ガンダムX視聴記第15話『天国なんてあるのかな』前編ウィッツ編

スポンサーリンク

メインストーリー的には無くても良い回・・・・汗

 

映画とかだったら全カットされる回だと思いましたが・・・・

 

ウイッツとロアビィの過去~現在を知ることが出来たので個人的には重要な回でありました。

 

1話の中で2つのストーリーが進行しますがブログではウイッツとロアビィ分けて書いていこうと思います。

 

 

今回はプロローグ+ウィッツ編!!

もともとフリーで気ままにやってたバルチャーなのにフリーデンお抱えみたいになっちゃってるから、ちょっと息ぐるしいということで休暇をもらったって話。

 

分かれ道で始まり分かれ道に戻ってくる話しなのだが・・・・

 

かすれた看板に天国行き、地獄行きってかいてあるんじゃね?見たいな話からスタート

 

ウィッツは故郷に戻り、父さんと兄弟の墓参りから

(´・ω・`)家族想いのイイヤツだなぁ・・・

 

 

するとその後、双子の妹と遭遇

ウィッツ『大きくなったなぁ 二人とも!!』

双子『だってもう9歳なんだもん!!』

(# ゚Д゚)9歳・・・・だと?

 

 

 

よゆうでイケるよねww

 

 

(´・ω・`)・・・・・シんでよね

(´・ω・`)おまわりさーーーん!

(´・ω・`)炉利紺がいますよーー!!

 

 

イヤイヤイヤ9歳って無理があるだろ!!せめて15・・・・

 

 

ゴ――(# ゚Д゚)=○)わたなべ);、;’.――ルァ

 

(# ゚Д゚)15でもだめだ!!

 

 

っつ・・次いきましょう・・・汗

 

その後父の墓に現れる謎の紳士・・・・

その正体はいかに??

 

 

家族と再会する

 

しかしながらそわそわする家族全員・・・・

 

そしてウィッツの居ない間にいろいろ家の雰囲気がかわっている・・・・

 

 

夕食後の場面では、再婚した母にキレるウィッツ・・・

母もMS乗りだけはダメだって言ったのにウソついてたじゃんか!!!っとカチキレ

 

 

家を飛び出しバーに入るウィッツ、そこに在る物と家に増えてた物の共通点からバーのマスターが再婚相手と知る・・・

 

少し話して・・・

 

時は戦国ヒャッハーの時代

収穫時期を狙ったMS乗りたちが食料を奪いに来る

 

 

しかしそいつらは戦闘シーン全カットするレベルの弱さで、ウィッツが余裕で退けるのであった

 

 

戦闘がおわって、夜が明けたのかそのまま来たのかわかんないけど

 

 

家の前に金塊を落とし、家族とは再会せずにウィッツはロアビィとの集合場所に戻るのであった・・・・

 

 

家族には会えたが、母は再婚、自分はMS乗りであることを責められるが、家族のためにまたMSに乗るウィッツのお話でした・・・・

 

 

ロアビィ編につづく・・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました