ガンダムX視聴記第14話『俺の声が聞こえるか』

スポンサーリンク

俺の声が聞こえるか!!

 

ピコーン

 

洗脳されたカリスにガロードが言う!!!

 

 

だいたい正解でしたわたなべです!!

 

 

さて前回カリスを撃った続きです。カリスはフリーデンでガンダムX1のイケメンドクターの緊急手術で一命をとりとめる。

 

しかしすぐにフリーデンを脱出してテクテク歩いて出てゆき、雪原で自殺を図る

が、脱出に気づいたガロードとティファにバギーで追いつかれ助けられてしまう。

 

 

カリスはなんとなく助けられてガロード達に心を許す、その直後

ガロード『ティファにはちょっかい出すなよ?たのむぜ!』

 

 

ガロードいいわぁ♪

 

 

明るい気持ちになりました。

 

 

しかしその直後

据え膳食われなかったネーチャンがカリスを取り戻しに!!!

カリスは凶悪MAパトゥーリアのコアとして必要みたい・・・・

 

んでいろいろあってカリスは奪われてしまう・・・・

 

 

なんかね・・・エロネーチャンたち着た直後に待ってましたとばかりにウィッツとロアビィが来るんだけど・・・すぐ出れるくらいスタンバってたなら、カリスの脱出自体をゆるすなよ・・・・って突っ込みをいれてしまいました・・・汗

 

(´・ω・`)まぁアニメだから!!アニメじゃない!!じゃないから!!

 

 

まぁ結局奪われて、町にもどってカリスはコアにされて

 

急いだ市長は作戦を決行する

 

 

パトゥーリア起動!!

でっかい巨人兵的なやつを想像してたんですが・・・・

戦艦でした・・・・

 

 

 

 

さらに・・・・

 

 

 

 

 

クパァ!!!

 

(# ゚Д゚)擬音やめろ!!

 

 

 

鬼ダサかったです・・・・汗

しかも、この作戦でこのMA1機で地球人を滅亡させるのが目的だ!!

つって自分が市長やってる街まで無駄に破壊・・・・

 

頭おかしすぎるだろ?

(´・ω・`)ヒャッハーな世界になってるから滅亡させる可能性はある

 

燃料は?

(´・ω・`)未来では生ごみから1.21ジゴワットの電力を得ることが可能!!

 

コクピットにネーチャンと市長とカリスだけだったぞ?

(´・ω・`)ここでやられるから問題ないのよ

 

 

・・・・・そう・・・やられるから設定などどうでもよいという雰囲気があった・・・・汗

 

 

んでいろいろあって

 

 

ガロード『俺の声がきこえるか』っとタイトル回収して

 

ティファもカリスを心配する

 

 

んで攻撃が止むのだが・・・・

 

 

パトゥーリアに精神を侵食されたカリスが再度攻撃してきた!!

ガロードはカリスに声が聞こえた!!!って思って無防備になっていたので絶対絶命!!!

 

 

 

(´・ω・`)どうせ誰かがたすけるんでしょ?

 

 

 

 

ついさっきまでフリーデンにいたジャミルが助けるのであった!!

 

 

(# ゚Д゚)ジャミル双子説!!

 

いやいや・・・兵は神速を貴ぶ・・・

ジャミルは即行動する超優秀兵なのだ!!

この間約2分!!超兵やで!!

 

 

 

ハモニカで穴を開けて侵入!!カリスを救出!!

博士はそのまま頭がおかしくなって、エロイネーチャンにまで

って思われる始末・・・・

 

 

(# ゚Д゚)ネーチャンも相当だと思うけどな・・・

 

 

んでパトゥーリアは沈むよどこまでも・・・・

 

 

 

ティファがカッコかわいかったのでスクショとったけど・・・・なんのシーンか忘れた

 

 

んでカリスを救出して一段落して・・・・

 

 

最後のシーンでカリスは、フリーデンには乗らずに、街を復興させる!!

それが生きる意味!!っていって去るのだが・・・・・・

 

 

 

 

 

街まで送ってやれよ・・・・・汗

 

 

コメント

  1. ぃゃぁ~助かります。
    2回くらいは見直しているのに、なんかオチ以外はすぐに忘れてしまうこのX。
    無理のないペースで構いませんので、動画共々楽しみにしておりますm(_ _)m

    • 昔のアニメってことで、最近のアニメをみてから見ちゃうと突っ込みどころだらけになってしまい
      若干ファンの方に申し訳ないかなぁ・・・って思うこともあるんですが・・・
      ネタ的に行きます!!
      コメントありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました