メッノブデッテーニ~~♪ 試作3号機(GP03)ステイメン参戦!!

スポンサーリンク

ゾルたん様に熱苦しすぎてダメ!!

 

って言われたシリーズ!!

 

私の中で

 

 

もっとも好きなシリーズの1つです!!!

(英語できないんでね・・・)

 

 

0083 でーぶいでーも持ってます!!!

 

 

(# ゚Д゚)その割にはなんにも使ってないじゃんかよ

 

GP01、02 → ゲーム始めたころには過去だった

ガーベラテトラ → ダイヤなかった、チケット入手した頃には過去

ノイエジール → アプサラス☆6の方が強い時代、重課金などできん

GP3デンドロ → 同上

 

 

そしてついに来ましたね・・・・

 

 

(´・ω・`)地味なところ来たよね・・・・

 

てかね・・・ネタ切れしてんだよな・・・

 

ソシャゲあるあるだけどさ・・・人気をさっさと出して金儲けして

 

ネタ切れてマイナー機体だすけど後発ってだけで人気機より強くてユーザーがイライラ・・・

 

 

その点支援機っていうのはいい感じだと個人的には思っています。

 

 

あとは 01、02を超絶上方修正してくれればOKです。

 

 

ではステイメンをみてきましょう

 

 

ステータス

ビーム攻撃が1100程度ということで威力にはそれほど期待はできません、防御面では実弾1000、ビーム1400位のようです。

まぁ、いたって普通ですね、最近の機体を思うとちょっとHPが少ない印象はありますが、まぁ支援メインなので特に問題ないでしょう

 

 

必殺

↑ステイメン  ↓ヘルムヴィーゲ

攻撃範囲がちがうだけで ビーム実弾違いですね。攻撃モーションも先行でバフ発生からの全体ビーム攻撃ということで同じ

全体攻撃なのでヘルムヴィーゲよりEN回復量が多いかもしれませんが、EN回復値が700弱とやや低め

(´・ω・`)結局同じくらいになりそうだね・・・

 

 

 

スキルとサイクル

以下4手サイクル

初手手順、名前までヘルムと同じ・・・・汗

HWSは涙目・・・フラウロスのクリティカルも防ぐ!!しかしEN不可耐性がないため、防衛でステイメンだけだとジェガン押し付けられる可能性がある。

 

2手目また手順名前までいっしょ・・・汗

(# ゚Д゚)手抜きだろ

(´・ω・`)でも一番いい手順だからしょうがないよ

単純にビーム版ですね。率や持続等まったく同じ

 

3手目前方範囲怯み・・・・ヘルムは直線怯み

(# ゚Д゚)どこまでww

 

4手目エリカ・・・

(´・ω・`)エリカまで一緒♪らくなお仕事ですよー♪

 

 

以上4手ループ

 

 

 

スポンサーリンク

妄想

ヘルムヴィーゲです・・・ビームになって前後衛逆なだけです。

必殺も同じ

スキル効果も同じ

スキル手順も同じ

対応するスキルの配列までも同じ!!

 

どうせプログラムも同じ!!(妄想)

 

 

パイロットも・・・って思ったらウラキの方が超絶性能だった・・・汗

てかさ・・・ウラキやばくね?ビーム攻撃パーティ\(^o^)/な気がするレベルなんですが・・・汗

(# ゚Д゚)20%持続10秒がヤバイな

(´・ω・`)シャアザクの的になるからすぐ落ちるだろうしシャイニングや青の的にはなってくれないわよ

それでも速攻勝負になったらウラキ有りと無しでは大きな差が出来そうですね・・・

 

そして

売り方も同じ!!!

 

 

 

(´・ω・`)行動支援なんていう、超有能防衛スキルを200ダイヤで渡すわけには行きません!!!

(´・ω・`)快くプレイしていただけるよう尽力してまいる所存です!!

 

(´・ω・`)さらに防御支援までこなすパイロットを200ダイヤの機体で使わせるわけには行きません!!!

(´・ω・`)快くプレイしていただけるよう尽力してまいる所存です!!

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

今日の10時から確率が3%になると思いますが・・・・

 

 

 

引こうか悩みます・・・・

 

(´・ω・`)好きなら引きなよ!!

 

活かせるビーム攻撃機体がないです♪

 

支援チケットからも出やすい方なので・・・まぁ今回もいいかな・・・汗

 

 

 

 

 

性能的なところでは・・・まず後衛だからこそ、シャアザクにやられますがELSのスタンは食らいません。あとは・・・最後方怯みが多いので、2手目まで綺麗に出すには、現環境であれば多少考える必要があると思います。

2手目だしたら後は必殺何回出してくれるか?だけですね、ビームメインの方は是非ゲットしたい1機だと思います。

 

先にも少し書きましたが、行動支援の中にEN不可耐性がないので、相手にジェガンが居る場合はジェガンの2手目を潰せるようにするか、バンシィやFFの追加投入が必要だと思います。

 

 

こんなとこかなぁ・・・まぁ確実に損はしない機体だと思います。

 

 

最後に・・・

また重箱の隅をつつくんですが・・・・

ちゃんとアームにサーベルをつまませてよ・・・

アーム閉じてるじゃんか

 

(´・ω・`)キモ 細かすぎキモ

 

(# ゚Д゚)運営並みにキモいぞ

 

 

いやいやいや・・・・そんな細かいところまで作りこまれてるのが、超絶有能ガンダムウォーズモーション班だと思ってたんですが・・・・

 

 

まぁ十分いい感じに出来るとは思いますよ・・・・

 

 

これは、優秀だと思ってるからこそ気になるヤツです・・・・

 

 

ヤマダがカスみたいなことしても、わざわざ言わないだろ?

 

(# ゚Д゚)・・・まぁなぁ

 

 

 

運営がクソでも職人は超1流であってほしいなぁ・・・って希望

 

 

(´・ω・`)キングオブハートシャイニングフィンガーはグーパンなの?だれか教えて

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました