百式のお供?相手の百式のお供?!!ReZガンダム参戦!!

スポンサーリンク

追記

なんかいまいちなことばかり書きすぎたなと・・・汗

通常アリーナでは厳しいところが多いかもしれませんが、グランドアリーナではEN対策機の居ないところにぶつけることで、大活躍すると思います。

対策機無いとこにはスタジェ、サタン、ナラC、ReZなどセットでだしたら相手に何もさせずに終われる可能性すらあると思います。

あと、防御キラーを食らわないようであれば、カミーユが超ツエーと思います・・・・

(´・ω・`)ミシェルのってるだけで実弾で攻めると残るもんね

(# ゚Д゚)カミーユはキラー以外にはマジ有能だな


 

スルー確定!!

 

わたなべです!!!

 

(# ゚Д゚)結論ハエーナ

(´・ω・`)引きなよね

 

 

先行確認して・・・百式の性能見て・・・・

サイクルやENダメージ量次第では、いろんな可能性あるかな?って思ってたんですが

 

実装された性能を一通り眺めて、ちょっと厳しいなぁ・・・て思いました。

 

とりあえずみてきましょーう

 

 

 

ステータスビーム攻撃が1150ちょい、防御がビーム1550ちょい、実弾が1100ちょいみたいで、回避は出来ない機体です。妨害機体のステータスとしは申し分ないと思います。

さらにさらに・・・・ぶっ壊れカミーユを使えるってのがでかいですね。(´・ω・`)実質カミーユは超強力カスパみたいな感じよね

戦艦を底上できるってのも超有能です。

(# ゚Д゚)防御アップ系キラー全部くらうけどな・・・・

・・・・ファルコンはやられる前にヤレってことで・・・

 

 

必殺先行確認通りな感じです。ジェガンよりチョイ性能の高いビーム攻撃って感じ

 

 

 

スキルとサイクル

以下4手順サイクル

初手高性能ENスリップではありますが、いかんせん前方単体・・・先頭の必殺だけ止めても敵は止まらない・・・・

 

2手目問題のノックバック、百式下げが周知の戦法となってしまった今、前方単体ノックバックはリスクになる可能盛大!!汗

(# ゚Д゚)タブン百式で移動不可かけて、Zでノックバックさせてね♪ってことだったんだろうが・・・・

あぁ・・・あいつら湧いてるからww(あとで書きます)

 

3手目これが初手ならワンチャン!!って思ってたんですが・・・初手なら百式に潰されてヨシでしたね・・・2手目がよかったかな・・・

超性能なんですよ!30%x2回を全体とかね・・・しかし最近3手目出せてる?

山Pになってからタンクだけは結構配るようになったのでタンクマ率も上がっておりこれ出す前に潰される予感しかしない・・・

 

 

4手目地味に高性能だがモーション抜けの可能性も!これが2手目でもよかったかも・・・

(# ゚Д゚)これが2手目じゃなくて、ノックバックが2手目じゃなければ!!だな?

あー

そうですね・・・汗

てか4手目は必殺合戦中でもはや見ることはないですね・・・

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

あとで書きますって言ったやつね・・・・・

もう皆さんいろんな所で情報を得られてると思いますが、百式ミラー戦で相手前衛が百式ワントップだった場合

相手の百式をノックバックさせると相手の前衛先頭ラインが下がるため、自軍全体が前進しようとします

 

(# ゚Д゚)移動不可の状態でな・・・

 

はぃ・・・敵が手動でもないのに・・・移動不可のデメリットを食らう展開になります・・・

 

百式登場により、最近多かった前衛ノックバック機体は、注意して編成しないと大変なことになります。

 

 

(´・ω・`)その点レクスが直線ノックバックだからニヤニヤしてる奴いるよね?

 

 

時代がレクスに傾いているのだ!!

 

・・・・

 

脱線しましたが・・・・ノックバック2手目がちょっと・・・百式が回避してくれやすいけど当てちゃったら残念ってのはなんか嫌だよね・・・汗

 

 

・・・・

 

 

・・・カミーユが使えて、戦艦も守りやすくて、豪快にENダメージを取れる

 

 

けどなぁ・・・

 

 

防御キラーは全部食らうし、ヘルムヴィーゲに初手出されたらエリカ枠オンパレード・・・汗

 

ヘルムを百式でとめても百式ノックバックリスク・・・

 

 

百式の初手やEN関連防御の初手を手動で潰せればワンチャン・・・・

 

 

(´・ω・`)そこまで潰してワンチャン?

 

 

 

やっぱしんどいと思う・・・・EN不可があれば・・・・

 

 

(# ゚Д゚)EN不可はもうサービス終了まで来ないだろww

 

 

・・・・

 

 

やっぱこんな百式は、変化球で潰される予感しかしないわたなべでした・・・・汗

 

 

 

(´・ω・`)これゼータの記事よね?汗

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました