとティファのデート的なものがあるんだけど・・・・

なんか可愛いよね♪

・・・・可愛いだけのであとは全部カットします

 

 

んで夜

ミサトが自分のやりたいことやろう的なこと言ってたんですが・・・・

わたくしには、ミサトさんがフリーデンにいる理由がまったく分からないのであった・・・・汗

(´・ω・`)リツコさんはフラフラしながらもジャミル狙いだし、ガロードはティファ狙いでしょ

あーあとウッソに兄ちゃんみたいな操舵士もわからんなぁ

まぁいいや・・・んで

プロポーズされてることも相談したりしてるんだが・・・・

 

最終的にミサトはネーチャンに一緒に船に乗ろうと誘う!!!

(# ゚Д゚)プロポーズされてること聞いてるのに?

(´・ω・`)まぁネーチャンが悩んでたからでしょ

 

 

しかし!!

婚約者の役人が見せにきたことで誘われた船がフリーデンであることが判明し・・・

ネーチャンは一目散に港に確認に行く!!

 

 

『また逢えたわね・・・』

 

タイトル回収の相手はまさかのフリーデンでした・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

おい脚本!!!

 

てめー

 

ネーチャンの狙いはガロード単体だろうが!!

 

最初はガンダム入手が目的だったが、振られてからはフリーデン壊すことでもガンダム奪うことでもなくなって、その日知り合った同姓にまで『振った男を消したい』って言ってたぞ!

 

 

それでなんでフリーデン確認してまた逢えたわね・・・って

 

 

ガロードに逢ったときに言わせろよ!!!

 

 

 

 

ったく・・・

 

 

 

んで次の日

船に乗るわけにもいかず、オープニング前に見てたMSを購入し今度はミサトが船に乗ってるか?を確認

 

そのまま無言で撤収するのであった・・・・・

 

 

友情と憎しみどっちを取る?的な終わり方でした・・・・汗

 

 

 

 

この回が後の回の複線になってると良いんですがね・・・なんか無くてもいい話になりそうで怖いわ

 

 

 

 

(# ゚Д゚)プラネテスはすべての話が1話完結しながらも繋がっていたもんな・・・

 

 

 

 

(´・ω・`)お前もかぁあぁああ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました