Z顔ではあるが・・・やっぱ原型無いよね?ライトニングガンダム参戦!!

スポンサーリンク

(´・ω・`)なんかリガズィが原型らしいよ?

 

言われてみれば・・・・

 

リファインガンダムゼータ

 

 

・・・・

 

 

リガズィライトニングとかでよかったんじゃ・・・・汗

 

 

 

バーンングガンダム

ライトニングガンダム

ウイニングガンダム

って無理やりでも使いたかったんでしょうね・・・

完全な子供向けになっておる感じがします。

 

 

 

子供は金つかえねぇぞ?

 

 

わたなべです!!

 

 

 

さて・・・先週忙しくてほったらかしになってる新機体妄想ですね

 

いまさらですがやっていきましょう

 

 

 

 

ステータスバーニングは限定並みの戦闘力でしたが、こっちは9000は僅かにとどきませんが高い数値、HPが低いのがやや気になりますね。

ちなみにビーム攻撃が1800弱、ヤバイネ。防御はビーム実弾ともに1000ちょいのようです。回避はできませんが、命中がやたら高く240弱程度

(# ゚Д゚)命中はバフであげるほうが確実だよな・・・

まぁ回避バフもえぐいので高ステだけで当てるというよりは、命中バフ+高命中で確実に当ててくのが吉だと思います。

 

 

 

必殺燃焼追撃200%ww

燃焼は効果時間の長いスキルも多く非常に狙いやすいです。しかも高ステ+高威力でそこからの3倍激ということでスゲーやばそうです。

さらに燃焼耐性ってまともな機体思い出せない・・・居るかな?

直線範囲なので位置を気にする必要はありますが、決まればデカスギーーー

 

 

スキルとサイクル

初手いきなり全体回復不可、たぶん止ようがない・・・ターンXはまだまだ暴れれる

 

2手目エリカもどき、素が高いのでかなり当たるようになると思う・・・・そんだけ

 

3手目スキル不可追撃、ウイニングのスキル不可が後方範囲なので、一緒に使ってね!って意味でしょうね

(# ゚Д゚)ムーン通常必殺にも合わせれるのがいいな

 

 

4手目エリカもどき。エリカ枠が4手目は運営の粋な計らい

 

以上4手ループ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

燃焼の200%はかなりヤバイ

スペドラの初手が燃焼50%x2、20秒があるのでセット運用して、1,3,5番目にライトニングを設置でフラウロスみたいになる??

かもしれません

 

かもってのは、カット無効がないからですね・・・

 

これはバーニングにも言えることですが、V2AB初手40%カットを止める必要はあります。またバンシィの必殺より先に撃つ必要もあります。それなりの接待メンバーを選ぶ必要があるため、運用は楽ではないと思いますね・・・

 

ターンXの回復不可追撃のサポートとしては優秀、例えばターンAとライトニング両方使うことで、初手全体回復不可70%と60%を同時に狙えます。確立合計88%で回復不可を決めることができますので、月光蝶兄弟持ちの方は面白いかもしれません

 

 

 

こんなとこかなぁ・・・

 

 

とりあえず今回もスルーします。ウイニングだけちょっと狙ってみようかしら・・・・程度ですね

私の手持ちじゃ十分に活躍させることは出来ない気がしました・・・汗

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました