運営キモッ!!旧機のぶっ壊れ具合を踏襲できるか?V2ABリサイクル参戦!!

スポンサーリンク

注意!!

私は運営が嫌いです。

私はVガンダムの作品が嫌いです。

 

個人的な評価感想は公平に行っているつもりです。好き嫌いと評価は別問題です。

 

運営が好きな人やVガンダムが好きな人は気分を害される可能性があります。ご理解の上御閲覧ください。

 


 

 

はぃ!!

 

ということで5/5こどもの日!! 10時に予想通り来ましたね!!

 

限定機体のリサイクル限定!!

 

思い返せば、平成31年1月1日に、いきなりリサイクルフリーダムをぶっこんできて・・・

 

今度はインフレ前から上方修正されてない最後の1機V2ABに関して再度、リサイクルで出してくるというキチガイっぷり!!!

 

よっぽどリサイクルしたくてしょうがないだよな・・・

 

(# ゚Д゚)そりゃぁリサイクルを成功させれば、上方修正された後の限定全部最新機体で儲け直しできるからな!!

 

しかも

キモッ!!!

 

まったく同じ キモッ!!

 

あー V2ABがキモイわけではなくて、

 

運営がキモイって意味ですからね!!

 

Vガンシリーズは・・・・まぁガンダム自体のデザインとかがおかしいとは思わないんですがね・・・

 

敵がね・・・・

 

あの敵見て幼少ながら うわぁ・・・ってなってそれ以来だめです・・・

 

宇宙世紀続きでさ・・・

 

 

どんな設定かしらんけどさ・・・

バイク戦艦?? タイヤで地ならし? プロペラで空飛ぶ?

 

母さんはメットだし・・

マスドライバーはトラウマだし・・・

 

 

まぁ嫌なところを考え出したらキリがないわけよ・・・

 

んでさ

 

ゲーム内では旧AB実装後なんか3機編成のナメプにも勝てんくてさ・・・

 

 

初手で超速分身、バフデバフに全体攻撃

 

 

1機で全部やるヤツ!!って当時から言われてましたよね・・・

 

 

 

 

さて・・・そんな機体がどのようにリサイクルされたのかを見ていきましょう

 

 

 

ステータス

詳細が、ツイッター上にあふれてますんで各自で見てください・・・汗

ビーム攻撃は1700、防御は両方1000くらいで実弾は+100くらい、回避150くらい、起動が900弱ですって。

まぁステータス自体は普通ですね・・・

 

あと旧からもずっと優遇された地形適正ですが・・・リサイクルでも同じですね!!宇宙でしか動いてない機体が水中〇ってのも相変わらず気色悪すぎます。嫌いになった理由のひとつでもあります・・・

 

水中のビーム機体ってのはかなり貴重な存在ですので、水中アリーナがくれば大活躍は間違いないでしょうね・・・・何ヶ月後かしらんけど・・・

 

(´・ω・`)愚痴っぽすぎない?

 

まぁ好きじゃないからねぇ・・・

 

(# ゚Д゚)好きな閲覧者さんだっていっぱいいると思うぞ

 

 

まぁ・・・ねぇ・・・・

 

 

・・・・次いきましょう

 

 

 

 

必殺

上昇率が120%だって・・・・

(# ゚Д゚)これまで出した200%はやり過ぎだったって事だな

そういうことなのかもしれんね・・・・この必殺は特別すごくは無さそう・・・カット無効できないし、範囲攻撃のモーション抜けも気になるし・・・ヘイズルをさっさと倒せるのかなぁ?って思います、また、ELSソードは前衛なので当たりませんね・・・・汗

 

 

ACE

 

・・・・・・・

 

回復キラーとはなんだったのか?

やっぱり実装時のテロップは嘘しか書いてありません!!!

しかも回復キラーは必殺にしか付いてないので、ACE装備で回復キラー関係無し

 

 

そして、5月中に2回アリーナ開催だって・・・・上位陣は月末に間違いなくスキルマ確定ですね・・・

(´・ω・`)アリーナでのダイヤ回収も怠りません!!

 

 

そして・・・・

 

 

なんでビーム防御上昇キラーをファルコンの直後にかぶせてくるのか?

 

 

謎過ぎますが性能をみましょう

 

 

威力がフリーダムより低いですが、フリーダムは実弾混合・・・・こっちはビームオンリー。さらに50%とはいえ、追撃のおまけつき!!!さらに自身のビーム攻撃の激高なのでヤバイ気しかしません・・・フリーダムの上位互換と考えていいと思います。

あとランダム攻撃っていまいち性能を理解できません・・・もしかしたら50%てのもランダム攻撃の計算ではすごいのかもしれません・・・実装後再確認必要ですね。

 

1つ懸念は・・・カット無効ではないのがどれくらい影響あるか?ってことですね

 

 

 

 

スキルとサイクル

以下4手サイクルみたいです

初手いきなり全体何でもカット40%12秒!!強すぎワロタ!!これが普通のスキルだからねぇ・・・汗

カット無効攻撃が増えてきたので万能ではないですが、無効攻撃がないパーティにはくっそ脅威です。バンシィが60%でダメージが取れないことを考えれば、この機体は40%ながらもダメージを取れるので優秀!!

強いて言えば、必殺合戦前に効果が切れそうな予感がするので、2手目がよかったかなぁ?って感じ

(´・ω・`)贅沢言わない!!

 

2手目攻撃付き分身10回!!普通に強い!!分身発生のタイミングがどこにあるのか?非常に気になりますね・・・スキルモーションも発生直後に画面外まで上昇するため、単体攻撃か全体攻撃でしかヒットしない可能性が高いです。

 

3手目ここら辺も普通にいいですねぇ。3手目までに必殺合戦が始まったとしても分身10回分あるのでこのバフは出せそうな気がします。

 

4手目優先度の一番低いスキルが最後4手目なので良いですね。ここまで分身が残ってれば出せるでしょうし、残ってなければ必殺合戦になってるでしょう。

ただ機体数が減ったころまで生存していれば、シャアザクやナラシブがいても安心感は持てると思いますし、ABは分身で確実に避けれるため有利になります。

(´・ω・`)分身機体はサシの勝負はクソ強いよね♪

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

旧機体が出たときほどの圧倒的な感じは受けません(見ただけではね・・汗)

(# ゚Д゚)クソインフレのおかげ?でいろいろな種類の対応方法を持つ機体が増えてるから、どうにもならないってことは無さそうだよな

そう、初手分身ではなくシールドのため、モーション抜けもされませんので、対策は打てそうです。

 

ただ・・・

 

通常アリーナの1バトルだけの話で、グランドアリーナが普通に開催されるようになったら、この機体を持ってるか持ってないか?で非常に大きな差が生まれそうな気がします。今後カット無効機体が山ほど出てくるとシールドの価値が激減しますが、そうなるまでは相当強い機体として活躍できると思います。

 

全体カット40%

分身10回

ビーム攻撃バフ

命中バフ

 

以上の4手ループ・・・・

弱い訳ないですね

 

そして・・・後に控えるはステイメン!!

 

(# ゚Д゚)完全に整った感じだな

 

そうだよ・・・ステイメンとセットでクリ無効ついてスーパーギャラクシーキャノンでぶち抜くことも難しくなりそうだし、万能タイプでバーサルも刺さらない

 

超絶ビーム攻撃で焼き尽くされそうな予感・・・

 

(´・ω・`)ファルコンも超絶ビームになるよ

 

 

ふぅ・・・

 

ここ最近ずーーーーーーーっと実弾接待状態だったので、ついにビームが盛り返してくる流れですね

 

 

どうしようかなぁ・・・

 

 

(´・ω・`)引きなよ、強いって自分でも言ってるじゃん

 

 

 

あぁ・・・引くは引くつもりよ

 

 

正直ビームの強機体無いし、ランダム攻撃はチャレンジでも大活躍するのは実証済みだしね

 

 

 

問題はどこまで引くか?よ

 

 

 

 

(´・ω・`)無論出るまででしょ?

 

 

 

さすがにそれは無いけど・・・持ってる分ぶっこむべきかどうか・・・

 

 

 

てかさ・・・・何度も言うけど

 

 

 

 

 

Vガン好きじゃないんだよね!!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

ふぅ・・・・

 

 

 

ちょっとギリギリまで待とうかな・・・汗

 

 

(# ゚Д゚)まぁ好きじゃない機体フル強化してもモチベが上がるわけじゃないからな

 

まぁ・・・引くは引くよ、ビームに困ってるのは間違いないし、ビーム系チャレンジきたら今のままではワンパンできないからね・・・汗

 

まぁ引けるかどうかは別として・・・・

 

 

とりあえずは戦ってみよう!!

 

 

てかシャイニングも気になるし・・・ステイメンも気になるし・・・・

 

 

 

(´・ω・`)そんなマインドじゃ一生ガシャなんか引けんじゃん!!

 

 

まぁまぁ

 

Vガンは好きじゃない中でも嫌いに近いから・・・

 

好きじゃなくても好きに近い機体で強いのが出れば・・・・

 

 

 

あーーー

 

 

 

忘れてた!!

 

 

 

あのさー

 

ツイッターのリーク情報流す人いたじゃん?

 

 

 

 

その人がバフ無効アイコンは結構前からリーク情報だしてて、いまだ未実装なんだけど、ちょっと前についにデバフ無効アイコンリーク情報だしてたよね!!!

 

 

(# ゚Д゚)ダブルオークアンタやムーン、ザクトあたりは価値を失うよな

 

 

なんか来月からの方が怪しい気がしてきました

 

 

 

しかも因縁の6月です!!

 

 

 

6月!!!!

 

 

 

去年の6月を思い出せ!!!

 

 

(´・ω・`)ブログ本格始動が6月よね

 

 

 

全てを過去にした超絶山田基準調整を忘れるな!!!

 

去年5月に課金して終ガンダムなんとか出して、1ヶ月で速攻過去にされた事件・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

ということで・・・・

 

 

 

 

 

やっぱ使っても100までにしようと思います。

 

 

まだレクス楽しいし、いいや

 

 

やっぱ好きな機体に突っ込みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました