みなさま
ランキングイベントおつかれっしたー
近々動画版日記で結果は報告したいと思います。
メンテ明けは本来一番うきうきするタイミングではございますが
ACEガシャの内容を確認して
吐き気と頭痛に襲われ、このゲームの行く末が心配になりました
てか・・・・
最近メンテ明けてうれしさや期待でいい気分になることより
クソ気持ち悪い集金体勢をみて気分が悪くなることのほうが圧倒的に多いです
(´・ω・`)もぅゲームやめたらいいのに
(# ゚Д゚)体調崩すくらいならやめろよ
生活保護舐め・・・ゲホゲホ
(私はナマポではないです・・・汗)
ガノタ舐めんな!!
そんな吐き気程度でやめられるか!!!
(´・ω・`)(完全に飼いならされてるわね♪)
(# ゚Д゚) (さすが!仕事より終了11:00を優先する奴ww)
ということで、この程度の吐き気などどうってことはありません
せいぜい1日ブログ書く気が無くなったくらいです
寝たら回復しました♪
さて、いまさらですがウイニングガンダムを見ていきましょう!!
こいつが弱すぎることで、先に倒してしまいキレまくったプレイヤーの数は、アクティブ人口の98.25%です!!(当ブログ調査)
こちらが使ったらどうなるんでしょうね・・・汗
見てきましょう
ステータス高HP、高防御ということで支援機としての素質は十分。防御は半々くらいですが、やや実弾よりみたいです。
まぁそんなことよりこの機体は、昔は当然でしたが前後衛でそれぞれスキルをもっており、それぞれサイクルが決まっています。それにより意図したタイミングで前後移動させることで、サイクルを変えることがでいます。
必殺
回復不可耐性を付与しつつ継続回復をすると・・・これさー・・・回復不可回復を付けてやらんとだめじゃね?
先に回復不可食らってたら回復しないじゃん・・・
この必殺後の他機体の回復や、2回目の必殺回復は入れれると思いますが、この機体そこまで持つん?って不安しかないです・・・汗
スキルとサイクル
4手サイクル順、また、前衛後衛でもビーム実弾入れ替わりで同じサイクルのようです。
初手
通常攻撃!!
エリカ以下せめてバフだろ?って思いました・・・
↓
2手目 ↑前衛時の2手目
↑後衛時の2手目
攻撃力と防御力のダブルバフですが、ビームと実弾が入れ替わってるのが特徴です。自軍は実弾だけど相手はビーム編成って感じで逆だと、1機で攻撃も防御もこなしてくれるので枠の節約になりそう
↓
3手目
通常攻撃!!
まぁここはしょうがないかもしれんけど・・・4手目通常にしとけよな・・・
↓
4手目ここでようやくスキル不可・・・・
4手目ではすでに必殺合戦入ってて出せないことが多そう、合戦で勝負が付かず、少数対決になってやっと輝くかなぁ?って思います。
なので、そうならないためにもシャアザクや将軍とのセット運用で確実に出したいスキルですね。
以上それぞれのサイクルです。
妄想とか
(注意:以下検証したわけではないですが今までの経験より)
前衛と後衛でサイクルが違いますが、サイクルはそれぞれ独立してます
赤:前衛スキル 青:後衛スキル とすると
①②③後衛にする→①②前衛にする→④①②後衛にする→③④
こんな感じだと思います。
なので手動をすることで真価を発揮できる可能性があります。
例
出撃時後列にする(すばやく初手を出すため)
①②①②③③④①・・・・④意図したタイミングで前衛にするとスキル不可攻撃
あとは
前後移動によって遅くとも4手目までにはビーム実弾攻撃防御完全バフをかけることができます。ただ4手目までかかるのは確実なので相手の行動制限スキルに対して、通常攻撃部がつぶされるように調整するってのも重要になります。
ただ完全バフをやろうとするとスキル不可の発生はどんどん遅くなります・・・
手動必須だし、防衛では後衛にすら出来ないし・・・かなりめんどくさい機体ですね。手動もミスったら痛いし、移動中のロスも大きいです。
最初はガシャ回そうか悩んでたんですが、サイクルが厳しいためスルー確定でございます。
(# ゚Д゚)どちらも初手バフだったら神だったかもしれんがな
(´・ω・`)そしたら2手目までに完全攻防バフかけれるじゃん
まぁそれはやりすぎだと思ったんでしょうね・・・
・・・・
しかしならが・・・
フリーダムやジャスティスのあんなACE出すような奴等が、いまさらやり過ぎとか考えるなよな・・・・
(´・ω・`)彼らは1%だから!!
(´・ω・`)いっしょにすんなよぅ!!
そーゆーことだよねww
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