なぜぇーー!!どぉーーしてだーーー!!ビグラング参戦!!

スキル不可耐性が欲しかったです・・・

(´・ω・`)贅沢いうんじゃないよ!!

(´・ω・`)それはもう一儲けする用のタネだからね♪

建造途中の超弩級MAってのが気になります!!わたなべです!!

ビグラングきましたね!!

☆5にするまで回そうか悩みましたが、ビグザム☆5にして速攻過去にされたのでMAのダイヤ使用しての☆上げはもうやめようと思いました・・・

では見てきましょうか

ステータスデカイよね♪

まぁMAって感じのステータスですね。特にありません・・・現環境の標準だと思います。

必殺登場時にHP回復できるってのは非常にありがたいですね。個人的にもまともな回復機体を持ってないので助かっています。

ムーンの回復不可直後の実装ってことでふぁ???ってなりましたが、どうやらスキルの発動順序的に

最初に状態異常回復が入ってから回復するってことで、回復不可でも防ぐことは出来ないようです!!

まぁ実は性能見ずに引いた(チケット取れればいいかと思ってて・・・)ので後で知って安心しました・・・汗

スキル初回4手順

初手(# ゚Д゚)ビグザムでたのいつだっけ?

だろ?もぅMAの☆上げは辞めようとおもっちゃうわ・・・ビグザム比較で範囲は全体になり持続時間も大幅アップ・・・

(´・ω・`)まぁセカングは止めれないけどね

2手目ボール参戦!!

ここまで撃てればOKだと思います。発生率、減少率、持続と申し分ありませんね。

3手目こちらは実弾防御低下ですが発生率がやや低いですね。このスキルを撃つころには、マイ中尉のパイロットスキルも発動前後になりそうで良い感じです。

4手目

☆4ではここまで生き残ることが出来るか不安ですが、撃つことができればクリティカル確定!!!ですが・・・・ビーム攻撃力が低く、多少ダメージ出せるだけの仕組みって感じですかね・・・

妄想

オッゴは?

(´・ω・`)オッゴなんて作ったってだれも喜ばないよ・・・そもそもイグルー自体みんな知ってるの?レベルなんだからさ・・・

(´・ω・`)ボールの方が認知度も今回の使われ方もすばらしいよ♪

オッゴよ・・・・これでもぅガンダムウォーズで見ることはないだろうな・・・(´;д;`)ブワッ

さて・・・

MAの天敵ナラティブに対して、初手発生までに必殺を打たれなければ、即落とされるってことは減ると思います(シランケド)。ナラティブを使ってビグラングを相手にする場合は手動で出現直後を狙いたいですね。

(# ゚Д゚)てかナラティブよりダインスレイヴでカット無効\(^o^)/だろ

で す よ ね・・・・汗

はぃ

必殺については状態異常回復からのHP回復なので登場時は普通に回復できますが、その後セカングとかムーンにスキル不可入れられると必殺撃てずに沈んでいきます・・・・

正直・・・最新のMAではありますがセカングの方が全然強いと思いましたね、いまさらですが、登場して必殺すぐ打ってスキル不可取れるってのが強すぎレベルですね

まぁもうすぐ初手イロイロ耐性でスキル不可耐性も入って30秒とか出てくるんだろうけど・・・・

(´・ω・`)前田のクラッカーだよ♪

(# ゚Д゚)てめぇ何歳だよ?

・・・・

平成ガンダム祭りでいろいろ出てきそうな予感です

さて最近勝てないですが、万能突っ込む度胸も無いので少し充電期間に入ろうとおもいます・・・・zzz

コメント

  1. yukko より:

    ウォーズにハマってる40代のおばちゃんです(笑)ちょくちょく、覗きに来てます~♪
    更新、楽しみにしていますね(*ˊᵕˋ*)

    • わたなべ より:

      コメントありがとうございます
      なんと女子の方に見ていただけているとは!!驚きでした笑

      ちょっと最近忙しくて更新が遅いですがすみません汗