過去最強の初手行動制限!!Re百式参戦

スポンサーリンク

動画のほうが忙しくてこっちが後回しになってしまいましたが・・・・

 

画像の準備と、ある程度使ってからこっちに書きたいなとおもったんでね

 

 

なんとなくね・・・

 

勢いでね・・・

未来のこと考えると・・・・・

 

運営側ではすでに初手怯み対策が作られてて

一月もしない内にぶっ潰されそうな気もするんですが・・・・

 

 

私のズルプレイスタイルやネタ的なことを考えたら、万能を止めることができませんでした・・・

 

 

わたなべです!!!

 

 

アリーナ応援ガシャやらなきゃよかったなぁ・・・・

 

(# ゚Д゚)でももしフェニーチェ引けてたら初手、2手目の完璧な怯み潰しが使えたからな

 

 

そぅ・・・・

 

この機体はいろんな戦略を組む場合のトリガー役として過去最強だと思ったんです・・・・

 

まぁ本当はこれで後衛だったらマジでやばかったと思う

 

運営側がこれを知ってか知らずか・・・・今回は前衛なのでまだ対策のしようはありますね

 

・・・・・

 

 

ただね・・・・

 

 

こんなん出してくるのは・・・まじでこの後なんかありそうな不安はぬぐえない・・・

 

パイロットスキルで開始10秒全体スパアマとか

戦艦スキルで同上とか・・・やろうと思えば何でも出来ますからね・・・・

 

(´・ω・`)ほほぅ

 

機体性能以外のところから隠し玉っぽくやられるのはどうにもならん・・・汗

 

 

まぁそうなったらそうなったときに考えますが・・・とりあえずこの記事では性能をね

 

 

ステータス見てのとおり、自分で☆6にすると楽やね・・・

合計攻撃力見るとたまげますが・・・いつもの実弾ビーム詐欺ですので、初心者の方はだまされないように、それでも1600はありますので十分ですね

防御は最悪レベルで低いです。バーサルACE刺されたらもうダメだと思ってください。そうならないための回避数値とスキルってことになってます。

画像はACEが入ってますが全体攻撃でありながらEN回復が高いのも良いのですが、回避機体は被弾EN回復に期待できないので意外に必殺打つのは遅いです。

被弾すると落ちます・・・・汗

 

 

必殺動画で少し話しましたが・・・先行確認で、追撃無いじゃねーか!!カット無効か?っておもったんですが・・・・エリカでした・・・・汗

てかね・・・・ACE前提で今引いとかないと後からは入手が手間だよ?っていう売り方やめろ!!

って思いました・・・

 

 

ACE(# ゚Д゚)手抜き乙!!

いや・・・まじでまったく同じなんだが・・・・位置まで同じ、ゲルググがおるかおらんかだけだぞ・・・

(´・ω・`)開発費を抑える企業努力でございます

せっかく百式自体は作り直しっぽいところを褒めたのに・・・・、まぁでも攻撃モーションとしては良いですね

性能としては、移動不可追撃とめんどくさそうに見えますが、後述する自身の初手で70%30秒で決めれるのでACE1択となります。威力も追撃のしやすさや百式のステータスから考えても申し分無いかと思います。

 

 

スキルとサイクル

以下4手サイクル

初手このゲームのバズーカ類はチート・・・・

私はこのスキルを600ダイヤで買いました・・・ってことです。西部ガンマンの如き早撃ちで敵全体を怯ませます・・・ついでに移動不可70%30秒

ヤバスギです!! FF、ステイメン、ムーン等の初手を潰す・・・

(´・ω・`)携帯負荷状態によっても多少は変わりそうよ

全体攻撃なのでモーション抜けもされないと・・・んでジェガン復権と・・・・

バンシィ初手には間に合いませんが2手目を防ぐことが容易になります。

 

2手目早撃ち全体怯みの直後分身10回+12秒間の回避バフ。怯ませた後なので潰されることはほぼ無いでしょう・・・・

(´・ω・`)動きはシャアザクを彷彿とさせるわね。

百式が分身って・・・違和感の塊でしかないけれども・・・・まぁ防御ステータスがガチでヤバイのでまぁいっか?ってレベル

 

3手目エリカ枠、最近のエリカ枠は4手目がデフォだったのに・・・・残念

 

4手目

威力がヤベーんだけど、ランダム攻撃の威力計算は良く分からん・・・・しっかし追撃100%とこちらも怯みで有能、分身や回避ステの高さもありちゃんと撃てるとおもうのですが・・・

4手目ってのは必殺合戦に突入済みだと思うのでさすがにキビシィかな?

合戦後機体の総数が減ってからは鬼スキルとなる

 

 

以上

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

テロップウソじゃなかった・・・・って思ったけど・・・・通常必殺には追撃ありません・・・

騙しのテクニックですか?今回はACEセットだからいいけど・・・・次回ACEなしだったら詐欺レベルでは?

 

(´・ω・`)詐欺にならないための通常スキル追撃よ!言わせないでよ恥ずかしいでしょ♪

 

こーゆーアニメシーンに合わせた攻撃は良いですね♪

しかしながら

 

個人的には初手がすべて。

 

相手側のいやらしい初手防御系スキルや初手妨害系スキルでも、発生が遅いものは潰すことが可能。言い換えるとこちらの2手目までを安全に出せるようになる。

 

これがでかい!!

 

んで2手目にも全体怯みを入れることで、3手目まで安全に出すこともできる・・・・

(´・ω・`)相手にタンクマがいると必殺返しされるかもしれんけど

そう・・・

そこで、ジェガン復権や、この後のReZやナラCのENダメージが活きるわけです!!

 

(# ゚Д゚)なるほど行動制限としては超有能だな・・・アタッカーとしてはどうだ?

 

 

え? なんか言った?

 

 

まぁ・・・・

 

そんな使い方まだしてないけど・・・・

 

 

バフとデバフしっかりかければ強そうだけど・・・・

 

 

このパーティだと全然だよwww

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ムーン、ステイメン、ザクト、ピンク、

ビルスト通常、フェニーチェACE、ナラA、ナラC、フェネD、フリーダムACE、ジェガン、ファルコン

 

 

それぞれ2機ずつ選んで適当に入れるだけで強そうな雰囲気はでる!!

 

 

 

ビームパは最近ほとんど触ってないからワカンネっす・・・・汗

 

コメント

  1. わたなべさん、こんにちは。
    私も回しましたよ、黄色いやつ。
    私の場合はダイヤが所持数113枚だったので11連を1回。
    気持ちよく暗転画面が来てくれて小さくガッツポーズ・・・。
    来たのは・・・、黄色じゃ無かった。

    赤色(ゴトラタン)でした。

    もうねぇ、やけになり・・・なけなしの10枚を投入・・・。

    そしたら来てくれましたよ。

    今度は黄色いやつ。

    そうです、百式さんです。

    でもね、皆さんと絵が異なってたんですよね。

    思わず星の数を数えました。(暗転したのねねぇ)

    追伸、わたなべさんの『妄想』を参考書にして、現在アリーナで2000位くらいまで
    入れるようになりました。
    まだまだ妄想を言い続けてくださいね。
    ありがとうございました。

    • おはようございます!!
      あとはお財布と相談ですね・・・
      私の妄想関連は結構偏ってますので、いろいろな方の意見聞いてみてください!!汗
      隊列や手動関に限り自信あります♪
      それだけ・・・爆

タイトルとURLをコピーしました