アリーナ2019.04.01~07 レクス最終決戦と隊列について

後悔はしていない!!!

(# ゚Д゚)くどい

いや・・・フル強化しただけあって結構強かったわ・・・・

(ダメージとかは過去記事みてください)

種明かしをします・・・・・

 ジュリエッタ強すぎワロタww

ほぼ間違いないと思います・・・・

三日月ではこうは行きませんでした・・・まことに遺憾であります!!!

バーサルより火力が出てるのも、単に速攻パ使って素早くダメージを入れてるからで

ジュリエッタのスキルが即瞬発火力に繋がってるだけだと思います

はぃ・・・・

さて、順位ですが

赤バッチ復帰しました!!

レクスのおかげです!!

(´・ω・`)ジュリエッタのおかげです!!

・・・・

同じスキルの三日月ハヨ!!!

まぁ

ジュリエッタウォーズですよ・・・・えぇ・・・

特に古参の方大歓喜!!

ダブルオージュリエッタ

そしてダブルオージュリエッタ対策の実弾防御パを組むと

セカング大爆発!!

スキル不可耐性とデバフ解除は近々来そうな気がするレベルで、この2機体はぶっとんでると思いました・・・(´;д;`)ブワッ

さてさて、そんな状況で私のようなジェガン野郎が考えることは1つ!!

MA出させなきゃよくね?

なのですが、ダブルオークアンタは初手回避でジェガンの2手目を回避しよるんですわ・・・

クアンタの必殺がぶっ壊れすぎなので、EN不可を入れることが出来れば勝率がぐっと上がります!!

そこでですよ・・・

クアンタの初手潰しちゃえばよくね?

レクスの位置を②か④に設置して、ズルすることでクアンタの初手を潰すことができます。

散々騒いだレクスの初手がキモってのはコレのことです!!!

②にすか③にするかで狙ったところにノックバックを決めることができます。

まぁこれで狡く勝ってましたよ・・・・

ちなみにですが相手にバンシィとFFがいると、ほぼ確実に相手側の①と⑤にいるので

こんどはレクスを③に設置すると両方にノックバックを決めれます。

本当はマークⅤ入れて、移動不可+ノックバックが理想なのですが、レクス初手のノックバック発生が2ヒット目なのでタイミングがずれて、移動不可はほぼかかりません・・・・残念

(´・ω・`)携帯超高負荷状態カクカクスローのときはかかるかもよ♪

検証はしてませんが、かかりそうな気がしますね・・・汗

高負荷だと前後移動の速度が遅くなるので、範囲攻撃は当たりやすくなります(爆)

はぃ・・・まぁこんなことしながら運ゲーかけてました・・・・

最後に隊列のことを少し

部隊は前から順番にこの形で前進してきます。

んで、前衛機体は相手にぶつかるまで前進します!!

(前衛が居なかったら(全後衛の場合は)①~⑤で着地してスキル撃ち始めます、前衛が居る場合は矢印のように進みます、①も②もそのまま前進します)

んで、前衛先頭機体が前進すると、部隊全体が前進します。なので敵の部隊だけを前進させてこちらの後衛は着地させてスキルを早出しさせるってのがズルの原理になります。

だいぶ前は全後衛ばかりの時代があって、運営的にはこれはイカンと前衛3機以上で〇〇って当時の強さでぶっ壊れパイロットと回避機体を量産して前衛時代をつくったんですが、最近はジュリエッタのような前衛関係ない、かつ回避出来ない機体ばかりで再度全後衛が流行ってる感じがしますよね

レクスが全後衛パの先頭として流行らんかな???

(´・ω・`)だからレクスじゃなくてジュリエッタが強いって言ってんでしょ!!

あーダメージに関してはジュリエッタだけど、レクス初手ズルおもしろいから使ってみてね~