チャレンジで大活躍しそう♪Reキュベレイ(プル仕様)参戦!!

スポンサーリンク

マジで気持ち悪いです。

 

リサイクルは後衛なので後ろの方が今回のです

 

1万歩譲ってバトル中の姿勢も変えとけ!!!

 

って思います。

 

 

新型の車が超高性能になったけど同じデザインで出てきたら買いますか?

 

 

(´・ω・`)ソシャゲだからw車とは違うから!!

 

 

分からんでもないが・・・

 

 

所詮データだし、性能しかゲームに影響しないことは分かる・・・

 

 

でも、分かるじゃん?

データだからこそ手を抜いてる運営だって・・・・

 

分かるじゃん?

楽して商品作ろうとしてる姿が・・・

 

そーゆーのがキモイって言ってんだよ!!

 

 

機体の数に限りがあるし、人気機体出し尽くして困ってるのは分かる

 

完全に作り直すなら、普通の売り方でもまぁ・・・理解できる

手を抜いて楽して作ったもんが同じ値段で売られてるのが気に入らんのだわ

 

 

(´・ω・`)もー、文句あるなら買わないでいいわよ!!

 

 

だからカッテネーヨ!!そんなだから売り上げあがらねーんだわ!!アフォ

 

 

(´・ω・`)・・・・・・

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

ココの運営だけは泣いてもなんとも思わんわ・・・自業自得だろ

 

 

 

と・・・・グチってみたものの・・・

 

 

νとかサザビーでやられたら買わない自信ないです・・・

(´・ω・`)・・・・シンデヨネ

 

わたなべです!!!

 

 

クロキュベですね、ビーム有利のチャレンジでめっちゃ強そうです

 

ステータス最近の攻撃力数値を見るとなんか低そうに感じますが、ビーム攻撃が1600弱で十分。まぁ防御は両方1000以下で微妙ですが、回避機体であり回避値は300弱となっています。

(# ゚Д゚)キュベレイ覚醒への忖度だ、覚醒よりほとんど控えめのステータスにはなってる

そーゆーところは運営らしくないよねww

 

 

必殺久しぶりに出てきましたね、後方で一番近い敵狙い!!

後衛の先頭に来るのは攻撃型なので、青コーンやC装備をさっさと倒すのが目的になります。最近だと中央配置のフラウロスも後衛先頭に居ることが多く非常に使いやすい単体攻撃となっています。

(# ゚Д゚)フラウロスには追撃しにくいけどな・・・

 

 

 

 

スキル初回5手まで

初手必殺での狙い機体に対して、初手からビーム防御を40%も低下、発生もまずまず。セルフ追撃みたいなイメージでも遜色無いと思います。

2手目んで2手目に自身のビーム攻撃を40%上昇!!さらに状態異常無効なのだが、フェネクスNTDに注意が必要になる・・・・がフェネクスさえ居なければEN関連やスタン等気にしなくて良くなるのは嬉しい

 

3手目エリカ残念

 

4手目初手と同じデバフ攻撃をもう一度挟む。ここまで全部出せてればターゲットはビーム防御が低下してて自身は上がってて、このスキルでも十分ダメージ出せそうな予感

 

5手目ここでようやく追撃。まぁいまの環境ではこれ出す前に落とすか落とされるかしてると思う。簡単な追撃条件に対して全体に100%・・・出せれば強いのは言うまでもない

 

スポンサーリンク

妄想とか

狙いの相手に対して、デバフ→自己バフの流れが非常に良い、タンク積んでこ直後に必殺を撃てるようであれば、狙いを一気に落とすことが出来そうな予感。

なのでこのキュベを相手にする場合は、どちらかを潰しておかないとこちらのアタッカーが速攻で落とされる可能性が高い・・・・

(# ゚Д゚)百式やデスコーン、フェニーチェの株がさらに上昇するな・・・・

こうなる流れを分かってて先に百式だったのか?って思うと、もう運営が何考えてるのかわからんくなるね・・・汗

 

初手や2手目を潰せない場合は、相手のビーム攻撃デバフや、こちらのビーム防御バフをかけるかしたい。あとは・・・∀月光蝶や旧ABとか置いておけば分身で普通にスルーできるかもしれん・・・両方持ってないから知らんけど・・・・

 

(# ゚Д゚)単体攻撃は避けられるとEN回復無しで厳しくなるもんな

 

 

あとはね・・・・・回避は高いけど、回避バフがあるわけではないので、相手側が命中バフを蒔いてたら避けれなくなりますので、回避機体としての運用をする場合は話題の青枠やパイロットスキルに頼る必要がありそうです。

 

 

 

こんなとこかなぁ・・・・

 

 

 

あとチャレンジに関してはめっちゃ優秀な機体だと思います。キラーダメージ持ちの定期防御デバフで狙った単体をがんがん削れそう!!

Reソードストライクとこのキュベレイのセットで、ギミック無しの、ただダメージを取りに行くだけであれば相当優秀、さらにReフリーダムとかいたら凄いことになりそうですね。

・・・・

 

まぁいつもの妄想ですがね・・・・

 

 

 

こんなとこかな

 

 

とりあえず完全リサイクルキモイからやめろ

 

 

(´・ω・`)ハィハィ(次回はキュベレイを赤くすればもう一機作れるわね)

 

 

コメント

  1. わたなべさんこんにちは。
    青枠はホビー関連で発表あったので大人の事情みたいです。次週のNTのシリーズボーナスはレンタル開始です。

    スポンサーが一番、カスタマーには厳しくと四半世紀前の会社のようです笑

    話題のνガンダムのホビーからリサイクルはきますね。でもその後にH iνも持って来そうです。
    只、UC光の結晶体も、と思います。
    アニメ劇中では時間を戻して、原作では未来を見ます。無敵です笑

    • あー
      青枠の何か商品出るんですね♪それはそれで良いことです
      νはちょうど図ったかのようにRGですよね♪

      結晶体はいつか必ず来ますね・・・

タイトルとURLをコピーしました