スーパーギャラクシーキャノン!!4代目流星号ガンダムフラウロス参戦!!

スポンサーリンク

ギャラクティカマグナムではありません!!

スーパー銀色の脚スペシャルでもありません!!

 

 

スーパーギャラクシーキャノンです!!

 

 

フラウロスではありません4代目流星号です!!

 

 

(# ゚Д゚)いや色あわせなくていいし、フラウロスだから

 

 

 

わたなべです

 

 

どっかで書きましたが、シノの最後は私の涙腺崩壊阻止限界点であります・・・

 

ヘルムヴィーゲで余ったダイヤでも挑戦する予定でしたがゲットできたので少し使ってみました・・・・

 

とりあえずね・・・

 

アリーナではまだ強化途中なので今週は使えませんが・・・

フレンドバトルだったら強すぎワロタでした

 

役割ボーナス無しでのギャラクシーキャノンが戦艦をぶち抜きます・・・

 

これはね・・・アリーナでもダブルオークアンタのデバフ後とかなら普通に通用しそうな気がしますね

 

 

さてみてきましょうか

 

ステータス

ヘルム同様、妨害機体としては申し分無い性能となっています。落ちにくさ重視で・・・実弾攻撃はよういっても1200程度でしょうね・・・しかしながらこの機体かなり珍しい数値が高くて・・・

クリダメ198なのです!!!

(# ゚Д゚)ほぅ

(´・ω・`)ふむぅ

 

(# ゚Д゚)で?で?(´・ω・`) 

 

 

・・・・

 

 

ごめんわからん・・・爆

 

 

クリティカルが出ると2倍ダメージになるってのはいろいろな方が検証されてたんですが、正直2倍ならこのクリダメには何の効果が?ってなりますよね・・・・

基本的にどの機体も100無い程度なのですが、この機体は☆4状態で200程度あります。☆6にしたらあと30位はあがるのかな?

ちなみにクリダメが高い機体はスペリオルドラゴンで150、隠者Mで144程度です・・・・

(# ゚Д゚)地味なとこでもガンガンインフレされてんな・・・

大ダメージが出る仕組みがここにもあるんでしょうね・・・・

 

あとは、防御は実弾寄り・・・・

鉄血機体はビーム効かないはずなんですが、まぁゲームなんでシャーナイですね

 

 

スーパーギャラクシーキャノン

宇宙世紀でいうとこの・・・mk82です・・・

 

mk82で分かる人は・・・・

 

相当な数奇者ですねぇ♪

 

ちなみに自分の記憶に自信がなかったのでmk82ぐぐったら

宇宙世紀というか・・・ガチなやつでした・・・汗

(# ゚Д゚)まぁこっちは禁忌でも条約違反でもないと思うがな・・・

 

 

だいぶ話が反れましたがまずクリティカル確定かつ軽減無効でありながら5000ダメはぶっ飛んでます・・・

 

これね・・・アリーナでもそれなりのダメージを出すために、役割ボーナスを考慮しての数値設定だと思うんですが・・・・

 

こんなことするなら役割ボーナスなんてなくしちまえよ・・・って思いますね

 

(´・ω・`)それやったら、その役割ボーナス&上方修正せずにACEだけで強くしようとされた、運営無能の権化みたいなダブルオークアンタが設定ミス超絶ぶっ壊れ最強機体になるけどね・・・・

 

 

・・・・・・

 

ジュリエッタのおかげで今でもさらにぶっ壊れたとおもうよ?

 

 

まぁ・・・愚痴ってもはじまりませんが、ゲームやる以上付き合ってくしかないですね・・・

 

まぁとにかくダメージの取れる妨害機体になってそうな感じです

 

 

スポンサーリンク

スキルとサイクル(変則3手サイクル)

3手周期です 

初手、4、7、10手目いきなり回避デバフで何が嬉しいって、攻撃を伴わない回避デバフであることです!!セブンソード以来だと思います

(# ゚Д゚)回避デバフが判定付きで当たらないという本末転倒なとこが修正された感じか

そのとおり、デバフのみの攻撃なので判定がありません、確率で回避を低下させることができます。しかも周期が早いためシャアザクにも簡単にあてれるようになるかもしれませんね

(´・ω・`)シャアザクだけはわからんよぉ・・・

 

2、5、8、11手目

ノックバック付きでしたね。最近はノックバックだらけ・・・マークⅤの移動不可が輝きそうな予感もします。クッソ楽しみ♪

 

3、6、9、12手目

こちらは3手目、9手目

スキルの中では回避デバフに勝るとも劣らない強力デバフです。発生率は低いものの何でも攻撃デバフ40%です。

ただ・・・このサイクルのせいで3手目しか打つことは無い気がしますね・・・

 

こちらは6手目、12手目

初回発生が6手目なので、もはや撃つことすら出来ないかもしれません・・・・汗。

(# ゚Д゚)必殺合戦真っ只中だな

 

 

 

 

 

妄想とか

ノックバックと、命中低下が交互だったらクッソ強かったと思いますが、さすがにコノレベルの攻撃低下を3手サイクルで出すのはマズイんでしょうね・・・初手で回避低下から始まるため、回避機体に2手目からガンガン攻撃を入れれるよになると思います。

そして3手目に強力なデバフを入れたいですが、最近は2手目までに行動制限する機体がかなり多くなってきましたし、3手目というとタンクマ機体がもう必殺を打ってくる頃になります・・・

使用する場合は3手目まではしっかり出させることを意識したいですね。

 

あとは・・・

 

スーパーギャラクシーキャノン

 

(# ゚Д゚)ダインスレイヴでいいだろ・・・

 

 

・・・・

 

スーパーギャラクシーキャノンについては、タンクアリーナが終わって、明日から本格運用してみたいと思います。さすがに今日までは冒険したくないです・・・汗

ちょっとした妄想としては・・・

 

レクス、流星、バーサル、クアンタやマークvデバフ、ヘルムヴィーゲ

 

これで戦艦こわせるんじゃね?シランケド・・・

 

 

はぃ・・・・こんなとこですかね・・・

 

 

スーパージュリエッタギャラクシージュリエッタキャノンが最適解だったりしてね・・・汗

 

 

(# ゚Д゚)www レクスつえー× → ジュリエッタつえー◎ こんな雰囲気あるよな(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました