FF実弾バージョン!EN対策無し、実弾パしか揃ってない私には限定以上の価値あり!ヘルムヴィーゲリンカー参戦!

スポンサーリンク

引いてきました・・・・

 

ガシャ動画はこちら

(´・ω・`)ちゃんねる登録おねがいいたします。

 

 

はぃ・・・次は逆シャアでも来ない限り無茶はしないとおもいます・・・・

(´・ω・`)(無茶とか偉そうに・・・全然足りないんだよ・・・)

 

 

ということで

 

まずはヘルムから

 

 

ステータス

支援機としては申し分ないステータスですね。攻撃はまぁ重要じゃないですね。防御についてはビーム防御寄りのようです。それでも☆6まで上げたら実弾側も1000以上は行きそうですしまぁ欠点になるレベルではないと思います。

 

 

必殺

早速FFの40%バフを超えてきました・・・・インフレ率高すぎです。そろそろ止めてほしいです。個人的には限定でもないですし、30か35だと思ってたんですがまさかの45%バフ・・・

アリーナでは役割ボーナスが掛かるので仮に1.25倍(私には検証能力無し)だったとすると、60%弱まで上がります。

しかも必殺だから潰されない・・・そのへんもFFと同じ、実弾パばかりの私としてはどうしても欲しい必殺でした。

 

 

 

スキルサイクル(4手ループ)

初手ようやくEN関連耐性を入手しましたよ・・・・これでジェガンやサタンやネオングに悩まされずに済みます・・・ただこちらもFFと同様、動作~発生が若干遅いですので潰されないようにだけ注意しないといけません。天敵はナイチンか?

 

2手目FFが2手目に命中100%バフ+攻撃、3手目で攻撃25%バフ+攻撃(4体)それぞれ12秒に対して、90%の発生で30%20秒・・・・取ったから嬉しいけどさ・・・やりすぎじゃね?

(´・ω・`)ビーム攻撃は上げれないからね

まぁそうだけどさ・・・FF後に、こんなすぐ出すレベルじゃないだろ・・・・

あ、あとやっぱり天敵はナイチンですね・・・初手2手目がキモです。

 

3手目バフ掛け終わったら直線範囲怯みを出してくれる。有能♪個人的にも使いどころが多そうで嬉しい

 

4手目完全にオマケ・・・でも全然OK、それくらい満足してます♪

 

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

まだ手探り運用中ですが、すでにかなりのバフバフ具合で非常にいい感じです。2手目の通常バフからの必殺バフでレクスとバーサルが大暴れします!!命中も上がるため、厄介な回避攻撃タイプにもかなり当たりやすくなった印象です。(まぁそれでもバフバフシャアザクにはなかなか当たらんかったなぁ・・・汗)

ただ2手目が止められると一気に厳しくなります、命中と攻撃がなくなる訳なのでね・・・ただそれでも必殺は止まらないってのは優秀ですね。

 

あと前衛ってのがさらに嬉しいです。巷では青コーンの餌になるんじゃないか?と言われてますが、個人的には前衛だから良いんです!!

確かに青コーンがこちらの全機体に対してキラーダメージを取れるようになります。青コーンはバフバフバーサルを先に倒せるから強い訳で、バーサルを倒せなければ倒される訳です。

バーサルACEあることが前提にはなっちゃいますが、ヘルムは前衛支援機ということで数少ないバーサルより後方の機体ですので、対青コーン用バーサルの身代わりにも最適です。んで、もし青コーンの必殺を1回耐えることが出来たら、被ダメデカ過ぎるため途中1回必殺が撃てるはずです。さらに全体をバフって落ちてく訳ですよ!!そのバフが乗ったバーサルが青コーンを倒してくれるでしょう♪

(防衛側で機能するかは分かりませんがバーサルが必殺ループに入ってればよさそうだよね)

あとはシャアザクの支援キラーが当たらないってことと、前方の最後方は初手つぶし系のスキルが少ないため潰されるリスクも相当低いです。

 

まぁいろいろ書きましたが、一番重要なのは1つだけです。

初手と2手目をしっかり発動させること!!

コレが全てですね・・・

(´・ω・`)最近は潰す系多いから大変だよね。フェネクスやデスコーン、最新のレクスも初手からノックバックだよ!!

 

ッフッフッフ

 

 

わたしにはズル手動があるのだよ!!

 

 

っはっはっは

 

 

最大強化したレクスが居るのだよ!!!

 

引き寄せ改に目が行きがちだけれども・・・・

 

 

一番ヤベーのは初手直線ノックバックだからな!

 

 

隊列順序からデスコーンでもナイチンでも狙って潰すわ♪

 

 

ヘルムの2手目までを守るくらいどうってことないっす!!

 

 

防衛はどうにもならんけど少なくとも攻撃は大丈夫!!タブン

 

 

(# ゚Д゚)・・・・

 

 

 

(# ゚Д゚)(引けたからって調子にのりやがって・・・)

 

 

 

(# ゚Д゚)閲覧者様には弱点をばらしてやるぞ

 

 

 

(# ゚Д゚)対わたなべ用の防衛は

全後衛パだ!!!

 

 

(# ゚Д゚)ズルできなくなる!!

 

 

 

なにばらしてんだよ!!!

 

 

 

全後衛なんてヨユウだよ!!勝てるよ!!バンシィ居ないし!!

 

 

てか・・・そんな防衛にしてたら私以外に勝てなくなっちゃうじゃん?

 

 

(# ゚Д゚)ッチ

 

 

正直フェニーチェの2手目がめっちゃ嫌だったんですが・・・・

 

 

今はレクスで後ろも狙える♪

 

 

 

(# ゚Д゚)じゃあ後衛機体で初手全体怯みを出せばお前が困るんだな?

 

 

・・・・・・

 

 

そしたら引いて自分が使ってヒャッハーするww

 

 

(´・ω・`)(いろんな種類だしすぎてどうにでも出来ちゃう環境になっちゃったかも・・・)

 

 

 

まだまだ楽しいガンダムウォーズ!!

 

 

 

 

(´・ω・`)2ヶ月たったら全部過去だよ♪

(´・ω・`)快くプレイしていただけるよう尽力してまいる所存です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました