去年7月の限定だったと思います。
11ヶ月のときを経てついにインフレ機体にも上方修正の波が押し寄せてくるのでしょうか・・・
ブログも1年たちましたね・・・・わたなべです
昔のキュベレイのブログみたら今とまったく違ってワラケました・・・汗
(´・ω・`)(# ゚Д゚)わたしらおれらのキャラ設定もされてないしな・・・
んだ
だから最近の機体記事っぽくしてみる!!
ステータス
↓
ほとんど変わってないです。HP、起動、回避、命中がミリ上昇しただけです・・・汗
(´・ω・`)1でも上がれば上方修正ですお客様!!
当時は2000の防御力は高く感じましたが・・・いまだとちょっとね・・・
必殺追撃率が50%分上昇!!普通に良いですね!!通常は実弾攻撃上昇キラー
ACE追撃率が50%分上昇!!普通に良いですね!!ACEはビーム攻撃上昇キラー
スキル初回4手順
今みたいに4手ループサイクルでは無い時代の機体です。初回4手まで表示します
(´・ω・`)まぁそれ以降はサイクルなんて在って無いようなもんよね
(サイクルまで調整されてたらゴメン修正前のスキル順です)
初手初手からキラーダメージ!ふっつーーーに結構いいダメージ入るよね?
(# ゚Д゚)戦艦と初手バフ次第だな・・・・初手じゃ機体のスキルバフは入ってないだろ?
あー・・・やっぱ戦艦の初手効果はデバフにしておいたほうがリスク少ないですね・・・あと初手は飛ぶ機体多めなので範囲攻撃はモーション抜けかも・・・
↓
2手目発生率10%とスリップ回数+1
スリップは率でなく数値で減らすので時間が経つと結構ENを減らすことができます!
(# ゚Д゚)まぁ被弾とか攻撃で一瞬で必殺打っちゃうけどな・・・
スリップは秒で必殺ループされちゃうとどうにもね・・・・
↓
3手目キュベレイもって無いんですが、ずーーっと相手にしててめっちゃ嫌だった3手目全体怯み・・・今でこそ3手目前に必殺打てるようになったのでそれほど怖くはないですが、今の環境だと
百式→フェニーチェ→キュベレイとか全体怯みで繋げることが出来るので面白そうではあります。
(´・ω・`)途中でEN不可とかENダメージ挟めば必殺返しもされないかもねー
↓
4手目安定の4手目エリカ
妄想とか
スキルだけ見るとかなり強そうに見えるんですけどね
(# ゚Д゚)モーション抜けされるのはやっぱでかいな・・・
(# ゚Д゚)あと、キュベレイは元祖回避ウォーズ機体だが、素の回避が高いだけでバフないからな・・・・
命中バフは100%とか普通にふえちゃったもんね・・・
回避機体は回避バフほしいし、当てるほうも命中バフないとしんどい時代、素の回避だけではどうにもならんのだろうなぁって思います。防御は低いしね・・・汗
まぁそれでもビーム攻撃ステは1600ありますし、前方範囲でしっかりキラーを取れれば大ダメージは狙える機体ではあります!!
(´・ω・`)良く飛んでる機体追いかけて変なところで急降下してるよねww
やっぱ範囲攻撃はいつまで経ってもそこが痛いですねぇ・・・
・・・・・
こんなとこかなぁ・・・・
オチナシね
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