アリーナ20190429~0505☆6タンクマバーサルよりパーティが強くなる機体あった

スポンサーリンク

 

はぃ・・・・

 

(# ゚Д゚)結構勝ってたのにな

(´・ω・`)もう赤バッジはむりなんじゃない?

 

 

先週の勝利数は179でした・・・・

 

 

やっぱり私の予想としては、後発の方々にどんどん抜かれてるんだと思います!!

 

 

つまり、それなりにプレイを続けている人が増えている印象です。

 

 

それはそれでよいことですよね!!

 

 

あとは新規さん獲得と総プレイヤー数の上昇に努めてほしいものです・・・

キモイガシャとかやめてほしいです・・・

 

 

まぁいいや

 

 

では先週のパーティを・・・

 

 

(# ゚Д゚)いつもどおりだろ?

 

 

いや・・・ちょっと変えた

 

 

どうもね・・・実弾防御防衛が多すぎてバーサルもレクスもダメージをとりにくい環境になりすぎてたので、実弾防御を下げたろうと思いまして・・・・

 

 

べたべたではありますが・・・

 

 

(´・ω・`)うーん確かにべたべたねぇ

 

新ドモン実装でジュリエッタを降ろせたダブクアに乗せれるようになりました!!☆4なのでだめかもなぁとは思ったんですが、タンクマであのACEはやっぱ強かったですね・・・もっと早く使えばよかった・・・・

 

 

(# ゚Д゚)だからスタインⅤのときに言っただろうが!!クアンタとスペドラだって!!

 

 

しょうがないじゃん?スタインⅤのおかげで今があるじゃん?

まぁでも、失敗だったかなぁ・・・・・汗

 

いや・・・

 

 

スタインⅤでReABだって止めれるし!!DXGだって止めれるし!!

あのセットはあのセットで超有能だわ!!ラーカイラムパは鴨になるし!!

 

(´・ω・`)つ

 

 

・・・・・はぃ・・汗

 

 

さて・・ではちょっと真面目に

 

バーサルも強いのですが、画像のような防御を捨てるパーティではジュリエッタやドモンのような即火力アップが見込めるパイロットが重要な気がしました。

実際超速攻ではバーサルよりレクスの方がダメージを出すことが多いです。

散々いろいろ言われてるSDで、賛否もありますが、パイロットが変えれないデメリットでパイロットインフレについて行けずに消えていくと思います。

 

(´・ω・`)ハシュマルが可愛そう・・・・

 

 

さて、パーティの使い方としては上から順で

 

1番レクス上段+フェニーチェ 対バンシィ用

2番レクス上段 対FF用

3番レクス下段+フェニーチェ 対ヘルム用

 

最近の機体対策としては

ムーン:レクスと同じ段なら怯ませる、ちがう段ならスキル不可食らわない

回避しない機体:ジェガンの運ゲー(対策になってない?汗)

回避機体:ヘルムヴィーゲ

怯ませてくる敵:ズル+レクス+フェニーチェでこっちが先に全体怯みをかける(結果こっちの3手目くらいまでは安全に出せる)

ナラシブ+青:バーサルACEを入れる

 

 

こんな感じ・・・・

 

各々の仕事としては

レクス:初手怯みを押し付けるアタッカー

フェニーチェ:レクス後の被せ怯み

ジェガン:EN不可最狂

クアンタ:超絶デバフ要員

ヘルム:こちらのEN防御、攻撃命中バフ、地味にクアンタのおかげでダメージも多少出る

ピンク:FFかヘルムだけならレクスで潰せるのでフェニーチェ不要時のバフ要員

ビグラング:とにかくレクスとクアンタのループ助けが強い。あとスキル不可回復も有効

エターナル:スキル不可やスタンの回復要員

 

 

あー

 

ちなみに全後衛が相手だったらジェガンを流星号にしてゴリ押ししてました・・・汗

だめならパスww

 

しかしこれでABやDXGの登場で全後衛は減ると思うので個人的には追い風♪

 

 

 

っとまぁこんなとこですかね・・・

 

 

クアンタはデバフ無効来たら亡くなるので設計図つかうのが怖いですが、ヘルムは末永く使えそうなのでぶっこんでもいいかもなぁって思って来ました

 

あー

 

 

最後に弱点さらしときます!!

 

FF+ヘルムで上段下段分けられると結構厳しいです。

が・・・・出会ったことない♪

 

天敵はフェネクス両方!!

 

ノーマルはバフ解除がヤバイ・・・てかズルパの最強のデメリットはパーティが団子になることで、そこにバフ解除怯みガンガン入れてきて、さらにスキル不可も多くの機体に当たっちゃう・・・汗 かなり厳しい

デストロイの方は、バンシィとセットで下段に来られると、初手の全体怯みがジェガンの発生を遅くしたり、ヘルムの支援潰されたりいろいろと面倒

 

 

 

 

(´・ω・`)そんな弱点さらしたってズルパに対する防衛パなんて誰も組まないわよ

 

 

 

まぁねぇ・・・

 

 

でもABDXG登場でフェネクス激減してくれるかもしれん!!

 

 

めざせ赤バッジだわ

 

 

(# ゚Д゚)(取り残されて1000位も厳しくなる可能性は考えないのかよ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました